SSブログ

祝☆決勝トーナメント進出 [サッカー]

10WCロゴ.jpg 

いやぁ~、サッカー日本代表、やってくれましたねぇ~~[exclamation×2] 35おめでとう.gif
「暁の決戦」・・対デンマーク戦で3得点も決めて
文句ナシの決勝トーナメント進出です[exclamation]
金曜日の朝は、寝不足で御出勤の方も多かった事でしょうね。

実は私もこんなに点数が入るとは、正直思ってみませんでした。
勝てても1-0かな、と予想してたんですが・・。


以前から定評のあった本田選手の無回転フリーキックが
こういう大一番で見る事が出来て、ホントに良かったです。 

   37GOAL.gif  48観客.gif

遠藤選手のフリーキックも、デンマークの赤い壁”のお陰で
キーパーが出遅れたのがナントも・・。
そして、ガツガツ行く岡崎選手のゴールも見れて
大満足の予選ブロック最終戦でしたねぇ~~[手(チョキ)]

長谷部選手が与えてしまったPKをシッカリ撥ね返した川島選手!
残念ながら弾いたボールの位置が悪く失点しちゃって
ピッチを叩いてメッチャ悔しがっていたけど、
結果的には これも経験の一つ・・。

この大会中に まだまだ進化している蒼い戦士たち。
次のパラグアイ戦もハラハラ・ドキドキ・ワクワクの試合を見せて下さい。

48観客.gif ガンバレ、ニッポン!!! 48観客.gif


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 10

ハゲアメリカーノ

やりましたね!
回転寿司でお祝いだ(爆)
by ハゲアメリカーノ (2010-06-26 09:32) 

an-kazu

今の日本人に自信を与えてくれますね\(^_^)/
by an-kazu (2010-06-26 09:35) 

MAME

やっぱり私のジンクスは健在でした(^^;

「応援するチームの試合を見ない時は勝つ!」

起きたのは、5時20分でTVを見たら、ゲーム終了のホイッスルが鳴ったところで・・・間違っても、次の試合も見ないことに決めました!!

それにしても、本田君ってすごいですね。有言実行ってこのことですね。

by MAME (2010-06-26 12:13) 

こけもも:

いやー、勝ちましたねー。寝不足だけど、爽やかな朝でした(^_^)b
今大会はひょっとしてベスト8もあり得るかも。

by こけもも: (2010-06-26 20:59) 

カンクリ

>takumiさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>ハゲアメリカーノさん、
今、BSでの再放送を見てます。
何度見てもイイ試合ですね!(^^)v

>an-kazuさん、
本当に明るい兆しですよねぇ~。
これで国民のテンションが上がる事は間違いないかと思います。

>MAMEさん、
そんなジンクスあったんでしたっけ?
では、パラグアイ戦も宜しくお願いします。(爆)
今大会が始まってからは、本田選手の「ビッグマウス」も許せるかな、と。
実行が伴っているからイイですけど、空振りじゃ生意気なヤツで済んじゃいますからねぇ。(^^;

>おすぷれい26さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>こけもも:さん、
本当に気持ちの良い朝を迎える事が出来ましたね!(^^)v
ナンかパラグアイ戦もいけちゃうような気がします。
by カンクリ (2010-06-26 21:41) 

hoppe

今大会の予選リーグを見てて発見したものがあります
それは国歌を大きい声で歌ったチームが勝つ!♪
昨夜の決勝トーナメント韓国戦、韓国チーム国歌が寝てました
これは負けるぞ、と思ったらやっぱり負けました(笑)
☆ブルーインパルス・ウエディングフォト見てきましたよ~~
なんだか、また結婚したくなってきましたね~~(^^♪
近所に美人がいたら紹介してください((笑))。。
by hoppe (2010-06-27 09:30) 

カンクリ

>hoppeさん、
>>国歌を大きい声で歌ったチームが勝つ!♪
・・成る程~、良く御覧になってますねぇ。(笑)
確かに、昨夜の韓国チームは いつもより声が小さかったように思えました。
ウエディング・フォト・・応募資格が既婚の方もオッケーだったんですよね。
外周常連さん達に「カンクリさんも申し込めば?」とからかわれたんですが、来年銀婚式を迎えるのでマジで申し込めば良かった、と今頃になって思ったりしてます。(^^;
by カンクリ (2010-06-27 11:10) 

macharun

いやぁみごとでしたねぇ!
私は仕事が遅くてねたばっかりだったのですが、家族の応援が実況中継になってました・・・(笑
by macharun (2010-06-27 11:45) 

蒟蒻娘!#303

やっぱり、気合を入れて見ない事が勝利のコツ???(^^;
MAMEさんと一緒で、見ないと勝つみたいですぅ(>_<)>MAMEさん引き合いに出して失礼しましたぁm(__)m

我家の阪神戦もあまり見ないので、チャンネル権の争いがないのがいぃかなぁ(*^^)v>旦那も確証済!
おかげで、最近、サッカーにも野球にも疎くなってますぅ・・・(爆)

by 蒟蒻娘!#303 (2010-06-27 13:35) 

カンクリ

>macharunさん、
あの時間でも御家族揃ってTV観戦とは、macharunさん宅もサッカー好き一家ですね!(^^)b 次戦の応援も頑張りましょう!!

>蒟蒻娘!#303さん、
アレだけRed’sファンだったのに~?ライブで応援しなかった???
まぁ、その分、今は「オモテの青」に夢中なのでしょうが・・。(笑)
by カンクリ (2010-06-28 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。