SSブログ

入院雑記③ [入院録]

《サッカーファン》

私が入院している間に、W杯アジア最終予選の2試合が
行われ(勿論、病室で観てました。^^;)
10日に行われた「カタール戦」は1-1で引き分けでした。[ふらふら]
   ******

翌朝、担当の看護士さんが見回りに来てくれた際
「今日の採血検査もドクター?」と聞くと、
「そうよ。昨日は当直だったから先生、テンション高いわよ~。」
その時は意味が良く判らなかったのですが、
採血検査の時間になり、担当ドクターが登場・・・。
「オハヨウ御座います! 当直、お疲れ様でした~!」
「アレ?言ったっけ?」

「いえ、オバサンの地獄耳です。(笑)
 当直でしたら、昨夜のサッカーは御覧になれなかったですね。」
「シッカリ観てましたよ~!!」
「え?先生もサッカーお好きなんですかぁ~?」
「まったく、昨日はボランチが機能してなかったよねぇ~!」
と、今度はサッカー談議に盛り上がり・・・。f(^^;

その週末、
学会でアメリカへ行っていたもう一人の担当ドクターが加わりました。
このドクターも大のサッカーファンのようで・・。(爆)
お陰で、入院2週目の夕方定期回診はオーストラリア戦の話しで
盛り上がってしまいました。
・・念を押しておきますが、一応検査入院です!? [わーい(嬉しい顔)]

《おタッキ~?》

余りにも多い採血検査・・・。
毎日の事なので、私の体内で新しく作られた血液は
全て出し切ってるんじゃないか?と思う程です。(^^;

3日目辺りから、採血は「ミッション」と割り切る事にしました。
つい、担当ドクターにも「本日のミッションは・・」なぁ~んて
口に出してしまっていたのですが、
その日のミッションが終了した時、ドクターからは
「ミッション・コンプリート! ハイ、お疲れさん!!」
  ・・・ドクター、意外とおタッキ~かも???(爆)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

とり

血を抜かれまくったんですね。
お疲れ様でした^^;

ミッション・コンプリートって言い回し、
ミリタリー以外であるのでしょうか??
もしかして先生も・・・
by とり (2009-06-29 07:17) 

カンクリ

>とりさん、
ドクターの口から「ミッション・コンプリート!」と言う言葉が出た時には、私もビックリしましたよォ~。(笑)
私の携帯の壁紙を見て、「オッ、ブルーインパルス!」なぁ~んて御存知でした。つい、「コレ、私が撮ったんですよ~♪」と自慢しちゃいました。
by カンクリ (2009-06-29 13:34) 

こけもも:

先生も大砲もって週末出回っているのかも・・・
by こけもも: (2009-06-29 17:18) 

カンクリ

>こけもも:さん、
あるお空のイベントで、お隣さんで撮ってたりしたら笑えますねぇ~。
でも、担当ドクターはサッカーの方がお好きみたいです。(^^;

>SpeedBirdさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2009-06-29 22:52) 

RYUSYO

(。・w・。) ププッ

今度はドクターに座布団1枚!!ww
by RYUSYO (2009-07-01 17:53) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
なかなかイケるドクターでしょ?(笑)
最初はスッゴク取っ付きにくかったんですが、最初の採血の時に私の足がドクターの脚にあたってしまい「スミマセン!故意にじゃないですから・・」と言ったら、即行で「好意?(笑)」と返ってきたので、突っ込める性格なのを発見しちゃいました。(^^)b 
by カンクリ (2009-07-01 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院雑記②入院雑記④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。