SSブログ

入院雑記④ [入院録]

しょ~もない内容の雑記が続きましたが、
検査結果発表の日が刻一刻と迫ってきてますので
こ~んな事でもダラダラ書いてないと
気分が凹んでしまうので御了承下さいマセ・・・☆

でも、最後くらいは真面目な内容を・・。

《エール》

私が入院した2日後、
同じ部屋に若いママさんが入って来ました。
ちょっとヤンママっぽい彼女は25才・・
トシも近いせいか(?)彼女とはスグに仲良くなりました。[わーい(嬉しい顔)]

彼女は現在妊娠7~8週なんですが、
5歳の頃から糖尿病を患っており かなりリスクが高い妊婦さん。
今回は、お腹の赤ちゃんがもう少し大きくなるまで
母体の血糖値の安定を図るのが目的でした。

彼女には、9月で3歳になる娘がいるのですが
その子の時も妊娠初期&後期には入院してましたので
今回は2度目ともあって、慣れてはいるのですが
血糖値が中々安定せず、精神的にも大変そうでした。
彼女の担当ドクターも凄く一生懸命で
本当に「二人三脚」で頑張ってるのがヒシヒシと感じられました。


幼い時から病気と付き合ってるのも大変だと思いましたが、
(現に食事前にはインシュリンの注射をしてます)
それでも子供を生もうとするその勇気には、
敬服せざるを得ません!
若いのにホント偉いなぁ~~!と何度も思いました。
やはり「母は強し」なんでしょうね。

彼女にもお腹の赤ちゃんにも
心からエールを送りたいと思います。
無事に安定期まで、いや出産まで辿り着きますように・・☆


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

こけもも:

母は強しですね。
良い結果が出るように祈念しておりますです。
by こけもも: (2009-06-29 17:22) 

カンクリ

>こけもも:さん、
来週、外来へ行った時帰りには病棟へ上がって行って、彼女のお見舞いをしてこようと思ってます。(^^)b

>SpeedBirdさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2009-06-29 22:55) 

RYUSYO

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

母はつよ~~~~~いです!(o´・ω-)b ネッ♪

だからその妊婦さんもダイジョ――(`・д・´)――ブ!
by RYUSYO (2009-07-01 17:55) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
そーですよね、私もそう思います!!
その方のお嬢ちゃまがまた可愛くて♪ ママが「ダメだよ!」って叱ったら、漫才コンビの「U事工事」の真似をして「ゴメンネ、ゴメンネェ~!」だって。病室なのも忘れて、大爆笑しちゃったのは私でした。(^^;

>とりさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2009-07-01 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院雑記③山形へドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。