SSブログ

スゴイぞ、尚志高校!! [サッカー]

5日、埼玉スタジアムで行われた『全国高校サッカー大会 準々決勝』
福島県代表:尚志高校が群馬県代表:桐生第一高校を3-1で下し
福島県代表としては初の準決勝@国立競技場へ進出となりました[exclamation×2]
スゴイぞ、尚志イレブン!!祝!.jpg

0106準々決勝1.JPG
                             添付画像:スポーツナビより

6日の地元新聞朝刊には1面にデカデカと賞賛の記事が掲載されてました。

0106準々決勝.jpg


以下、地元新聞(福島民友)スポーツ欄の記事をご紹介します。

0106準々決勝2.jpg

 

いやぁ~、それにしても2点目のボレーシュートは、
芸術的で今大会のスーパーゴールの一つと言っても良いでしょう[るんるん] 

0106準々決勝3.jpg
金田君、メッチャカッコ良かったよ~~~[exclamation×2]

 

そして、DF陣も安定していて、新潟アルビレックスに内定している桐生第一の
注目のスーパーFW、鈴木君には全くと言って良いほど仕事をさせませんでした。
守護神GKの秋山君も好セーブ連発で素晴らしかったです[手(チョキ)]

0106準々決勝4.jpg


とても良い試合だった3回戦、神奈川県代表の桐光学園をPKで破ってからは、
「ナンか行けそ~な」気がしてきてます。
不屈の精神を全国に猛アピールして、頂点を目指しガンガンいっちゃって下さい[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

尚、準決勝は第2試合、三重県代表の四日市中央工業高校との対戦です。
2時20分試合開始予定で、これは全国放送になるはず。
土曜日、特に予定のない方はTVの前で福島・尚志高校を応援して下さいね~[手(チョキ)]


しかも、嬉しいニュースはサッカーだけじゃなく、春の高校バレーでも相馬高校が
初戦を突破したという朗報に福島県内、盛り上がってます[exclamation×2]

ガンバレ.jpgガンバレ、福島の若者よ!!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

MAME

あの広い国立競技場ですもんね!
思い切りプレーしてほしいです。
生中継は極力見ないようにします。
ワタシが応援するチームが負けるというジンクスがあるので。(爆)
by MAME (2012-01-06 14:58) 

RYUSYO

おおお!!なんかいいですね~福島盛り上がってますね~!
あたしも応援しちゃおますよぉ~(^^)
福島茨城ファイトー!!!
by RYUSYO (2012-01-06 17:16) 

スピカ

尚志高校、いい試合していますね~
第3回戦で神奈川代表とPK…実は娘の通う学校でして…(^^ゞ
残念でしたが負けちゃいました
こうなったら、とことん尚志高校に勝ち進んで優勝目指して欲しいです
応援してますよ~(^.^)/~~~
by スピカ (2012-01-06 20:57) 

HIROMI

サッカー選手権といい、箱根駅伝 東洋大学の柏原といい、福島出身の若者は頑張っている!いいぞいいぞ!
by HIROMI (2012-01-06 22:18) 

カンクリ

MAMEさん、
サッカーを観戦するなら埼玉スタジアムのようなサッカー専用のスタジアムの方が近くて良いのですけど、高校サッカーにとって国立は甲子園のような場所ですからねぇ~。(ちなみに、ラグビーは花園ね。)
選手達はそのピッチに立てる事を目標に頑張って来たのですから、思う存分楽しんでプレイして貰いたいです。

>RYUSYOさん、
ハイ、福島は盛り上がってますよ~~!!
このまま波に乗って優勝しちゃって欲しいものです。
オ~~!! Fight!!!

>スピカさん、
アラ、神奈川代表は・・そーでしたか!? (^^;
点を取られたら取り返す、かなりの好ゲームでしたよね。
尚志の守護神、秋山君の方に勝利の女神様が微笑んだって事で、準決勝は応援ヨロシクお願いします!

>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>HIROMIさん、
ホント、みんな頑張ってますね~!
少しでも被災者の励みになれば、と心に秘めて闘っている姿にはホント元気を貰ってます。
なでしこのW杯優勝も凄かったですが、福島人にとってはそれに匹敵する素晴らしさです。(^^)b
by カンクリ (2012-01-07 00:00) 

an-kazu

四中工を撃破して下さい!
 市船と決勝で勝負希望(*^^)v
by an-kazu (2012-01-07 10:19) 

カンクリ

>an-kazuさん、
残念ながら、名門四中工を撃破する事は出来ませんでした。(泣)
決勝は名門同士の闘いとなりますね。

by カンクリ (2012-01-08 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初スーツ残念ッ (>_<) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。