SSブログ

ドイツ見聞録(おまけ4) [ドイツ紀行]

ドド~ン! と・・
  このカラフルな物体は何???

     

 

 

    
そう、空き瓶リサイクルの回収コンテナなんです。
(オジサン、モデルになって頂き感謝~☆)
なんでもこのコンテナごと回収するんだとか?!
それにしても、デカイですねぇ~。ユニークですねぇ~♪


街を歩いていると誰かに見られているような・・?

    
厚みのない平面のモニュメント。歩道にさり気なく置いてありました。
結構ユニークです♪


お馴染みになりました「Uバーン」

    
ピンクパンサー車輌を良く見掛けました。
こちらもかなりユニーク♪


ドイツ人って割とユニークなんですね。
ゲルマン気質というか、もっと気難しいお国柄かと思ってました。
(まぁ、そういう面がないとも言い切れませんが・・。^^;)
今回の旅行でちょっとだけドイツに触れる事が出来て
いろんな興味が沸いてきました。
思ったより楽しい国かも知れません、ドイツ♪

 

え~、しぶとく引っ張ってきましたドイツ見聞録も
今回が最終回となりました。(やっと? 笑)
皆さん、長い長~いドイツレポにお付き合い下さって
本当にありがとうございました☆ 

最後に感謝を込めて・・・
    


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 12

itocha

カンクリさん、ご無沙汰しております。(^o^)/ ドイツ遠征記、ずっ~と拝見してました。いいなぁ~...。私も海外旅行へ行きたい...。

話は変わりますが、“オートボルテージュ”2006アエロバティックス日本GP(もてぎ)の復活が決まったようです。詳しくは、私のブログ(ちょっと前に復活しました。)か、もてぎのHPを見てください。
3年ぶりの開催ですので、心躍ってます! またBI Jr.のデモあるんですかね?

ではでは。(^^)/~~~
by itocha (2006-07-22 06:50) 

とり

ドイツレポありがとうございました~。ドイツ人(主に駅員さん?)とカンクリさんのやり取りから、「ドイツ人て、人間味があるんだ~」と感じました。今まで如何にドイツに対して失礼すぎるイメージを持っていたかということですが、お陰様で少し印象が変わりました。
そしてドイツレポの最後にご本尊を拝むことが出来まして、感激です☆カンクリさんて、松島奈・・・いえ、なんでもないです。
by とり (2006-07-22 10:29) 

Baldhead1010

一人ではなかなか外国に行けません。
いい旅、しましたね。
さて、次は?どこへ?
by Baldhead1010 (2006-07-22 10:52) 

noric

コンテナごと回収って凄いな。ドイツレポご苦労様です。
by noric (2006-07-22 10:52) 

カンクリ

>itochaさん、
お久しぶりです!いつもご覧頂いてるようで、ありがとうございます。(ペコリ) ブログも復活されたんですね♪
で、いきなり「アエロバ@もてぎ」復活のニュースもありがとうございますぅ!きっと喜んでるマニアさん(いや、ファンかな?笑)も沢山いらっしゃるでしょうね。

>とりさぁ~ん、
ワタクシのレポは、それまで抱いていたイメージを変えてしまう程影響力がありましたか?!(笑) 後はご自身で体験して御判断下さい。・・・ん~、ただデパートの店員さんにはあまり期待してはいけません!(謎)
え?私って「松嶋奈・・」?(その後が聞きたいッ!)

>Baldhead1010さん、
今回のドイツは、ホントにいろんな発見があった旅になりました! やっぱり旅って人生ですよぉ~☆
う~ん、次は何処になるんでしょう? 
その前に軍資金を貯めなくちゃ!!です。(^^;

>noricさん、
ホントにいつもコメントをありがとうございました♪
これからも引き続き宜しくお願いします☆
by カンクリ (2006-07-22 21:36) 

おはようございます^^
所変われば品変わるといいますが、ドイツはやはりドイツ(@@)
日本と全然違いますね(^^)
by (2006-07-23 05:55) 

touchan

隊長!ドイツレポート楽しく拝見させて頂きました。
20年程前に訪れたドイツを思い出し、写真も引っ張りだして...
そういや学生の頃ドイツ語の授業受けてたよなぁ...
by touchan (2006-07-23 09:45) 

カンクリ

>mimimomoさん、
いろんな国のいろんな風習を見たり、聞いたり、体験したりするのは楽しいですね♪

>touchanさん、
おぉ、touchanさんもドイツ経験組ですか☆ 20年前と言うとまだ東西に分かれていた頃ですねぇ~。
しかもドイツ語専攻ですか?! スゴ~イ♪
もしかして、キメのセリフは「イッヒ リーベ ディッヒ」だったのでしょうか?(^^)v
by カンクリ (2006-07-23 18:48) 

pukipuki

M君とのツーショットが見たかったわ!
今回行けなくて残念・・・。
by pukipuki (2006-07-23 19:17) 

カンクリ

>pukipukiさん、
ホント、今回は残念でしたね・・またの機会にお越し下さいね。 “ツーショット”は今更ですから。(笑)
by カンクリ (2006-07-24 07:12) 

マリオ・デ・ニ-ロ

お疲れ様でした
次は4年後南アフリカ?はたまた海外エアショ-?僕はエアタトゥ-とか行ってみたいです。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-07-26 01:05) 

カンクリ

>アスランマリオさん、
私達がドイツ入りした4日前、オランダでエアショーがあったんですよ。しかもブルーエンジェルスも参加の!! もし、クロアチア戦が当たっていたら、そちらも見に行ったと思います。ドイツとオランダはお隣同士、電車で行けるんですよォ~。惜しかったなぁ・・・。
by カンクリ (2006-07-27 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。