SSブログ

高山の街並 [風景]

白川郷から、この日のお宿のある高山へ・・。

時間もあるので、一般道で行こうとしたら
途中冬期閉鎖の箇所があり(今年は6月11日から開通とか。^^;)
無難に高速道路を利用。土曜日なので半額[手(チョキ)]

高山は2度目ですが、前回のお宿は街外れ&雨で
車で通っただけでしたので、事実上初めてみたいなものでした。

0613高山01.jpg
陣屋前の中橋。高山のシンボルのような橋でして、
春の高山祭りでは、絶好のポイントだそうです。

街全体がこんな感じに落ち着いてます。

0613高山02.jpg

0613高山03.jpg

0613高山04.jpg
有名な「古い街並み」
この写真を撮ったのは夕方でしたので、あまり人通りも多くなく
ひっそりとした感じでしたが、翌朝は団体の観光客が押し寄せて
まるで原宿の竹下通りのようでした。(^^;

0613高山05.jpg

0613高山06.jpg

0613高山07.jpg

0613高山08.jpg
旧役所。中は無料で見せてくれます。

0613高山09.jpg
「高山陣屋」

敷地内では、こちらも有名な「朝市」が開かれます。

0613高山10.jpg

0613高山11.jpg
売り子のオバサン(ちょっとヘンな表現?)達の勢いに負けて
お味噌や漬物を購入~。
自家製「にんにく味噌」はアタリでした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

ブルームーン

高山、ここ3年毎年行ってますが、古い街並みも朝市も大好きです!
(でも男性陣は、古い街並みに興味なし・・・)
by ブルームーン (2010-06-13 10:11) 

SpeedBird

飛騨高山方面は私も是非行ってみたいスポットです!

by SpeedBird (2010-06-13 14:23) 

カンクリ

>ほりけんさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>ブルームーンさん、
今回、高山へ展開する前に何気につゆきさんの過去ログを見て、情報を収集してたりしてました。(笑)
飛騨エアパークは、次回のお楽しみに取って於きました!(^^)b

>SpeedBirdさん、
写真を撮るのも、ブラ~リ歩くのもイイ所ですよ~~。
そのうち混雑覚悟で「高山祭り」に出撃したいと思ってます。
沢山のnice!を有難う御座いました☆ こちらで、失礼致します。

>あんぱんちさん、
いつも御訪問&nice!を有難う御座います☆
by カンクリ (2010-06-13 21:32) 

カンクリ

>macharunさん、
>RYUSYOさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2010-06-15 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新緑の白川郷高山のホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。