SSブログ

祝☆1000FLT [ミリタリー]

本日23日(日)、那覇基地では航空祭が行われました。
そして、ブルーインパルスは今回のフライトで
ハチロクブルー時代から起算して公式展示1000回目のフライトだとか。

現地展開されているお仲間さんからの画像に寄ると
今日の那覇は青空が広がってましたので、
記念すべきフライトも無事に行われたでしょう。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 35おめでとう.gif1000回フライト、オメデトウ御座います!35おめでとう.gif

0123BI.jpg
この画像は’08の那覇展開前に
タンク付きでの練習をしていた時のものです。(デルタ360°@那覇バージョン)
きっと今回もこのようなフライトが見られた事でしょう。
現地にて、そのフライトをライブで御覧になられた方々が羨ましいですね~[exclamation]


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 12

マナ

19日に松島に行ってきましたよ。
前日のバードストライクの為4番機が飛びませんでしたが・・・
by マナ (2011-01-23 17:12) 

RYUSYO

1000回?! すごいなぁ~! 
by RYUSYO (2011-01-23 19:06) 

カンクリ

>マナさん、
寒い中、松島展開お疲れ様でした!
今年に入ってからは まだ6機フルでは飛んでないみたいですよ。
まぁ、冬期は6機揃うのが珍しいみたいですけど・・。(^^;

>HIROMIさん、
>macharunさん、
>ばんさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>RYUSYOさん、
スゴイ回数ですよね!ブルーの歴史の重みを感じます。
さぁ~て、今年も気合を入れて応援しましょう!!

>ほりけんさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2011-01-23 20:22) 

晴れ男

祝1000回 おめでとうございます!!
50周年記念のDVD「Blue is Blue」にあったように、また一つ歴史を刻んだわけですね。



by 晴れ男 (2011-01-24 05:57) 

silent_eagle_yuzu88

祝 1000回 フライト
T-2時代から見てきましたが本当に長い歴史を感じますね。
色々ありましたが 更なる安全と 感動を与えてくれる展示に期待します。
今年も聖地詣でいたします。宜しくお願いします!
by silent_eagle_yuzu88 (2011-01-24 07:53) 

musselwhite

こんにちは。

1000回とは…パイロットは毎回大変なのでしょうに…

これからも無事故で…
by musselwhite (2011-01-24 08:42) 

カンクリ

>晴れ男さん、
今シーズンはいろんなお祝い事があったブルーでしたね。(^^)b
3月に行われる九州新幹線開業の祝賀フライトの内容も固まってきたそうですよ。

>silent_eagle_yuzu88さん、
昔録ったビデオを整理してたら、’04に郡山で行われた「ふくしま輸入博」でフライトしたT-2ブルーの映像が見付かりました!!
6機だし、カラースモークだし・・地方イベントにも関わらず、内容の濃いフライトに感動でした。
ちなみに、我が子は3歳。(笑)
ブルーよりも入場が遅れちゃう事を心配している姿が映ってました。(^^;

>musselwhiteさん、
表に出る数字は1000回ですが、その裏には何回の訓練があるのでしょうねぇ。考えるだけでも気が遠くなりそうです。
そうですね、これからも安全第一で更なる活躍に期待ですネ。(^^)b
by カンクリ (2011-01-24 09:19) 

an-kazu

そのうち4回は見ているのだなφ(..)メモメモ
by an-kazu (2011-01-24 22:55) 

マリオ・デ・ニ−ロ

先ほど那覇より帰還しました。
まさか1000回とは知らず、その場に立ち会えてラッキ-でした♪♪

ガイドブックへのサイン、WATT隊長のところに日付けと1000回!って入れてもらいました^^
by マリオ・デ・ニ−ロ (2011-01-25 00:14) 

カンクリ

>IsPhotoさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>an-kazuさん、
貴重な4回ですね! (^^)b
今年も回数を増やしていって下さいね~!

>マリオ・デ・ニーロさん、
南国展開、お疲れ様でした!
1000回目の生フライトと隊長のサイン、良かったですねぇ~。(^^)v
で、同じお名前の新人ライダーさんにはお逢いできましたか?(笑)
by カンクリ (2011-01-25 10:23) 

蒟蒻娘!#303

祝☆1千回フライト・・・ 見れて良かったですぅ・・・
って、那覇基地祭にしては、人、多過ぎぃ~(>_<)
この私が!?、サインコンプリートできませんでしたぁ・・・(泣)
約一名、巻きでと急かされましたがねぇ(まぁこれはこれで・・・)
まったりお話しは出来る方とはしてきましたぁがねぇ・・・
旦那様の目的の彼とは遭遇できませんでしたぁ(T_T)
・・・ 何の為に行ったのやら ・・・(^^;

by 蒟蒻娘!#303 (2011-01-25 21:42) 

カンクリ

>蒟蒻娘!#303さん、
那覇展開、お疲れ様でした! 
今回は嘉手納も楽しまれたそうで・・。(^^)v
そーですか~、那覇も展開される人が増えて来ているんですねぇ~。
それにしても、サインコンプリート出来なかったなんて・・。(^^;
約1名・・超有名なあのライダーさんですね。(笑)

>MIYABIさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2011-01-26 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青空に誘われて今日は寝不足? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。