SSブログ

入院雑記① [入院録]

今月8日から18日まで、検査のためとは言いながら
入院生活を強いられてた間のお話などを覚書き程度に少々・・。

《ドクターヘリとエアバン》

ノッケからあまり入院とは関係ないネタですが、
私が今回入院した病院は、
東北で唯一ドクターヘリが配備されてる病院でした。
いつも我が家のベランダ展望台でそのお姿は見てますが
実際の出動の様子が間近で見れる、と期待大でした。
流石にカメラは持って行きませんでしたが、
その代わり交信が聞けるかも?とエアバンは持参。(笑)

でもねぇ~、
病室からヘリポートまではちょっと距離もあるし
ハンガーで離着陸も良く見えない・・。
交信も朝夕の御挨拶程度の全くシンプルなものでした。f(^^;

  Image420.jpg

エアバンは、主にラジオとして活躍してました。[わーい(嬉しい顔)]


《懐かしい歌謡曲》

殆どラジオとして活躍したエアバンですが、
入院2日目の夜、アルフィーの坂崎さんがDJをやってる番組で
只今開催中の「横浜開国博覧会 Y150」関連として
ヨコハマを歌った懐かしい歌謡曲特集をやってました。

入院する前に急遽ヨコハマ展開した私のアタマの中では
あの日以来、いしだあゆみの「ブルーライト ヨコハマ」
駆け巡ってました。
久々に聞きたいなぁ~、と思っていたトコへこのヨコハマ特集!
勿論、最初の曲は「ブルーライト ヨコハマ」でした[るんるん]
なんてタイムリ~~!!
消灯時間はとうに過ぎているのに、暗闇で独りノリノリでした。

その他流れた曲は、
 木ノ内みどりの「ヨコハマ イレブン」、
 中村雅俊の「恋人も濡れる街角」、
 マルシアの「振り向けばヨコハマ」、
そして、極めつけは
 ダウンタウン・ブギウギバンドの「港のヨーコ、ヨコハマ、横須賀」
まさか、こんな所でヨコハマを堪能出来るとは
夢にも思ってませんでした。(笑)

・・続く(のでしょうか? 謎)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ブルームーン

マルシアのおじいちゃん、
私の実家のお隣りさんだったそうです。
隣のじいちゃんの弟さんが、
その昔、ブラジルへ渡ったんだそうです。
by ブルームーン (2009-06-26 23:25) 

とり

入院にエアバン持参とは流石です^^
nice! な選曲でしたね。
by とり (2009-06-27 10:45) 

RYUSYO

もぉーーーーカンクリさんらしいなぁ・・・・(。・w・。) ププッ
by RYUSYO (2009-06-27 16:55) 

アスランマリオ

うちの弟が入院した時、奴もエアバンもって行きました。病院が羽田の近くだったので・・・
何処にも同じ様なのが(笑)

「横浜 たそがれ」は?(爆)
by アスランマリオ (2009-06-27 18:37) 

カンクリ

>ブルームーンさん、
へぇ~。やっぱり「It's a small World !!!」ですね。
そー言えば、私の母方の爺ちゃんの兄弟もブラジルに移民したと良く聞かせられてました。放浪癖はその血筋だろう・・とも。(^^;

>とりさん、
思いが通じた!って、ヘンに感激してました。(笑)
エアバンもいろんな使い道があるんですね。(^^)b

>RYUSYOさん、
入院準備は独りコソコソとやってたんですが、病室で荷物を開けた時にエアバンを見て旦那はただただ呆れてました。(^^;

>アスランマリオさん、
アハハ、やっぱり同類人種が身近にいらっしゃいましたね。(笑)
「ヨコハマ たそがれ」は残念ながらon airされなかったと思います。
by カンクリ (2009-06-27 21:28) 

こけもも:

いきなりヘリとエアバン(笑、さすがカンクリさんです。
by こけもも: (2009-06-28 13:53) 

カンクリ

>SpeedBirdさん、
>MIYABIさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>こけもも:さん、
ラジオも聞けるのは思いの外便利でしたねぇ~。(笑)
次回も必携品です。(^^)b

by カンクリ (2009-06-28 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エーデルワイス入院雑記② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。