SSブログ

4度目のアジア制覇!! [サッカー]

'11アジアカップロゴ.JPG

 日  本  1 - 0  オーストラリア

今度も左サイドの長友からのクロスボールでした。

90分では決着がつかず、因縁の試合は延長戦へ・・。
何度も何度もヒヤヒヤする場面を凌ぎながらの延長戦後半4分、
左サイドをドリブルで上がる長友(いやぁ~、長友頑張ったなぁ~~[exclamation]
ゴール前をチラ見してのクロスボールの先には・・・

どフリーのLEE~~~~!?

濃ピンクのスパイク が、ゴール前の空気を切り裂きます[exclamation][exclamation]

ダイレクトでのボレーシュートは、ゴールマウスに飛び込んで
快心のゴォォォーーーーール!!

   48観客.gif 48観客.gif 37GOAL.gif 48観客.gif 48観客.gif

またもや試合時間終了間際に最大のハラハラドキドキがありましたが、
現地展開のサポーター、そして深夜にも関わらずTVの前で一念を送り続けた
日本国内のサポーターの気がピッチまで届いていたかのようにナントか凌ぎ・・・


ピッ、ピッ、ピーーーーーッ!!!
と最後のホイッスルが[exclamation×2]

若いサムライ達、やってくれました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

アジアカップ優勝、

オメデトーーーーーッ!!!!

'11アジアカップ優勝.JPG


余韻に浸りながら寝室へ向かう時、
何気に婆さんの部屋を見たら電気が着いててテレビから歓声が・・
婆さんも観てた!? (笑)


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 9

macharun

そうそう、終了間際は韓国戦を思い出してヒヤヒヤしてましたが、見事でした!!今日は心地よい寝不足です(笑
by macharun (2011-01-30 20:53) 

RYUSYO

あの最後はハラハラもいいとこでした!
でもよかったですね~!
選手みんなかっこよかったなぁ~!!!
by RYUSYO (2011-01-30 21:11) 

HIROMI

これでドーハの思い出は、悲しいものから嬉しいものに変わりましたね。
今日一日このニュースで楽しめました。
by HIROMI (2011-01-30 21:32) 

こけもも:

いやはや、本当に素晴らしい試合でした。
by こけもも: (2011-01-30 22:17) 

蒟蒻娘!#303

布団の中で・・・ 後半20分までは記憶にありますがぁ・・・(>_<)
旦那様は既に夢の中でしたぁ・・・(爆)
・・・布団で見るんじゃなかったぁ・・・(T_T)ダッテェ、サムカッタンダモノォ・・・
by 蒟蒻娘!#303 (2011-01-30 22:18) 

カンクリ

>enmihoさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>macharunさん、
またしても延長戦までもつれ込みましたからねぇ~。(^^;
PKだったら3時過ぎだな、なぁ~んて思いながら観てました。

>RYUSYOさん、
そうそう。岡崎がハンドでファールを貰った時は「またかよ~。」と思いましたよねぇ~。みんな、スッゴクカッコ良かったですね!!

>HIROMIさん、
今日のお昼の番組、「アッコにおまかせ」で元代表の武田が出てて、当時のドーハの事で弄られてました。(^^;
本当にドーハは、いろんな意味で思い出深い地となりましたね。

>こけもも:さん、
1戦毎に成長していって栄光の優勝まで辿り着けたこのチームは、本当に素晴らしかったですね!!審判もナイスジャッジでしたし・・。(^^)b

>蒟蒻娘!#303さん、
時間が時間でしたからねぇ~~。(^^;
でも、寝ちゃったのはかなり勿体なかったかと・・。
by カンクリ (2011-01-30 23:12) 

an-kazu

そんなときだけ、ハンドの判定するなよ!
 皆がそう思ったに違いない(^^);
by an-kazu (2011-01-31 11:19) 

カンクリ

>musselwhiteさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>an-kazuさん、
一瞬何が起こったのか理解出来ず「はぁ~~?!」と思いましたが、スロー映像を見て「良く見てるなぁ~!」と何気に感心しちゃいました。(笑)
でも、ペナルティエリアの外でホント良かったですね~。

>佐々木さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2011-01-31 20:33) 

カンクリ

>だみかんさん、
>とりさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2011-02-02 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。