SSブログ

今日は寝不足? [サッカー]

'11アジアカップロゴ.JPG

       アジアカップ2011 準決勝

    日本   2 - 2   韓国
                       PK
                         3 - 0


ハラハラ、ドキドキの準決勝戦となりましたねぇ~~
やはり、日韓戦はスンナリ終わらせてはくれないんですね・・。(^^;

昨夜の試合を御覧になられた皆さん、今日は寝不足ですか?
それとも、スッキリとした気分の朝を迎えられましたか?

試合の模様は、専門記事にお任せするとして
サッカーファンのオバサンとしては、
やはり日本1点目のゴールに大興奮でした。(笑)

本田が起点となって、左サイド長友へのスルーパス[exclamation]
絶妙なタイミングで飛び出した長友がそのパスを受け
青い稲妻の如くサイドを駆け、深い角度からのクロス[exclamation][exclamation]
それを「待ってました!」とばかりの前田のシュート[exclamation][exclamation][exclamation]

  48観客.gif   37GOAL.gif  48観客.gif

いやぁ~、まさしく理想のサイド攻撃したねぇ~~[exclamation×2]
スピードと言い、正確さと言い、完璧な流れでした。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


延長戦、ラッキーなジャッジで頂いたPK。
が、本田クン、ど真ん中はないだろ、ど真ん中は・・[ふらふら]
キーパーが弾いたボールに突っ込んだ細貝は、
本田の蹴るボールは九分九厘止められると予想してたに違いない。(笑)

この1点を何とか守って欲しいーーー[exclamation][exclamation][exclamation]
との願いが作ったゴール前のシールドが
終了時間を目前にして僅かばかり途切れたのだろうか、
それとも韓国の執念か・・・・まさかの失点。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

そして、決着はPK戦へと縺れ込みましたが
守護神川島クン、やってくれると思ってました[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

と言う事で、いよいよ決勝戦まで這い上がってきた若きサムライ達。
決勝戦は、因縁のオーストラリアとです。
一試合ごとに成長を見せてくれている日本代表。
決勝戦でもその成長振りを私達ファンに見せつけて下さい[手(グー)]

ガンバレ、ニッポン!!


・・・・しかし、昨日の審判、笛吹きすぎだろ。[ちっ(怒った顔)]


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 11

an-kazu

興奮してすぐには寝付けませんでしたね!
by an-kazu (2011-01-26 12:00) 

RYUSYO

あたしは本田選手が好き♪ みんなあまり好きじゃないみたいだけどね^^;
川島選手かっこよかったですね~!
今のチームっていいチームですよね♪
by RYUSYO (2011-01-26 19:31) 

カンクリ

>an-kazuさん、
最後までテンション上がりまくった一戦でしたねぇ~!
(これがもし負けていたら、即フテ寝なんですが・・。^^;)
土曜日の深夜も盛り上がりそうです。
翌日が日曜日で良かった・・。(笑)

>RYUSYOさん、
お気に入りは本田でしたか。私もアノ態度がデカイところは好きです。(笑)
今のメンバーでは、ガツガツいく岡崎が大好きですねぇ~~♪
去年のワールドカップ辺りからチームの変化を見せてますよね。(^^)b
決勝戦、楽しみです!!
by カンクリ (2011-01-26 21:00) 

macharun

ヤッター!っといい気分で布団に入りましたが、鼻炎で鼻が詰まって寝付けず今日一日寝不足で死にそうでした(涙
確かに吹きすぎだったかもしれませんね(笑
by macharun (2011-01-26 23:28) 

こけもも:

いやー、最後までハラハラ・ドキドキでした。韓国も良く戦ったと思います、日本相手だと異常に執念燃やすから(^_^;

試合は良かったけど、審判がちょっと・・・な感じでした。何はともあれ、ここまで来たら優勝!を信じて応援します。

by こけもも: (2011-01-27 00:10) 

蒟蒻娘!#303

起きたら勝ってた(>_<) サッカーファンって言えなくなってまぁすぅ(^^;
・・・ 沖縄で風邪ひいたとは言わない ・・・(爆)

by 蒟蒻娘!#303 (2011-01-27 00:14) 

贈り物

素晴らしい試合でしたネ!
とても興奮して、
しばらく寝れませんでした。
試合後の本田選手のインタビューで、
顔色がとても悪かったのが、かなり気になります・・・
それと香川選手の骨折!
決勝に出場できない本人はとても残念でしょう・・・
とにかくここまできたら優勝してほしいものです!!

by 贈り物 (2011-01-27 01:30) 

カンクリ

>macharunさん、
それは辛かったですね。(>_<)
審判は、確かに厳密なジャッジを行ったとは思いますが、あまり笛を吹くと試合の流れが細切れになってしまい、プレイしている方も観ている方も面白くない流れになってしまうんですよねぇ~。(^^;
試合をコントロールするのも主審の役目なので、その辺は腕の見せ所なんだと思います。
’02のW杯で笛を吹かれたコリーナ氏、彼が笛を吹いた試合は名勝負が多かったですよね。

>こけもも:さん、
やはり韓国もやりますよねぇ~。パクチソンの巧妙さは流石です。
最初のPKでテンション下がりましたが、目の覚めるような同点シュートで俄然応援の気合が入りました。(笑)
決勝戦、今度こそアノオーストラリアを下して欲しいモノです。

>蒟蒻娘!#303さん、
確かに、最近はサッカー熱が下がってきていらっしゃるような・・。(^^;
いや、ワタクシも他人様の事は言えないのですが・・。
サブの選手で「誰?」と思う事もシバシバでして・・・。(^^;;;;
沖縄、本土との気温差があり過ぎたのでしょう。お大事に☆

>贈り物さん、
また印象に残る試合の一つとなりましたね~。
昨日は、あちらこちらのニュースやワイドショーで何度もゴールシーンやPK後、ベンチに駆け込む選手達のシーンを見ては拍手を送ってました。(笑)
えぇぇ?! 香川、骨折しちゃったんですか?
いや~~、それは残念ですねぇ~~。(>_<)
さて、ザック監督は誰を起用するのでしょうか・・。
決勝戦もバクバクドキドキの90分になりそうですね。

>だまだまさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2011-01-27 09:23) 

musselwhite

こんにちは。

この試合、完全に「神」が降りて居ましたね。
by musselwhite (2011-01-27 10:07) 

カンクリ

>musselwhiteさん、
確かにそれ言えますねぇ~~!!
でも、試合中幾度となくどちらにしようか迷っていたちょっと気まぐれな神様でしたね。(^^;

by カンクリ (2011-01-27 21:27) 

カンクリ

>HIROMIさん、
>だみかんさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2011-02-02 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝☆1000FLT穴釣り解禁!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。