SSブログ

ドイツ見聞録(3) [ドイツ紀行]

  ホテル編

今回のW杯応援ツアーで拠点となったボンのホテルです。

    

              [ MARITIM HOTEL BONN ]

想像以上に良いホテルで「ワハッ♪」となりましたが、
W杯開催期間中はドイツ国内のホテル(特に都心部)が
通常の2~3倍にもなっているようでして
とてもじゃないけど「一泊いくらですかぁ~?」なんて
お気軽に聞けないカンジです。・・・だから聞いてません。(^^;

前回の記事にもちょこっと書きましたが、このホテル
ボンの市街地ではなくちょっと離れたビジネス街のような所にあります。


お部屋からの風景はこんなカンジです。

    
ピンク色の電車が「Uバーン」(発音は「ウーバン」)という地下鉄です。
ホテルから約徒歩2分に最寄りの駅、「Deutsche Telekom駅」があります。

 
こちらがツインのお部屋です。


ロビーの奥にはパブリックスペースがあり大画面のスクリーンで
みんなでビールを飲みながらサッカー観戦が出来ます。

    
そこのテーブルセッティングはこんなにサッカーモードなんですよ~♪

日本対ブラジルの試合に、現地から解説をされた
セルジオ越後氏松木安太郎氏もこちらにお泊まりだったとか!?
お帰りになってから教えて貰いました・・。
もっと早く知っていれば試合後の直撃インタビューを
ホテルにて実現出来たかも? 残念でした!!

 

    
勿論ホテル内には豪華なレストランがあり、
朝はバイキングスタイルの超豪華な朝食が頂けました!!

    
ここで出されるソーセージやパテ類がメチャ美味しくて
ついつい朝から食べ過ぎてしまう程でした。
流石に朝からビールとはいきませんでしたが・・・。f(^^;


今回のツアー日程は、

 【21日(水)】 成田~フランクフルト~ホテル

 【22日(木)】 試合会場へ出発14時30分(試合開始は21時)
          それまでフリータイム

 【23日(金)】 終日フリータイム

 【24日(土)】 終日フリータイム

 【25日(日)】 空港へ出発15時30分(飛行機は21時半発)
          それまでフリータイム

 【26日(月)】 時差の関係で成田到着15時30分予定


と言う事で、ツアーの団体行動は空港~ホテル間と
試合当日のホテル~試合会場だけで、後はフリータイムがいっぱぁ~い
ホテル内には「ツアーデスク」が設けられ、
最初の関門「Uバーン」の切符の買い方・乗り方等が貼り出され
更に遠方へ出掛ける方にはマンツーマンでの説明もありました。

皆さん真剣にメモりながら行動開始となりました。
私達もまずはボンの市街地までの「プチチャレンジ」です!!


・・・づづく。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 13

Baldhead1010

外国は一人ではなかなか行けないですね。
アメリカもカカの後ろにくっついて^^;
by Baldhead1010 (2006-07-03 06:31) 

カンクリ

>Baldhead1010さん、
おはようございます♪
そうですよねぇ~。特に欧州は言葉の壁が高いですから。失敗談もいろいろとありますので、後程暴露したいと思います。f(^^;
by カンクリ (2006-07-03 06:57) 

けんいっち

、、、↑という事は、英語はバリバリOKですか?(笑

10年以上前になりますが、マレーシアに旅行に行った際、ケーブルカーの中でイギリス人のご夫婦と一緒になりました。
異国の方とお話する事などないだろうと思っていたのですが、当時グランパス(だったかな?)のリネカーの話題を振った途端、ヘンに話が盛上ってしまった思い出があります。
確か「彼は大変クリーンなプレーヤーですよね」と言ってからだと、、、。
やはり万国共通の話題は、いつの時代もサッカーのようです。
by けんいっち (2006-07-03 15:37) 

カンクリ

>けんいっちさん、
>>特に欧州は言葉の壁が高い・・・つー事は、壁が低いが英語圏内もそれなにに苦労するという事で。(^^;
でも、オーストラリアの英語にはマジ参りましたねぇ~。aが「アイ」と発音するんですよ。todayは「トゥダイ」、stationは「スタイション」ですから。(苦笑)
万国共通=サッカーですか♪ 確かに☆(^^)v
by カンクリ (2006-07-03 16:24) 

noric

ドイツらしい食事ですね。良いホテルだな~。
by noric (2006-07-03 18:17) 

とり

ソーセージ、メチャクチャうまそうです!( ̄¬ ̄*)
by とり (2006-07-03 21:59) 

マリオ・デ・ニ-ロ

うわぁ~豪華!
電車も走っててなんと素敵な。おまけに目的がサッカ-観戦とは・・・
羨ましい限りです☆
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-07-03 23:15) 

カンクリ

>noricさん、
典型的なドイツの朝食みたいです。ドイツってソーセージやビールだけじゃなく、パンが凄く美味しいんですよね。その種類の多さに毎朝迷ってました。(笑)

>とりさん、
いろんな種類のハーブが混ざっていて、それはそれは美味なソーセージでした。(ジュルジュルゥ~♪ 笑)

>アスランマリオさん、
どんなキッカケで海外に行くかは、ホント判りませんね。
私も半年前まで自分が欧州に足を踏み入れるとは、これっぽちも思ってみませんでした。
by カンクリ (2006-07-03 23:30) 

pukipuki

お~い、カンクリさ~ん!
携帯ボーダフォンからauに変えたって?
「・・・」。
私にメールくれました?
私の携帯にはボーダフォンのアドレスしかないです~ぅぅぅ。
っちゅ~ことで、パソコンの方に新アドレスメールして下さい。
もしかして「@」よりうしろが違うだけかな?
by pukipuki (2006-07-04 06:03) 

カンクリ

>pukipukiさん、
「・・・」。してませんでしたっけ?(^^;
そうです、@以下がauのに変わっただけです。
宜しくどうぞ♪
by カンクリ (2006-07-04 06:54) 

pukipuki

了解!
では、メールしときます!
料金倍・・・なんでしょ、じゃ~ぁ、またボーにするの?
by pukipuki (2006-07-04 06:58) 

マリンかもめ

メチャいいホテルですね~。
パブリックスペースで他試合を見ましたか?踊りましたか?(爆)
by マリンかもめ (2006-07-04 23:52) 

カンクリ

>マリンかもめさん、
残念ながら、日中の疲れで夜は部屋でのんびりと試合を見てました。(^^;
ドイツ戦の時は凄い人でしたよォ~。
by カンクリ (2006-07-05 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。