SSブログ

[LAST ANZAI]PartⅤ [[TEAM HAMMER]]

 

始まりがあれば 終わりがある。
というモノの道理は判ってはいるのですが・・・

 

    

来シーズンからは↑のようなHAMMERさんを見る事が出来ないのは
ヒジョーに寂しさを感じるワケです。
(それにしても、超カッコイ~!!お写真ですねぇ>けんいっちさん)

前記事でブルーインパルスのDVDの話を出しましたが、
T-4ブルーになって今年は10周年。
記念のDVDが発売されました。
その中にパイロットさん達へのインタビューがあるのですが
好きな言葉は?」の質問に
前へ、前へ」と答えたHAMMERさん。(「Def Tech」お聴きですか?)
そうですね、まさしく前進あるのみです!

 

HAMMERさん、

毎回素晴らしいアクロを魅せて下さりありがとうございました!
私にとっても楽しく充実した2年間でした。
特に今年はHAMMERさんで明け暮れた1年でした・
・。(笑)

残り少ない松島での日々が充実したものになりますよう、
そして次の勤務先でのご活躍を心よりお祈りしております。
これからもお体に気を付けて頑張って下さい。
私達(?)[TEAM HAMMER]はいつの時も応援してます!!
(モチベーションが下がらないか、ちょっと心配ですが。^^;)

TEAM HAMMER #2が申してましたように
来年の松島航空祭にはイーグルに乗っての御登場、お待ちしてます☆


最後に自分が撮影したHAMMERさんの中では一番のお気に入りに
(「TOP GUN」のトム・クルーズよりも絶対カッコイ~!)
メッセージを添えて贈らせて下さい。

    


 

最後になりましたが、お写真掲載御協力の皆様ありがとうございました。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 11

ひめぱぱ

いや~、随分と引っ張りましたねぇ(^^♪  思い入れの強さが「ヒシヒシ」以上に伝わって来ましたよ♪

ブルーからいなくなっても、空自からいなくなる訳じゃないですからね!

STの広報に「ラストフライトはいつですか?」って毎日しつこく電話すれば、広報の方も気迫に負けて教えてくれるかも(>_<)って、本当にやりそうな勢いだもんなぁ・・・
by ひめぱぱ (2005-12-16 18:29) 

こんばんは。
彼はやはり辞める訳じゃないのよね・・・
たまたま勤務地が変わる・・?
まだまだ脈あり!
でも確かに・・・一番下のお写真・・・カックイ~イ!!!
by (2005-12-16 19:23) 

カンクリ

>おすぷれい26さん、お元気ですかぁ~?
御訪問&nice!×2ありがとうございました♪(^^)v

>ひめぱぱさん、これでも随分抑えてるんですが・・。(^^;
なにせ「特別企画」ですからぁ~!(爆)
ラスト@松島ですか・・勿論行きたいとは思いますが、広報さんにご迷惑の掛かるような事は絶対しませんからご安心を。

>mimimomoさぁ~ん、そうなんですけどねぇ・・・。フツウのパイロットさんはオモテにはお出にならないのですよ。(泣)
by カンクリ (2005-12-16 20:33) 

ccq

コレはGスーツなのでしょうか?
by ccq (2005-12-16 22:03) 

カンクリ

>ccqさん、コンバンハ☆ 耐Gスーツは下半身に身に付けているものを言うと思います。チョッキのようなモノは何て言うのでしょうね?(スミマセン、勉強不足です。^^;)
航空祭等の展示飛行時にはこのチョッキは着用しないので
いかにも訓練中~ってカンジでカッコイイですよね♪
by カンクリ (2005-12-16 23:29) 

けんいっち@TEAM HAMMER#2

我がチームリーダーに「TEAM ****** #2より」と書添えてメールしたのはいつの事だったでしょう、、、。

冷やかしのつもりで付けた名前がいつのまにか不思議と馴染んでいき、そしていつの間にか自分も3番機を狙うようになっていきました。
リーダーの「熱い思い」が伝わってきたからでしょうか。

HPに写真を載せれば「写真を送って!」というメールが何本も届きました。
そんな経験も初めてで、彼には本当に沢山のファンがいる事に驚かされたりして、、、。
今年の小松祭りには、私の写真を某グッズに加工してお持ちになった方もいらっしゃいます。
そんな交流も重ねつつ、自分自身もまた別な視点で見る事により新しいブルーの魅力を発見する事ができました。

かつて3番機といえばGOJOさんだった我が家、、、。
その彼の松島でのラストフライトに、なぜか偶然遭遇する事のできた私、、、。
今度はその強運がカンクリさんに訪れる事、またこの特集をHAMMERさんご本人がご覧になっている事を切に願ってやみません。

そしてHAMMERさん、、、。

TEAMの#2は消極的なもので、外周にて家族で遠征帰りのお出迎えをするくらいしかできませんでしたが、その中でも色々な思い出を有難うございました。
今はちょっとしんみりしていますが、気持ちが落着いてから改めてこの数年を振り返ってみようと思います。
展示飛行は終わってもTEAM HAMMERは不滅です、、、どこまでも続く青空のように、、、。

カンクリさん

ちょっと思い入れがあって長くなってしまいました。
素晴しい特集をありがとう、そしてお疲れ様でした。
来年もまた途切れることなく、一緒にブルーを応援して行きましょうね。


<<TEAM HAMMER #2>>
by けんいっち@TEAM HAMMER#2 (2005-12-17 10:20) 

カンクリ

>けんいっち@TEAM HAMMER #2さん、熱い思いのコメントを寄せて頂きありがとうございました!(拝読してウルウル・・)
[TEAM HAMMER]のこの気持ちはきっとHAMMERさん御本人に届いていると確信してます。あのパッチを見る度に思い出してくれるんじゃないでしょうか。 そう信じてます☆
勿論来年もブルーを応援しますよォ~!!(^^)v
by カンクリ (2005-12-17 15:17) 

ふくしまのくま

みなさんそれぞれに思い入れがあるのですね・・・
こんなに多くの人を感動させるブルー、そしてHAMMERさん
影で支えている整備の人たち・・・
本当にすごいな・・・と思ってしまいます。
HAMMERさんには後任の育成という大切な仕事が残っています。
今度は3番機の親方ですね!!
by ふくしまのくま (2005-12-17 19:00) 

カンクリ

>ふくしまのくまさん、コンバンハ☆
お写真掲載の御協力ありがとうございました!
ブルーの皆さんは私達ファンが直接交流を持てる一番身近なパイロットさんですからね。ファンはそれぞれにいろんな思い出がある事でしょう。
HAMMERさんの意志を継いで次期3番機のVIPERさんにも是非頑張って頂きたいですね☆
by カンクリ (2005-12-18 00:09) 

翡翠

カンクリ様、はじめまして、翡翠と申します。
ブルーインパルスや松島基地航空祭のお写真を検索して(あと、ときさんという方のblogからお邪魔しました)何度かこちらにお邪魔させていただいています。
HAMMERさんの写真館、素晴らしいですね!いい表情なさってる!
『始まりがあれば 終わりがある。』という言葉にジーンときました。
3年間のブルーインパルスでの任期で、パイロットの方が輝きながら飛んでいる姿が、どのお写真とカンクリさんの文章を読ませていただいても、感じました。
カンクリさんはじめTEAM HAMMERの皆さんはファンの鑑です・・・!

私は、現5番機のGUCCIさんこと川口3佐が好きで、マターリとひとりでblogそのことを書いたりしていますが、カンクリさんのHAMMERさん愛(と申し上げていいのでしょうか?)の足元にも及ばないです・・・師匠と呼ばせてくださいませ。
来年の松島基地航空祭ではイーグルドライバーのHAMMERさんなんて素敵ですね。
私も一度は、航空祭以外で松島ブルーを撮りに行ってみたいなぁと思います。
カンクリさんの記事はとても参考になります。あと素晴らしいお写真も☆

ではでは、長文失礼しました!またお邪魔致します。
by 翡翠 (2005-12-20 13:50) 

カンクリ

>翡翠さん、初めまして&いらっしゃいませ♪何度か当ブログへ御訪問とのこと、ありがとうございます。
今頃になってこのような記事をアップしてしまった自分が恥ずかしいですが、自分の気持ちにはウソがつけず・・。
おぉ、翡翠さんはGUCCIさんのファンですか!(^^)v
GUCCIさんも今年の千歳でデビュー以来頑張ってますね。
“師匠”なんてトンでも御座いません。ブルーを応援する気持ちは皆同じですから御一緒に応援していきましょう!!
是非是非来年は松島基地外周で狙っちゃって下さい。
またこちらにも遊びに来て下さいね~☆
by カンクリ (2005-12-20 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。