SSブログ

4/18のふくスカ [ヒコーキ]

前記事にもちょっと書きましたが、
18日(水)のふくしまスカイパークには、県警ヘリ「あづま」が飛来して
ホイスト訓練をしていました。

おぉ、あづまに後光が射してます[exclamation]

0421あづま1.jpg

県警ヘリによる救助訓練は、毎年ふくスカのイベントでも披露されるので
そんなに珍しくはないのですが、いつも見ているのはイベントでの救難展示。
今回は訓練なので、また違った緊迫感が漂います。

0421あづま2.jpg

何度も吊り下げたり、吊り上げたり・・。

0421あづま3.jpg

いつも我が家上空を飛んでますが、近くでみるあづまはまたイイものです。

0421あづま4.jpg

 

こんなチャンスは滅多にないので、EDGE540とツーショットで[手(チョキ)]

0421あづま5.jpg

日が陰って、画像がちょっと暗くなってしまいましたが、レアなシーンです。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

musselwhite

(^00^)vご機嫌ですね!
by musselwhite (2012-04-21 17:56) 

RYUSYO

最後の2ショットいいですね~。なかなか見れませんよね
by RYUSYO (2012-04-21 21:36) 

カンクリ

>musselwhiteさん、
かなり貴重なシーンが撮れました!(^^)v

>RYUSYOさん、
そーなんです。EDGEも来月のトレーニングキャンプが終了すると、もう日本では見られない可能性が大きいですし、県警ヘリとのツーショットなんて滅多にないですからねぇ~。

>ほりけんさん、
>ひろっちさん、
>macharunさん、
>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-04-21 22:06) 

HIROMI

県警のヘリもかっこいいですね。
赤いラインがなんともいい。
by HIROMI (2012-04-22 21:55) 

カンクリ

>jasriさん、
>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>HIROMIさん、
福島県警にはもう1種類、最新鋭のアグスタというタイプのヘリもあるんですよ。
赤い(と言うか、濃いオレンジかな)ラインは、確か全国の県警ヘリに共通だったと思います。結構高度をとっていても良く目立つんですよねぇ。
by カンクリ (2012-04-22 22:18) 

カンクリ

>袋田の住職さん、
>mitsuさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-04-23 17:29) 

カンクリ

>shihoさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-04-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。