SSブログ

ドイツ見聞録(4) [ドイツ紀行]

6月22日(木):「日本代表プレスセンター」

日本対ブラジルの試合がドルトムントで行われる日。
試合開始は21時ですが、早めにホテルを出発との事で
14時30分ロビー集合~!!
それまではフリータイムです。
夜の試合に備えてホテルの部屋でノンビリと旅の疲れをとる・・
なぁ~んて出来ない性格ですので、早速「冒険」に出掛けます!!


まずはホテル内特設の「ツアーデスク」に行き
【Uバーン】の乗り方をメモってきて、いよいよ行動開始です。


ホテルから徒歩2,3分で最寄りの【Uバーン】駅、
「Deutsche Telekom駅」へ・・・。
(地下鉄なんですが、この駅の1つ前から地上へ出ます)

    
この駅のホームに自動発券機があります。
先に人数&ゾーンセレクトの所をタッチすると料金が表示されます。
料金口からお金を入れると切符が出てくる仕組みです。
因みにこの駅からボン中央駅までは2.2ユーロ(330円)です。

って改札は???
・・・実はドイツの駅には改札口がないのです!!
でもズルしてはイケマセン!
抜き打ちで車掌さんが検札に来て、切符を持ってなければ
容赦なく即罰金を取られます。(Uバーンの場合は約6千円)

ボンの中央駅までは約15分、7つ目の駅です。
同じツアーの皆さんも大体同じ時間に行動を開始されたので
その電車は日本人専用のようになってしまいました。(笑)


ボンの駅に着いてゾロゾロと出口へ。(改札は勿論ありません)
皆さんは繁華街の左方向へ行きましたが、
旦那様と私は右方向へ・・・。
アマノジャク? いえいえ違います。
だって、こんな看板を目にしちゃったんですものォ~!!

    

W杯が開催する前から、日本代表練習グランドとプレスセンターって
良くそこからキャスターの方々がレポされてましたよね。
だから絶対行ってみたかったんです♪ (^^)v


案内板に導かれて地下道を進み 地上に出てみると、
繁華街というより住宅街というカンジの街並みに出ました。

あ~、記事4つ目にしてやっとドイツの街並みをアップ出来るぅ~!

    

以前こちらでアップした「SAMURAI BLUE 2006」の青いフラッグが
窓や玄関など、何処のお宅にも掲げられていて感動しました!!

    

  「ボン市民の皆様~、厚く御礼申し上げます!」

駅から徒歩約5分。
いつもテレビで見ていた光景が・・・♪

    
ん?でもナンか雰囲気がヘン???
人も疎らでイマイチ活気がありません。何故?

実はこのプレスセンター、この日の午前中で閉館になるとか!?
 ブラジルに大量得点で勝てば
 まだまだ決勝トーナメントもあるんですヨォ~! f(^^;
 何故か文字が小さいです。(爆)

 

寂しい限りでした。最後に見る事が出来てヨカッタ・・・。
館内の応援メッセージユニフォームに書いてきました。
   「最後まで信じて応援します」


最後なのでSAMURAIフラッグも大盤振る舞い♪

    
少年達は腰に巻いて大喜び!!でした。   (photo by 旦那様)


さぁ~、いよいよ決戦の時が近づいて来ました!
気合いを入れてドルトムントに出撃です!!!!!


・・・づづく。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

まめちゃん

白い壁に青い旗・・・いいですねぇ。
でも、やっぱり最後の男の子の写真がサイコー!長い足が隠れてるのがちょっと残念だけど。
それにしても、よく撮れましたね~どこへ行っても社交的なカンクリさんを羨ましく思います。(^^)
あ、ヒデが引退だそうで、そういう意味からしても、思い出深い試合を観戦したんですね。
by まめちゃん (2006-07-04 07:22) 

pequeno

ここはどこ?本当にドイツ?!と思ってしまうほど
SAMURAI BLUE一色ですね。
私はボンには行けなかったので
カンクリさんレポートで満喫できました♪
ありがとうございます。
by pequeno (2006-07-04 07:32) 

カンクリ

>まめちゃんさん、
実は少年sの写真は私がトイレに行っている間に、旦那様が撮りました。(!) 彼らに何て言って撮らせて貰ったのかスッゴク興味があるんですが、なかなか教えてくれません。(^^; 見知らぬ人に話しかけるのは旦那様の方が得意です。私は「人見知り」しますから~!(笑)

>pequenoさん、
東西統一前は首都だったボン。でも意外な程小さい街です。ボンの御案内はまた後程アップする予定ですので、お楽しみに♪
私はベルリンにも行かれたpequenoさん御夫婦が羨ましいです。後でベルリンのお写真送って下さいねぇ~☆
by カンクリ (2006-07-04 16:26) 

まめちゃん

あぁ、よく見れば…カメラの目線が高いですね。
(へぇ~結構大胆な行動するんだ…ビックリ!!)
外国人と同じくらい背が高いから、平気なのかな?(笑)
by まめちゃん (2006-07-04 18:27) 

カンクリ

>noricさん、
いつも御訪問&nice!をありがとうございます。
いよいよ明日未明はドイツ対イタリアですね♪

>まめちゃんさん、
身長差30cmはやはり写真のアングルにも出ますね。
W杯もいよいよ準決勝、どこが勝ち上がってくるかな?
楽しみです♪ (^^)v
by カンクリ (2006-07-04 23:34) 

マリンかもめ

異国の雰囲気満載ですね♪
ドイツの街並み、いいな~(⌒∇⌒)
by マリンかもめ (2006-07-04 23:58) 

カンクリ

>マリンかもめさん、
ボンは落ち着いていて雰囲気の良い街でした~♪
by カンクリ (2006-07-05 06:42) 

とり

駅のm字屋根、なんかイイですね。スロープでホームまで行けそうに見えます。改札もないなんて、身障者の方にも楽そうです。

それにしても・・・なんなんですか?そのプレスセンター。
試合直前まで楽観的な情報を流し続けたマスコミと逆だったらよかったのに。。。
by とり (2006-07-05 19:42) 

カンクリ

>とりさん、
そうそう、これは後の記事で書こうかと思っていたのですが、ドイツって自転車に乗られている方が多いです。だから電車に自転車も乗せられるスペースのある車輌があったりします。そんな理由もあるのでスロープなんでしょうかねぇ~。
by カンクリ (2006-07-05 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。