SSブログ

2009 BIガイドブック [世間話]

毎年好評の「BlueImpulse ガイドブック」ですが、
今年も先日の静浜基地航空祭から販売開始となりました[exclamation×2]

0524ガイドブック.jpg

今年のガイドブックは・・・

スッごいワァ~~~!!!
お写真が満載で「素晴らしい!」の一言に尽きます。
黒澤カメラマン、イイ仕事されてるなぁ~。[手(グー)]

キレキレの空撮写真の数々に加え、
地上からのお写真もまさに「目から鱗」な構図が多掲載!
それから、普段目にする事の出来ないキーパーさん達の
いろんな場面での仕事の様子も掲載されており
満足度100%のガイドブックになってますねぇ~[るんるん]

私が特に感激したのは「那覇展開レポート」[exclamation]
我が家のメモリアル展開となった航空祭なので
余計に感慨深いものがあり 特別な思いもあるのですが、
沖縄の美しいサンゴ礁の海と青イルカのコラボ写真は
感激して涙がでちゃう程でした。


勿論、ライダーさんお一人お一人の紹介ページや
演目も写真入りで解説されてますので、
航空祭では早いうちにゲットすれば
ライダーさん(キーパーさん)のサイン会で
早速活用出来ると思います。
ちなみに、今回のイチ押しライダーさん写真は
3番機、原田[KOOL]一尉だと思います。(マジ渋いッす!)

と言う事で、今後ブルーインパルスが見られるイベントは・・・
本日ブルーは、鳥取県美保基地に展開中ですが悪天候で×みたい[ふらふら]
来週31日は、山口県防府北基地(築城基地からのリモート)。
6月2日(火)は、横浜港開港150周年記念式典にて
祝賀飛行を行う予定です。
その後は8月1日(土)石巻川開きでのフライトとなり
暫く間が空きますので、またその頃アナウンスしたいと思います。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 9

とり

一瞬カンクリさんが鳥取に展開しておられるのだと・・・^^;
マ○アさんのフットワークにはホント、驚かされます。
by とり (2009-05-24 13:24) 

カンクリ

>とりさん、
紛らわしい書き方をしてスミマセン!訂正しておきました。(汗;)
でも、アスラン王国の王子は急遽決定して展開されてるようです。
私達一般人は、マ〇アの皆さんのフットワークとパワーには負けますねぇ~。(そう、私達”一般人は・・・。笑) 何せ、範囲が全国区ですからネ。(^^;
by カンクリ (2009-05-24 16:13) 

こけもも:

今年は天気に恵まれませんね、来週からは晴天続きになって欲しいです。
by こけもも: (2009-05-24 16:52) 

SpeedBird

普段の航空祭と違った雰囲気の横浜港開港150周年記念式典なんかも
参加してみたいところです~!


by SpeedBird (2009-05-24 21:53) 

カンクリ

>こけもも:さん、
本当にそうですねぇ。
これで2週連続で航空祭フライトが出来ませんでした。(^^;
来週こそは!と願ってます☆

>ハゲアメリカーノさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>SpeedBirdさん、
2004年頃に横浜の空にブルーが飛んだんですが、結構良いお天気だったと記憶してます。都市に飛ぶブルーもかなり良い構図でした。その時は行けなかったので、今度はお天気と相談して行ってみようかなぁ~、なんて思ってるんですが・・さて?
by カンクリ (2009-05-24 23:42) 

蒟蒻娘!#303

今年は、フットワークが重い今日この頃・・・(>_<)
美保も断念しちゃってぇ・・・(-_-;)
例年、ガイドブックゲットして、コンプリートを目指していたのにぃ・・・
もしかして、五番機と二番機が、交代の時期ではぁ・・・???
こりゃ、追いかけます、何処までも・・・ かなぁ・・・(^_^;)

原田君、気になりますねぇ・・・ 三番機だしぃ・・・
by 蒟蒻娘!#303 (2009-05-25 00:11) 

カンクリ

>蒟蒻娘!#303さん、
美保と防府北は連チャンになってますからねぇ~。
それにしても、2週続けてのフライトキャンセルは残念ですね・・。(^^;
今年のガイドブックは、黒澤カメラマンのスッゴイお写真に酔いしれて下さいマセ~。

>おすぷれ26さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2009-05-25 15:15) 

アスランマリオ

美保にてゲットしました♪
でも横浜展開はできません(涙)
by アスランマリオ (2009-05-29 14:42) 

カンクリ

>アスランマリオさん、
今回のガイドブックもイイですよねぇ~。
文中にもありますが、私は沖縄レポが特にお気に入りです。
まだ朝日が上がる前の暗いエプロン、ハンガーの明かりをバックにしたブルーなんて涙モノですよね。

>RYUSYOさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2009-05-29 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。