SSブログ

やっと地デジ化(^^; [日記]

2月に入りました。
週間天気予報に寄りますと、今週は暖かくなる、との予報ですが
雪の朝を迎えた福島県中通り北部です。[雪]

雪と言えば、北陸地方は大変な事になってますね・・。
福井の友人などは、もう開き直って「何でもこい[exclamation]」と言ってますが
心からお見舞い申し上げます!

それから、南の方では火山灰被害・・。
こちらもお見舞い申し上げます。


さて、地上デジタル放送完全移行まであと半年を切りました。
あまりTVには執着してない我が家なので、
まだ見られるTVなのに勿体無い・・と、
チューナー取り付けを考えていたのですが、
冬休みに帰省した息子の全面・・いや、完全協力により
我が家のリビングにフルハイビジョンの地デジ対応TVが配備されました[exclamation×2]

0201地デジTV.jpg

今月に入ってからの購入だったので、
エコポイントは勿論半分、しかもリサイクルポイントも12月で廃止!?[ふらふら]
メリットが減ってしまったのは残念でした。
更にエコポイントも間に合うかどうか、ギリギリのトコでして・・[あせあせ(飛び散る汗)]

取り敢えず即行で送付です。

0201地デジ2.jpg

エコポイントは商品券を希望しました。
間に合ったらそれで寝室TV用のチューナーを購入しよ~っと。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

コメント 9

とり

ええ息子や~(;´Д⊂)
by とり (2011-02-01 21:41) 

an-kazu

車のTVも何とかせねば(^_^;)
by an-kazu (2011-02-01 21:58) 

蒟蒻娘!#303

ご子息様にnice!ですね~(^_^)/~

我家は、テレビが壊れてしまったので地デジ対応を買ったのですが、
アンテナが受信せず、比叡山にアンテナが立つまで我慢してたら・・・
ある日、試験電波を拾ってくれて、徐々に地デジ化となりました・・・(笑)
が、台所(リビング)のみで、客間(兼:寝室)は、まだです・・・
さて、どうなりますやら・・・ 我家にも孝行息子が欲しぃよ~
by 蒟蒻娘!#303 (2011-02-01 22:02) 

こけもも:

再来年あたりに安くなったら買おうかな。それまではDVDレコーダー経由か、変換チューナーでごまかします。

by こけもも: (2011-02-01 22:28) 

HIROMI

地デジに変わると、世界も変わったような感覚ですよねー。
さっそく、サッカー観戦ですか?
by HIROMI (2011-02-01 23:32) 

カンクリ

>ccqさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>とりさん、
でしょ~?(笑)
でも、携帯電話の支払いはまだ甘えているんですよ。(^^;

>an-kazuさん、
車のTVも地デジ化しなくちゃいけないなんて、つい最近知りました。(^^;
チューナーも結構なお値段するんですね・・。

>蒟蒻娘!#303さん、
福島の民間放送は1局を除き元々UHF電波だったので、アンテナはそのままで線を挿すだけでオッケーでした。(^^)v

>こけもも:さん、
価格的には、今後どのような動向になるのでしょうねぇ~?
ちなみに今は在庫が殆どないので、自宅お届けが2,3ヶ月待ちとなってます。我が家も来月半ばにお届け予定だったんですが、ラッキーな事に配送が早まって1月末に届きました。(^^)v

>HIROMIさん、
流石に映像は綺麗ですよね。(^^)b
残念ながらアジアカップには間に合わず・・帰国後のワイドショー映像です。
by カンクリ (2011-02-02 09:16) 

zanki

バラエティーなどのスタジオ番組はたいして変わりませんが、
風景などの映像は美しさを実感しますよね。
不謹慎ですが、今回の噴煙の映像が一番感動しました。
by zanki (2011-02-02 22:38) 

musselwhite

こんにちは。

我が家では日ハムが日本シリーズを制した日にTVが壊れ、優勝記念セールで亀山モデルを格安で買いました。

朝自宅を出る時は何でも無かったのですが…帰宅して見たら…呆気ない。
by musselwhite (2011-02-03 15:06) 

カンクリ

>zankiさん、
確かに風景は綺麗ですねぇ~~!!!
世界遺産を廻る番組などは最高です。(^^)v

>musselwhiteさん、
優勝記念セール”と言うのが良いですね!
電化製品は、「ある日突然」が常のようですね・・。
突然壊れてショックなのは、多分PCだろうなぁ~~。(^^;
by カンクリ (2011-02-04 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。