SSブログ

ベビーシッター その後 [日記]

我が家に生後1ヶ月の赤ちゃんを平気で預ける姪ですが、
上の子がスイミングをやっているので
その後も毎週月曜日の午後になるとベビーバスケットに入れた
夢翔クンを連れて我が家を訪れます。(^^;

こちらも回数を重ねる毎に慣れて来ましたが
夢翔クンも我が家の雰囲気に慣れてきたのか、
昨日などはズ~ッと寝てました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 
こうなると、抱っこ出来ないのでチョット寂しいです。(勝手ですね)

「オイ、生きてる???」・・ホッペをチョンチョン触ってみる。[わーい(嬉しい顔)]

1221baby.jpg

「オバチャン、有難う御座いまぁ~~す!」
と、姪が上の子2人を連れて帰ってきました。
我が家には婆さんも居るので そのままスグに帰るワケではなく、
上がり込んで暫く世間話・・。
その間、ワンパク坊主2人(しかも年子[あせあせ(飛び散る汗)])がメッチャ賑やかで、
我が家は戦場と化します。[もうやだ~(悲しい顔)]
(・・うちの子は、こんなに煩くなかったぞぉ~~)


姪の話から若い世代の娘達の現状を垣間見る事が出来るので
ついつい話が長くなってしまうのですけどね。(笑)

その中で、ちょっとショックな話がありました。

姪のお友達2人(どちらも2児、3児の今どきママ)が遊びに来て、
姪が夢翔クンを預けてスイミングに行ってると言ったら
2人とも「え~~ッ!? 信じられなぁ~~~い!!」と言ったそうです。
生後間もない赤ちゃんを預ける事が信じられない、と思うでしょ?
違うんです!
自分の赤ちゃんを他の人に抱かせる事がイヤなのだそうです。
特に、旦那の親には「絶対抱かせなくない!」なんだそうで・・。
2人とも同じような意見なので、特別ってワケでもないようですねぇ。
今どきのママ達ってそういう考えなのでしょうか?

その話を聞いて「エ~~!!」と言った次の瞬間、
うちは息子だけなので、もしかしたら孫が出来ても抱けないのかも?!
と、思っちゃいました。
完全に依存されても困りますが、抱かせて貰えないのも哀しいです。

息子が嫁さん候補を連れて来たら、
まず「子供が出来たら、抱かせてくれますか?」と質問しなきゃ・・。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

HIROMI

なんとまあ、ショックな話ですね。
ご主人の親御さんにも孫を抱ける権利があると思いますが。
by HIROMI (2010-12-21 22:12) 

こけもも:

あららら。普段のお付き合いの状況にも因るんでしょうけど・・・。
by こけもも: (2010-12-22 00:17) 

カンクリ

>HIROMIさん、
自分の母親の意見は受け入れられても、お舅さん・お姑さんの意見はまた別な感情が湧いてきちゃうんでしょうかねぇ~。(^^;
兎角旦那側の親は、今どきのお嫁さんにとっては「敵」なのかも知れません。

>こけもも:さん、
今は核家族が当たり前で、大所帯生活のお嫁さんなんて殆ど居ませんから、口煩いお姑さんは嫌われるのでしょう。(^^;

by カンクリ (2010-12-22 12:35) 

an-kazu

過程が大事ですね、きっと(^^);
by an-kazu (2010-12-23 00:47) 

カンクリ

>an-kazuさん、
私もお姑さんと同居組ですが、確かに小さな事では意見の食い違いも多々あります。でも、自分の子供を抱かせたくない、と思った事は一度もありませんでしたけどねぇ~。(^^;
これが最近の風潮ならば、残念な事ですよね・・。

by カンクリ (2010-12-23 10:36) 

RYUSYO

うちも男ふたりだから縁があればお嫁さんが来るんでしょうけど
子供抱かせないなんて言ってたらー!!
え~どうしよぉ~^^;
その時がこないと分からないですね^^;

by RYUSYO (2010-12-24 01:26) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
ちょっと怖い実話ですよねぇ・・。(^^; そんなお嫁さんが来ないように、息子にはこの話しをして洗脳してます。(笑)
by カンクリ (2010-12-24 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一年経過~!Merry Christmas !!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。