SSブログ

年末の入院録⑩ [入院録]

術後6日目。。。
案の定、祝日は沢山の方がお見舞いに来て下さいました。
(皆さん、寒い中、有難う御座いました!)
ね、だから言った通りだったでしょ?>Fドクター
こーんな時に計った血圧のデーターはアテになりませんから~。

そして、この日は息子も帰省してきました[るんるん]
当初の予定通りに手術が行われていれば、
自宅で迎えられたのに・・母としては、ちょっと残念でしたが
息子にとっては、こういう場面の経験も良いのかも知れません。

 

術後7日目。。。
クリスマス・イブ・・・病院で迎えるとは(^^;
同室は一人、また一人と退院して、
4人部屋なのに検査入院のHさんと二人だけです。
このHさんは62歳の明るい方で、手術前から良くお話してたのですが
同じ部屋になったので、更に仲良くなりました。
クリスマスは盛り上がろうね、って意気投合!(笑)

息子がクリスマスケーキとチキンを持って来てくれました[るんるん]
夕食は3人でプチクリスマスパーティーです。
ちなみに、この夜の病院食です。

Image465.jpgクリスマス.JPG
御飯はピラフ、チキンの照り焼き、スープ、そして一口ケーキ!
息子が持って来てくれたフライドチキンを頬張りながら、
「あとは、お湯割りがあったら最高だね~[exclamation]」ってHさんと大笑い。
ま、長い人生、こんなクリスマスがあってもイイでしょう・・。


夕食の後、(部屋にはまだフライドチキンの匂いが漂ってる・・^^;)
外科のNドクターがチラッと立ち寄って下さいました。
「その後、如何ですか?」
と言いながら、たまたまテーブルに出してあった
ブルーインパルスのリーフレットを見て、
「これはT-2じゃないよね?」
「エッ?先生、今ナントおっしゃいましたぁ~~?」
「T-2・・」
「今はT-4なんですけど・・先生、ブルーを御存知なんですか?」
「昔ですけどね・・」
(アラ、まぁ~~♪)
この後の盛り上がり具合はご想像にお任せします・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

とてもドクターと患者とは思えないお話をした後、
Nドクターは引き揚げて行きました・・何しに来たんだろう???
この楽しい時間はサンタさんからのプレゼント?(笑)

その後来た看護師さんからもこ~んなプレゼントを頂きました。

Image464.jpg [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

術後8日目。。。
安静採血の後、Kドクターが来て例の24時間血圧計を
シッカリと左腕に装着してくれました・・拘束の24時間開始です。
これがラストミッション。
翌日、この血圧計が外されれば晴れて自由の身となります。

夕方の回診で、外科のNドクターが
外来受診日の予約調整に来てくれました。
「明日退院だって?良かったね! いろいろあったけど・・。」
「ですね。(^^; でも、N先生にはホントお世話になりました!!」
「早く良くなって、また松島基地へも行けるとイイですね。(笑)」
「ハイ。」(あ~、やっぱりNドクターは優しい方です。[揺れるハート]

外科の若いドクターもヒョッコリとご登場。
「明日退院だってね。オメデトウ!」
わざわざその一言を言いに来てくれたようで・・・
意外とイイトコあるじゃん!
「ボク、外来にも出てるから見掛けたら声掛けて下さいね。」
「了解です! お世話になりました・・」

術後9日目。。。
10時前に24時間装着の血圧計が外されて
予定以上に長くなってしまった入院生活からやっと解放されました!!
そのデーターを元に、Kドクターと今後の治療を相談した結果、
取り敢えず次回の外来受診まで様子を見る事になりました。

一連の退院事務的手続きをして、
ナースステーションに御挨拶をして・・・
残念ながら、この日は他の病院へ出張診察しているFドクターには
ご挨拶出来ずの退院となりましたが、
多分外来診察でお会い出来るでしょうから 御挨拶はその時にでも・・。

3月にその病気が疑われ、5月末の受診から始まった
「原発性アルドステロン症」との闘い
最終段階で「手術延期」と言う予定外なハプニングもありましたが、
担当スタッフにも恵まれて、無事に終止符を打つ事が出来ました。

こちらにお集まりの皆様にも大変ご心配をお掛けしましたが、
その後の経過も良く、また今年も各地へ出没出来そうです。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

本当に有難う御座いました・・・☆


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

とり

生涯忘れ得ぬクリスマスになりましたね。
病院関係者にとっても忘れ得ぬ患者さんになったことでしょう^^
by とり (2010-01-30 16:20) 

hoppe

なにはともあれ、よかったよかった(^^♪。。
by hoppe (2010-01-30 18:42) 

MAME

エンディングにブラボー!ということで、nice!をポチっと。

どこにでも、必ず一人はブルーファンがいるもんですね~(笑)
by MAME (2010-01-30 18:45) 

カンクリ

>とりさん、
そーですねぇ~、なかなかインパクトのあるクリスマスになりました。
実は、その後の外来受診で、もう少しこちらの病院とはお付き合いする事になりまして・・担当も もうバッチリと息の合うFドクターなんです。(^^;
またエピソードが増えそうです。(笑)

>hoppeさん、
と言う事で、今年もまた松島基地外周へは展開しますので、お会いした時はヨロシクお願いしまぁ~す♪

>MAMEさん、
いろいろとご心配かけましたが、ナントか一段落つきました~!
今回の入院前から例の「さんタク」オンエアは知ってましたので、看護師さんにも宣伝しまくってました。ですから、もっとブルーファンが増えてるハズです。(^^)b

>zankiさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2010-01-30 20:19) 

RYUSYO

またしかめっ面で読みました・・・病名をググってみて
ますますしかめっ面になったRYUSYOです。

ブルーのファンを増やしてるカンクリさんに座布団1枚!!!
by RYUSYO (2010-01-30 23:22) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
ここ10年程、注目されている病気なんだそうです。
私って意外と流行ものには弱い傾向があるような・・。(^^;
病気が見付かってラッキー、腫瘍も片側だけで手術が出来てラッキー、腹腔鏡下術で済んでラッキー、と良い結果となったと自分に言い聞かせてます。
大丈夫、今年もアチコチ行きますよ~!! (^^)v

>こけもも:さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2010-01-31 16:18) 

Fog

ひじょーに冷静かつ細かいレポート
ありがたく拝見させていただきました。
さすがカンクリさんと感心してしまいました。

おかげさまでいまだに入院経験が無いので
病室ではこんな攻防が繰り広げられていたのかと
驚きでいっぱいです!
by Fog (2010-03-05 09:54) 

カンクリ

>ヘー八郎さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>Fogさん、
ダラダラとこの長~い入院録を読んで下さり感謝です。(笑)
入院なんて出来れば生涯しない方が断然良いのですが、無ければナイで興味があるモンですよねぇ。
大きな病院はドクターも沢山いらっしゃるので、なかなか思うようなドクターや看護師さんが担当になるのは難しいですね。(^^;
沢山のnice!を有難う御座いました☆ こちらで失礼します。(^^)b
by カンクリ (2010-03-05 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末の入院録⑨予防接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。