SSブログ

’10三沢基地航空祭④ [ミリタリー]

ブルーが終了して、エプロンの観客も少なくなっちゃって
雨もマジに降り出しそうになっちゃって、
「飛ぶの?」と心細くなっちゃった時に
ウワサのアイツがタキシング開始・・どーやら飛ぶみたい[るんるん]

0925A10-01.jpg

静かな音をたててA-10が灰色の空に飛び立ちました[exclamation]

 It's show time !!!

0925A10-02.jpg 

上がるとスグに雲が機体を隠してしまいます。

0925A10-03.jpg

それが尚更不気味で・・・。  フッと気が付くともう目の前で旋回[exclamation&question] [がく~(落胆した顔)]

その姿からは想像も出来ないくらい軽やかな動きで
右へ左へ旋回していきます。

0925A10-04.jpg

0925A10-05.jpg

0925A10-06.jpg

A-10と言えば、「エリア88」のグレッグを思い出しちゃいますよねぇ~。
つい、漫画の世界に入ってしまいそうに幻想的な光景・・・。

0925A10-07.jpg

0925A10-09.jpg

前日の青空の下での機動飛行も凄かったけど、
こんな悪天候でもバンバンデモッてくれちゃってます。スゴッ[exclamation]

0925A10-08.jpg


最後にナイフエッジをかましてくれました。「ヒ~~ハァ~~!!」

0925A10-10.jpg

いやぁ~、凄いの見ちゃったなぁ~~~。

0925A10-11.jpg

0925A10-12.jpg
うふふ、お手振りは任せて下さい。(笑)

おタッキ~な人達こそ、この凄い機動飛行に酔ってました。
しかし、その酔いを醒ますかのように雨が・・・。

そんな中、地元F-2も機動飛行に上がって行ったのですが、
雨も本降りになり、途中キャンセルとなってしまいました。

三沢基地航空祭もいよいよ終了・・・と思ったところへ
飛来したのが「C-17 グローブマスター」[exclamation&question]

0925C17-01.jpg
聞いてないよォ~~。
前回三沢に展開した’07は、機動飛行を見せてくれたのですが
今回はサプライズでデモッてくれちゃうの???

いえいえ・・フルストップでした。

0925C17-02.jpg

0925C17-03.jpg

それにしても、エプロン上空でこ~んな旋回を見せてくれるなんて、
やりますなぁ~~。


いよいよ雨もかなり本降りになりました。
でも、ミ~ハ~なオバサンはビショビショになりながら
ブルーの帰投をお見送りしたのでありました。(^^;
7機の青イルカ達を見送って、やっと撤収・・・。

アメリカーンな雰囲気漂う正門までの長い長い道のりを
「凄かったねぇ~」「良かったねぇ~~」と
一つ一つ思い出すように話しながら歩いて行ったのでした。

ブルーインパルスが早めのフライトだった効果もあるのでしょうか、
三沢市内の幹線道路の渋滞もそこそこでした。
高速道路はそれなりに交通量が多かったですが、
予想通りの時間に帰宅する事が出来ました。(^^)v

以上、三沢遠征レポでした


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

an-kazu

軍用機の色が、何故にあのような色合いなのか、
こういう天気だと判るような気がします。
by an-kazu (2010-09-26 21:53) 

HIROMI

こんばんは。またおじゃましています。
カンクリさんの名前の由来は、「ファントム無頼」からきているんですよね?
「エリア88」も、読破いたしました。どっちのマンガもいいですよね。
by HIROMI (2010-09-26 22:29) 

MAME

これは・・・確かに凄過ぎる!!
こういう時の雨って、記憶に残るんですよね~☆
by MAME (2010-09-27 00:49) 

Fog

しかし大変な天気にまけない
凄いフライトの数々でしたね!
こりゃぁ来年も行くしかないかな
片道700km・・・
by Fog (2010-09-27 02:08) 

カンクリ

>an-kazuさん、
色合いもそうなんですが、3枚目の画像、機首部分が黒く染まっているのは、コックピットに見せるように擬似塗装されているそうです。
いろんな意味で凄いと言うか恐ろしい軍用機ですよね。

>HIROMIさん、
そう、私のHNは「ファントム無頼」のカンクリコンビからきてます。(^^)b
「エリア88」と「ファントム無頼」全巻は、書棚のメインに鎮座してます。
私はどちらかと言うと「ファントム無頼」の方が好きですねぇ~~♪

>MAMEさん、
凄いでしょ~! これぞまさに抑止力!って感じしました。

>Fogさん、
ホントに今回は「行って良かった」の一言に尽きる航空祭でしたね。
もう三沢は、どんなサプライズが待っているのかワクワクします。(^^)b
片道700km、頑張って下さい!
nice!の一気押し、有難う御座いました☆
by カンクリ (2010-09-27 09:22) 

RYUSYO

ァヮヮ((゚д゚;)) 危ないっって そんな大きな飛行機があれやこれややったら
危ないってば・・・(笑)
いや~そんな印象ですよ^^;
でっかくても動くんですね~!!すごいなぁ。
三沢お疲れ様でした!!!!!

by RYUSYO (2010-09-27 19:35) 

touchan

A-10画像アリガトウ(^-^)/
子供会の行事で三沢展開ならずでしたのォ
見たかったなァ…(T_T)
by touchan (2010-09-27 22:19) 

macharun

ヒゲないですが図体がグレッグかも(笑
それにしてもすごいですね。あんな期待が裏返しになっちゃうなんて・・・。
C-17もいいなぁ~。
by macharun (2010-09-27 22:22) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
デカイ奴、ジンベイザメみたいでしょ?(笑)
動きも優雅なんですよ~~。(^^)v
デカイわりに、短距離で止まることが出来てビックリ!なんですわ~。
しかも、バックまで出来ちゃう・・優れものなんですよ。

>touchanさん、
ご無沙汰です!
相変わらずのヘモヘモ画像ですが、見れなかった方のために頑張って撮って来ました!そう言って頂けると嬉しいです。(^^)v
来月の第2週&3週は、ふくスカ展開ですか?
久々にお逢いしたいですね。

>macharunさん、
私もパイロットがグレッグに似てたら最高~!と思って最後のお手振り見てたんですが、意外に可愛い系だったので残念のような嬉しいような・・。(笑)
by カンクリ (2010-09-28 06:43) 

マナ

A-10の機動飛行凄いですね。
他しか、グレッグの最後の愛機ですよね。

三沢、楽しめたみたいで良かったですね。
by マナ (2010-09-29 12:01) 

カンクリ

>マナさん、
A-10の機動飛行は、いい意味で「予想を裏切られた!」って感じでした。
こんなに軽やかに飛ぶとは思ってもみませんでした。
それに、悪天候だったのが返って良い方に出るとは、こちらも予想外。(笑)
何がラッキーになるか判らないのが三沢でしょうか。
おぉ、マナさんも「エリア88」をお読みになられてるんですね。(^^)b
同じ三沢でB-1Bも見れたので、「読んでて良かったぁ~!」と思いました。

>monkeyさん、
>マリオ・デ・ニーロさん、
>おすぷれい26さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2010-09-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。