SSブログ

ドイツ見聞録(1) [ドイツ紀行]

皆様のご期待に応えられるかどーかが気になるトコですが

いつもながらのマイペースでドイツレポを書いていこうと思います。

まずは自宅から成田までですが、これもシッカリと旅行なんです。(笑)

 

6月21日(水):「長~い一日 前編」


朝4時半。梅組マーク入りのスーツケースを車のトランクに入れ
パスポート・試合チケット・お金をチェックして「いざ、成田へ!」
・・・福島の我が家からは成田までも充分“旅行”です・・・

集合時間は出発2時間前の11時にも関わらず
心配性の旦那様なので、余裕を持っての出撃です。
(持ち過ぎダッちゅ~の!^^;)
まぁ、今回は初めてマイカーでの乗り入れなので
その気持ちも判らなくはないのですが、
これで成田空港探索時間の確保は確実です。(苦笑)
お天気が良ければ普段見る事の出来ない旅客機の撮影もありですが
生憎のお天気で・・・。


空港近辺の駐車場に車を置いて、そこの送迎バスに乗り換えても
9時には第二ターミナル・出発ロビーに御到着~!

まずは日本円をユーロに交換。
混んでいる4Fの両替所を避けてB1の両替所へ。
(そこは3万円以上の両替だと換算レート付き電卓が貰えるんですよ♪)
エッ?! 1ユーロ=148円ですかぁ~ん? 
去年のガイドブックには135円とあったから随分上がったんですね・・。


集合場所を確認してから、再びロビーにてダラダラとしていると
同じ便でドイツへ行かれると思しき方々が続々と御到着~。
何で分かるか?ですか?
皆さん申し合わせたように代表のユニフォーム御着用なんです、ハイ。

隣に座ったお兄さんと話を仕始めたら ナント!そのお兄さん、
会社からのプレゼントでフランス対トーゴ戦を見に行かれるとか。
勿論旅費も会社持ちだそうで・・・そういう方もいらっしゃるんだぁ~。
お兄さんとお話が盛り上がっていたら、後ろに座っていた方から
「じゃ、応援ヨロシクネ!!」と急に声を掛けられ
振り向いたら見知らぬ年輩の女性から握手をされてしまいました。
う~ん、サッカーって・・・。

 

     


集合時間になり、チェックインを済ませいよいよ出国です!!

期待を込めて出発ラウンジに向かえばB747-400で
SAMURAI塗装機ではなく、「Yokoso Japan」ロゴのジャンボでした。
年輩の女性がレプユニを着て搭乗を待たれていたのが印象的でした。
皆さん、気合い入っているナァ~。

JAL407便フランクフルト行きは、ちょっと遅れましたが
無事にテイクオフ・・・これから12時間の我慢大会が始まります。

 

・・・つづく。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 12

まめちゃん

お早うございます!
そりゃ、途中で渋滞に巻き込まれちゃ困ると思うと、どうしても早く出発したくなりますよね。
それにしても、12時間も飛行機の中だったんですか!?
そう言えば、時差ぼけってなかったの?
by まめちゃん (2006-06-29 06:37) 

カンクリ

>まめちゃんさん、
おはようございます♪ 早朝コメントありがとう~☆
そーなんですよ。平日だし、出勤時間と重なるし、・・。
そう言えば時差ボケは無かったですねぇ~。米国よりは欧州の方が時差ボケに関しては楽かもしれません。
でも12時間・・・。(^^;
by カンクリ (2006-06-29 06:58) 

pequeno

えっ?会社からのプレゼントで・・・
どんな会社なのかしら?
私もその会社に就職したいくらいです。
そう言えばうちの社長は決勝戦に行くと言ってたなぁ~

これでカンクリ家はいつでも成田へGo!出来ますね。
by pequeno (2006-06-29 07:31) 

こんにちは^^
福島からだとそういう旅行になるのね~フムフム・・・千葉に住んでいると成田も羽田も近いしね・・・考えたことなかったわ^^
続く・・・どんな旅かしらね・・・
by (2006-06-29 10:22) 

39ch

カンクリさんこんにちは。
ジェフ&巻サポーターの39chです。
僕は練習にいそしむ巻しか見ることができなかったのに
カンクリさんはっ(嫉妬)。
レポートの続き、楽しみにしております。
by 39ch (2006-06-29 12:21) 

カンクリ

>pequenoさん、
勤続5年だか10年のご褒美だそうですよォ~。
それにしても羨ましい話ですよね。
7月2日のマリーゼには来られるのですか?

>mimimomoさん、
そーなんです!東北道~常磐道、つくば牛久インターでおりてR408で成田入り。5時間弱のコースです。
同じホテルだった大阪の方は関空まで千円くらいよ~、と仰ってました。皆さん近くて羨ましいです。(^^;

>39chさん、
申し訳ないッ! でも39chさんの分も声が枯れるまでシッカリ応援して来ました!! (^^)v
ミ~ハ~なレポですが、どうぞご覧になって下さいマセ♪
by カンクリ (2006-06-29 16:46) 

マリンかもめ

ひゃ~、ユーロもそんなに円安になっていたんですねって、
もう4、5年も為替相場から離れていますから、驚いています。

国際線、乗りたいな~(ぼそっ)
by マリンかもめ (2006-06-29 19:36) 

カンクリ

>マリンかもめさん、
そーなんですよ!一年で10円近く違います。(^^;
ドイツでもこのユーロが曲者で、物価高になり貧富の差が出て来始めて社会問題になっているようです。
円に換算すると高いと思うドイツの物価でした。
by カンクリ (2006-06-29 23:34) 

マリオ・デ・ニ-ロ

成田も羽田も1時間ですから旅行とは思ってもみませんでした。
>「じゃ、応援ヨロシクネ!!」と急に声を掛けられ
当然青いシャツだったんですね!
日本中W杯一色!(ウインブルドンテニスも始まった)
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-06-30 00:55) 

カンクリ

>アスランマリオさん、
皆さんのようにSAMURAIレプリカではありませんが、W杯バージョンの「JAPAN」Tシャツでした。(笑)
試合当日は気持ちを込めて「勝ちT」のカンクリでした。
by カンクリ (2006-06-30 07:04) 

とり

>見知らぬ年輩の女性から握手
素敵な連帯感ですね!
出国前から既に楽しいレポです。
by とり (2006-07-01 10:02) 

カンクリ

>とりさん、
そ、そーなんですよ♪ サッカーって自然と連帯感が生まれちゃうスポーツなんですよね!
第一弾からお褒め頂き嬉しいです。
我が家を出てから既に“旅行”なので・・。(^^;
by カンクリ (2006-07-01 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。