SSブログ

高山のホテル [風景]

前回高山を訪れたのは、’07年の10月でした。
その時に泊まった旅館は純和風で良かったのですが、(こちら
今回はまた違った雰囲気を味わいたくてチョイスしたのが
「高山パークシティホテル」でした。

0614高山パークH01.jpg

こちらのホテルは、高山らしい街並みの中にあり
前記事にアップした赤い橋からもスグの場所です。
ただ、街並みよりはちょっと高い場所にあるので、
細い道を登って行くようになってます。

0614高山パークH02.jpg 0614高山パークH03.jpg

勿論、駐車場からはちょっと歩くことになります。

0614高山パークH04.jpg

「プチホテル」・・ペンションみたいな感じですね。
2階建で、部屋数は12室。
お風呂とトイレは、部屋の外で共同です。

0614高山パークH05.jpg

宿泊プランには食事付きもあるので、
我が家が選んだのは、夕食に飛騨牛ハンバーグのコース[レストラン]

0614高山パークH06.jpg0614高山パークH07.jpg
前菜の「マグロのカルパッチョ」と、   メインの「飛騨牛ハンバーグ」
ハンバーグと言っても、お肉を叩いて細かくしただけなので
その食感はボリュームがあってなかなかのものでした。
勿論、お供は飛騨産の赤ワインで・・[バー]

高山という純和風の街で洋食のフルコース!?
しかも、お隣の席には外国からのカップルがいらっしゃって、
ナントも言えない不思議で楽しい時間を過ごせました。(笑)


そして、このホテルのウリ?は朝食[exclamation]
某旅行雑誌の「全国朝食の美味しい宿32選」にランクイン[手(チョキ)]

0614高山パークH08.jpg
そのウワサの朝食です。 成る程、朝から豪華です。
飛騨高山では御馴染みの「朴葉味噌」にも飛騨牛が[exclamation&question]

今回の宿泊料は、これで一人6,900円
勿論2食付きの料金です。かなりグッドプライスでしょ? [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

MAME

どんだけ~!(^。^)

テンション上がる朝食だぁ!!

いつかは、飛騨牛食べに行くぞ~~。

その前に、嵐国立ライブ当てるぞ!(今年こそリベンジ!)

by MAME (2010-06-14 12:43) 

silent_eagle_yuzu88

おおっ!なんと 美味しそうな朝食だこと。 
で ガッツリ食べました?(笑)
私もこのホテルチェックしてたんですよ。
今度 高山行くときは ここに決めた!
by silent_eagle_yuzu88 (2010-06-14 19:23) 

ジョニー

うそ~安い、
by ジョニー (2010-06-14 21:07) 

macharun

高山で洋風とは驚きです!でも朝食で純和風というのがいいですね!
値段もすばらしいです(笑
高山は10年以上行っていませんが、今度行くときはぜひ検討したいです!
by macharun (2010-06-15 01:16) 

RYUSYO

(´・∀・`)ヘー 確かに安い!その値段でその朝食も?!覚えておこう!!
by RYUSYO (2010-06-15 02:25) 

カンクリ

>MAMEさん、
朝はどちらかと言えばパンが主な我が家なんですが、確かにテンション上がる品揃えですよね。(^^)b
嵐のチケット、頑張って下さい!

>Silent_eagle_yuzu88さん、
ハイ、朝からガッツリ頂きました。(笑)
このホテルをチェックされてましたか?!リーズナブルでオススメです。
行かれる時にはまた御連絡下さい。(^^)b

>ジョニーさん、
今回も上手くアンテナが働きました。(^^)v

>ほりけんさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>macharunさん、
このホテルのダイニングは、レストランとしても営業されてるようです。
私達が洋食で、お隣の外国からのお客さんは和風の夕食を注文されてました。(笑)

>RYUSYOさん、
是非覚えておいて下さい。(^^)b
飛騨高山、イイですよ~~。 ん?射程距離に岐阜基地が?!

>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2010-06-15 09:49) 

蒟蒻娘!#303

学生時代に高山は行ったことありますが・・・
こんな素敵なホテルがあったとは・・・
昔は、朴葉味噌が苦手でしたが、今は食べれるかなぁ???
味の好みも少し変わった気がします・・・>歳?(爆)

by 蒟蒻娘!#303 (2010-06-17 22:52) 

カンクリ

>おすぷれい26さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>蒟蒻娘!#303さん、
そーですねぇ。トシと共に好みは変りますよねぇ~。
我が家の食卓も最近はお肉よりもお魚がメインになってます。
by カンクリ (2010-06-18 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高山の街並車窓より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。