SSブログ

入院雑記② [入院録]

《ネームタグ》

入院当日、1階ロビーの「入院受付」カウンターへ行き
名前を告げると担当病棟の看護士さんが迎えに来てくれます。
病室へ案内され、担当の看護士さんから説明を受けます。
その時手首に柔らかいビニール製のネームタグが付けられます。

  Image419.jpg 

バーコード部分を読み取り機にかざすと
個々のいろんな情報が引き出せるようになってます。
入院期間中の食事の内容から検査項目などまで・・。
確かに、採血をする時も他人と間違われたら大変ですからね。
一応、名前などはその場でアナログ的にも確認しますけど・・。

このネームタグ、勿論退院時に外してくれるのですが
会計を済ませ退院領収書を提出しないと外してくれません。(^^;
意外とシビアなんです・・。


《困った患者 (^^;》

勿論、私の事なんですが・・・。(笑)
採血もただの採血の時は看護士さんがやってくれますが
薬を注入しながらの採血はドクターが行います。

その日はその薬を注入しながらの採血検査があり、朝イチに
担当ドクターが薬が入ってる注射器と採血セットを持って登場!
テッキリ看護士さんがやってくれると思っていたので、つい
「え~?! 先生が採血されるんですかぁ~???」
と言ってしまいました。(汗[あせあせ(飛び散る汗)]
きっと私、[がく~(落胆した顔)]な顔をしてたんでしょうね。
ドクター、マジに「私にも出来ますよ。」

その返答を受け、「出来なきゃ困ります!」と言い返した私。(爆)
そしたら、ドクターは・・・
「アハハ、そりゃそーだ!![わーい(嬉しい顔)]と吹出して笑いながら採血してました。

そこまでドクターに言い返す患者もあまり居ないでしょうけど
これで一気に担当ドクターと仲良く?なれました!
ちなみに私の担当ドクターは、30代半ば辺りかな?
「ヒミツめいたトコロが有った方がイイから・・・意味不明。^^;)
と、正確な御歳は教えて下さらなかったのがちょっと残念ッ!?


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

アスランマリオ

ネ-ムタグ、アメリカのエアショ-で有料席に入る時付けさせられました。
で、ホントにカンクリって書いてあったの?(笑)

病院漫才のコンビをドクタ-と組みますか?(爆)
by アスランマリオ (2009-06-27 23:08) 

RYUSYO

そのやりとりに座布団1枚!!(笑´∀`)ヶラヶラ

さすがカンクリさん!ドクターとのやりとり想像しちゃったぁ(あは)
楽しそうって言ったら怒られちゃうけど・・でも・・なんか楽しそう^^;
by RYUSYO (2009-06-28 06:50) 

カンクリ

>アスランマリオさん、
エアショーでネームタグですか?へぇ~、いろんなトコで利用されてるんですね。
ナンバーも見て下さいネ。って画像も凝ってるでしょ?(^^)b
漫才コンビかぁ~。あのドクターとだったら組めるかも?!(笑)

>SpeedBirdさん、
>MIYABIさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>RYUSYOさん、
座布団、有難う御座います!
もう、入院中こんなやりとりが頻繁に行われてました。(^^;
お陰で辛い事ばかりじゃなかったですよ。ドクターには感謝?!
by カンクリ (2009-06-28 07:49) 

とり

タグに本当にカンクリ680って書いてあるみたい!
by とり (2009-06-28 07:50) 

カンクリ

>とりさん、
次回は、「ナンバーは680でお願いします!」って言ってみようかなぁ?
by カンクリ (2009-06-28 07:53) 

こけもも:

ムフフ、イケメン・ドクターだったのかしら。
by こけもも: (2009-06-28 13:58) 

カンクリ

>こけもも:さん、
残念ながらイケメン”ではないと思いますし、ちょっととっつきにくいタイプの方でした。でも、隠れたユニークさが見え隠れしていて・・。(笑)
やはり、担当ドクターとは信頼関係”が一番ですからね。(爆)
by カンクリ (2009-06-28 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院雑記①入院雑記③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。