SSブログ

予防接種 [日記]

2月になった途端に雪に見舞われましたね・・。
都心でも積雪があったようで、通勤通学の足に影響が出てるようですが
皆様、無事に辿り着けたでしょうか?

本日、福島県では県立高校のⅠ期選抜(推薦)試験。
受験生には実力を充分に発揮出来るよう
頑張って貰いたいですね。 Fight !!!

さて、ひとときよりは騒がれなくなった「新型インフルエンザ」ですが、
既に罹ってしまった方は接種の必要性がないらしく、
接種希望の方が少なくなり、当初の予定数よりもワクチンが余る?!
という事態も生じているようですね・・。(^^;
その影響なのでしょうが、予定よりも早く
フツーの人も予防接種が出来るようになり、早速接種して参りました。
今シーズンは季節性のも接種したし(生まれて初めてだったりします)
何気に気を付けてます。

季節性のインフルエンザもまだまだ流行ってますので
皆様もお気をつけて下さいマセ☆


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 3

Super_dolphin

熱を出して会社を休んだら、診断書に「インフルエンザではありません」と書いてもらって持っていかないと会社に出られません。いやはや面倒です。
by Super_dolphin (2010-02-03 01:37) 

カンクリ

>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>Super_dolphinさん、
御家族の誰かが新型インフルエンザになってしまったら、自分が罹ってなくても自宅待機とか本当に厄介な流感ですね~。(^^;
ある年齢以上はあまり罹らないとの話しですが、一応予防接種しておきました。
by カンクリ (2010-02-03 09:51) 

カンクリ

>ハゲアメリカーノさん、
>とりさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2010-02-04 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末の入院録⑩-7℃の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。