SSブログ

初スーツ [日記]

早いもので新年になってから5日になりました。
こんなペースでは、きっと今年もアッと言う間に12月を迎えそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


お正月と言えば「初売り」ですが、
我が家の今年最初の大きな買い物は、息子のフォーマルスーツ[exclamation×2]
そろそろ1着用意していた方が良いかな、と思いまして
2日、主人がメンバーになっている某洋服の青〇に出撃~!!

去年の成人式はスーツではなかったので、息子にとっては初スーツ。
私も初めて見る息子のスーツ姿に「馬子にも衣装とは良く言ったもんだ。」と
つくづく思いました。(笑)

12月生まれの主人に届いたお誕生日特典ハガキを有効利用して
ガッツリ値引きして貰い、予算圏内で収まりました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] (ヨッ、買い物上手[exclamation]
しかし、予定外のジャケットまで買わされて結局はオーバー[exclamation&question] (^^;
やはり一番得するのは息子というお約束のパターンとなった初売り・・いや初買いでした。

クローバー2.jpg     クローバー1.jpg


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 8

CN

あけまして、おめでとうございます。

予算オーバーでも、喜びの一着になったのでは
ないでしょうか。
by CN (2012-01-05 18:12) 

カンクリ

>CNさん、
明けましてオメデトウ御座います。
今年もまたミ~ハ~なブログにお付き合い下さいませね☆
喜びの一着になってくれれば、多少の予算オーバーも大目に見ちゃうんですけどねぇ~。本人は何故フォーマルスーツを作ったのかイマイチ理解していないようです。(^^;

>RYUSYOさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-01-05 22:02) 

北狸

今年もよろしくお願いします。
>2日、主人がメンバーになっている某洋服の青〇に出撃~!!
ありゃ、ナカーマ。キティちゃんグッズ貰ってきました?
フォーマルスーツは「俺にはずっと制服があるから・・・」なんてところじゃないですか。
でも、結婚式場とか呼ばれた場合に、例え新郎が同期で同じ職場でも制服着ていく人はまずいませんからね。
by 北狸 (2012-01-05 23:17) 

カンクリ

>北狸さん、
ハイ、ちゃんとキティちゃんグッズ頂いてきましたよ~。(^^)v
しかも誕生日のプレゼントはまた別で、ちっちゃいけど膝掛けでした。
制服があってもやはり20才を過ぎたら冠婚葬祭はフォーマルでしょうねぇ。

>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-01-06 09:22) 

スピカ

初スーツを初スイーツと勘違いしてしまいました
カンクリさん、もうスイーツバイキング…って思いましたが、息子さんのスーツの記事だったんですね(^^ゞ
うちも旦那さんのスーツ、そろそろ新しくしないとだわ…
by スピカ (2012-01-06 21:03) 

HIROMI

スーツは男の人の勝負服だといいますが、まさにその通りだと思いますね。ワイシャツとスーツで3割り増しくらいはかっこいい。
by HIROMI (2012-01-06 22:14) 

カンクリ

>スピカさん、
アハハ、スイーツバイキングですか。そっちはかなり美味しそうです(^^)b

>HIROMIさん、
3割増しか・・メガネをかけると3割増しとも言いますよね。
って事は、スーツを着てメガネをかけると6割増し?(笑)
でも、最近の若者は皆申し合わせたように黒っぽいスーツばっかりで、全く個性やセンスの良さを感じる事が出来ないと思います。

by カンクリ (2012-01-07 00:06) 

カンクリ

>shihoさん、
>入学式スーツさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-02-02 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。