SSブログ

空のイベント★夏の陣 [ヒコーキ]

ドップリとドイツに浸っているうちに7月もあと僅か・・。
気が付けば百里航空祭も間近に迫ってました。(^^;

と言う事で
「空のイベント★夏の陣~!!」情報です。

   

まずはズラ~ッ!と思い付くままのラインナップです。

7月30日(日)航空自衛隊百里基地航空祭
8月 1日(火)宮城・石巻川開き
8月 5日(土)航空自衛隊千歳基地航空祭


8月12日(土)ふくしまモモ祭り@ふくしまスカイパーク
   13日(日)  〃

8月19日(土)米軍横田基地友好祭
   20日(日)  〃

8月27日(日)航空自衛隊松島基地航空祭
   (マークはブルーインパルス飛行展示予定あり)


ナント、この1ヶ月の間に航空自衛隊基地での航空祭が
3つもあるんです、3つも!!

飛行機ファンの我が家としましては 百里&松島はほぼ確定~♪
流石に千歳はハイシーズンですのでエアチケットが高く
とても手が届くレベルじゃないので問題外ですが
お知り合いの中には出撃される方もいらっしゃるので
皆さんの御報告を楽しみにしてまぁ~す!!


異色のイベントとしては、8月1日に予定されている
「石巻川開き」のブルーでしょうか。
なんでも夕方のフライトと聞いておりますが・・・?
ただ、平日という事と毎年恒例の花火大会も行われるので
それが終了するまで帰れない&渋滞必須のようなので
こちらも“ジモティ”さんにお願いしたいと思います。(笑)

ジモティと言えば8月12,13日に予定されている
「ふくしまモモ祭り」では私がジモティなので頑張ります!
(ってモモの早食い競争じゃないですよォ~。^^;)
ふくしまスカイパークと言えば室屋氏ですが、
その室屋氏所属の「DeepBlues」サイトでも公表されているので
たぶんこのイベントにて室屋氏のアクロフライトもありかと・・?


そして、今年の我が家は横田にも出没しようと思ってます。
横田友好祭は飛行展示こそあまりありませんが、
(地上展示機はいっぱいあります☆)
米軍基地ならではのアメリカーンな気分に浸れますので
大好きなイベントの一つです♪
本場のTボーンステーキやハンバーガーにビールを
大好きなヒコーキに囲まれて堪能出来ます。(^^)v
あぁ~、想像しただけで口元が自然に綻んでます☆

早く梅雨明けして、青空バッチリのイベントになれば
申し分ないのですが・・。どーなんでしょう???
何処ぞのイベントでお逢いできましたら
このミ~ハ~な一家と遊んでやって下さい。ヨロシクです!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 12

touchan

http://www.twinring.jp/hautevoltige/
モチ行かれますよねッ!
by touchan (2006-07-25 07:59) 

touchan

横田はバタークリームデロデロのホ〜ムメイドケ〜キも食べてね...
今も有るかな?(昔は有ったんす)
by touchan (2006-07-25 08:08) 

けんいっち

川開きの件、、、

地元で発表されているブルーのスケジュールは、8/1の17:30~17:50に花火会場上空です。
ブルーとしては異例の遅い時間でのフライトになります。
花火開始の19:00すぎに向け、周辺道路は大渋滞になるんですよね。
花火そっちのけでブルーのみを狙われる方は、早々に撤収された方が良いと思われます。
なお、JR石巻駅からは徒歩で30~35分程度、、、タクシーだと裏道で近くまで行ってくれるので楽です。

しかし平日、、、どーにも仕事、こーにも仕事です。
花火の日の休みなんて、どう理由つけてもムリありますよねぇ。
by けんいっち (2006-07-25 09:34) 

カンクリ

>touchanさん、
もてぎでの「アエロバ」情報、ありがとうございます☆
ファンにはたまらない“復活”ですね♪
取り合えず目先のモノから攻撃していきます。(笑)
touchanさん、百里は???

>けんいっちさん、
石巻川開き情報、ありがとうございます☆
やっぱり平日は厳しい状況なんですね。(^^;
けんいっちさんがダメだとなると・・・外周青年部に期待でしょうか?(爆)
by カンクリ (2006-07-25 16:26) 

MIYABI

盛り沢山の情報ありがとうございます。
モモ祭りが気になりますが、我が家の飲みのイベントと重なっていて難しいかもしれません。(って、二日酔いで動けない?)
とりあえず8/27は出撃確定の予定です。
by MIYABI (2006-07-25 19:17) 

雲撮り迷人

見聞録の大作、堪能させて頂きましたぁ(^O^)

此から、イベントシーズンに突入ですね。
真夏の横田で、お待ち申し上げます<(_ _)>
ももの早食い・・・行きたい(^O^)
by 雲撮り迷人 (2006-07-25 23:32) 

マリオ・デ・ニ-ロ

8月5日(土)~6日(日)は但馬でスカイレジャジャパン。エアロック応援団の僕としてはこちらに出撃。そのほかは百里・横田・松島を予定。
横田はお帰りの飛行機を見る為日曜の午後かな?松島は駐車場が無いそうでY旅行に申し込んじゃいました。
では・・・
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-07-26 01:14) 

Baldhead1010

青空にブルーインパルス・・・入道雲も突き抜けて・・ですね^^
by Baldhead1010 (2006-07-26 11:29) 

翡翠@TEAM GUCCI

東京に戻って、百里展開準備に入りました。
天気予報、天気図を見ている分にはそこまで崩れないんじゃないの~?と、奇跡を信じてます。カンクリさんはじめ皆様にお会いできたら嬉しいです~!
この写真みたいな、ビシッとキマッたデルタ!見たいですよねっ。
防府北から小松まで・・・とりあえずひとつでも晴れて綺麗なブルー(っていうかGUCCI様)が見たい!という思いから、私の方は一足早く夏の陣航空祭展開6連発がスタートしております。
石巻川開き・・・夕刻に飛ぶって幻想的♪アメリカのエアショーみたい・・・(゚∀゚)
ではっ!百里&松島にて!!(敬礼!)
by 翡翠@TEAM GUCCI (2006-07-26 13:22) 

王子のパパ

総合予行終了!この時期にこの天気!?・・・・・・・・
ここ数年、振り返ると予行はOK!本番は大雨!
またしても・・・・・と感じるのは私だけでしょうか?
予報も何故か曇りから一時雨に・・・・・
ご来場、お待ちしております!
by 王子のパパ (2006-07-26 23:35) 

カンクリ

>MIYABIさん、
お役に立てて頂ければ嬉しいです。
今年の松島基地航空祭は駐車場がありませんので、公共機関を利用する事になります。ご注意くださいマセ~。

>雲撮り迷人さん、
毎度です!今年のモモは日照不足で出来が気になるトコですが、ご都合がつきましたら是非来福して下さい。但し、モモの早食い競争はあるかどうか・・?(^^;

>アスランマリオさん、
そうそう、但馬もありましたね♪サニーさんには是非とも頑張って頂きたいと思っております。
お楽しみ盛り沢山な夏になりそうですね!

>Baldhead1010さん、
四国は梅雨が明けましたか?
こちらも早く梅雨明けして、こんな空を拝みたいです。

>翡翠@TEAM GUCCIさん、
百里はお天気がちょっと心配ですが、お嬢様達のパワーで雨雲を吹き飛ばして下さい!!
百里でお会いしましょうね♪

>王子のパパさん、
連日お疲れ様です!
この画像は去年冬ので御座います。(^^;
でも、昨日の松島も青空が見えてました。梅雨明けは近いと思いますが・・・日曜日もナントか晴れて欲しいですね。
by カンクリ (2006-07-27 15:40) 

カンクリ

>noricさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます♪
by カンクリ (2006-07-27 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。