SSブログ

松本さんちの桜 [風景]

我が家から程近い小高い丘に見事な桜が何本も植えてあって、
いつも桜の咲く頃になるととても気になっていた場所がありました。
多分個人の所有地だろうと、その丘の麓にある御宅に伺ったところ
70半ばのご婦人が出てこられて、桜を撮影させて欲しいとお願いしたら
快く承諾して下さったばかりか、案内までして下さいました。

0427松本さんち1.jpg

何でもソメイヨシノの木は15本も植えてあるそうです。

更に、母屋の後ろには三春滝桜の子供である枝垂れ桜もあります。

0427松本さんち2.jpg
母屋を建てた時に植えたそうです。 この木が遠くからでも結構目立つんですよ。

0427松本さんち3.jpg 

丘の頂上、桜に囲まれた所には東屋もあって
桜を眺めながらお喋りも楽しませて貰いました。

0427松本さんち4.jpg

そこへ福島からいらしたと言うご夫婦も「桜を撮らせて下さい」と・・。
やはり、皆思うことは同じようです。(笑)
違うのは、お気楽主婦の手持ちスナップ写真撮影ではなく
ご夫婦それぞれにグレードの高いデジイチに三脚をセットされていて
かなり本格的でした。  ま、それはそれで・・・

0427松本さんち5.jpg

0427松本さんち6.jpg

春のひとときを楽しく過ごすことが出来て良かったです・・
と言う事で、ご近所にまたお知り合いが増えました。[わーい(嬉しい顔)]
桜がご縁だなんて、なんて素敵なんでしょう[かわいい]

松本さんち、桜だけじゃなく沢山水仙の花も見事でした[るんるん]

0427松本さんち7.jpg


この週末は同じ市内でも もう少し標高の高い所の桜を探索に行く予定なので
福島の桜、もう少しお伝え出来そうです[手(パー)]


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 11

shiho

キレイですね~、桜に、水仙。
福島にも春がきましたね~。
by shiho (2012-04-27 11:49) 

RYUSYO

桜木綺麗ですぅ~(^^)
桜って 「みんな撮ってるし~」 って思うけど
でもやっぱり毎年撮ってしまう(笑)
桜シリーズ楽しみで~す。
by RYUSYO (2012-04-27 20:21) 

北狸

こんばんは 旦那様に仕事でお世話になる北狸です。
我々の仕事、サブマリナー並みにわずかな世間話でも機密情報漏洩につながるのでここらへんで・・・。

桜を撮影させてほしいとお願い・・・凄すぎるその行動力。
でもそれだけ魅力的な被写体なんですね。
楽しい春の時間を過ごせて良かったですね。

>それぞれにグレードの高いデジイチに三脚をセットされていて
今時、昼間の撮影に三脚つかってるのはトーシローですよ。
(↑単にネイチャーが持ってるジッツオとかハスキーとかマンフロットの高級三脚買えない僻みです。)
by 北狸 (2012-04-27 20:46) 

袋田の住職

桜、満開ですね。
福島は桜の名所が多いです。
by 袋田の住職 (2012-04-27 21:11) 

カンクリ

>shihoさん、
今年は冬が長かった分、思い切り春を満喫したいと思います!(^^)v

>RYUSYOさん、
そう、みんな撮っているんですけどね。(笑)
何故か毎年収めておきたくなるんですよねぇ~。不思議です。
あ、ふくスカの桜も撮りに行かなきゃ!(^^;

>北狸さん、
そちらはそちらで、こちらはこちらで・・。(^^)b
いやぁ~、毎年気になっていたんですよ、松本さんちの桜!
いくら綺麗に咲いていても、よそ様の所有地に無断で入るのは非常識ですからねぇ~~。一応、心得てます!
私はブログにアップ出来ればそれで満足なんです。(負け惜しみ^^;)

>袋田の住職さん、
そーですねぇ、確かに多いですよね。
三春の滝桜に行くまでにも立派な枝垂れ桜を結構見る事が出来ます。
拙い出来ではありますが、松本さんちに写真を届けに行ったら、地植えのウドを頂きました。綺麗な桜だけじゃなく、春の香りも満喫しました!

>楽しく生きようさん、
>ほりけんさん、
>Mitchさん、
>jasriさん、
>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2012-04-27 23:35) 

musselwhite

素晴らしい桜ですね…
by musselwhite (2012-04-28 11:20) 

カンクリ

>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>musselwhiteさん、
これだけ見応えのある桜が個人の所有というのも凄いですよねぇ。
丘の頂上の東屋にもビックリしました。

by カンクリ (2012-04-28 13:56) 

HIROMI

すっごーい。
いや、桜井も凄いですがカンクリさんの取材魂にも感服いたしました。
by HIROMI (2012-04-28 18:08) 

カンクリ

>HIROMIさん、
いやいや、取材”というレベルじゃないのですよ。(^^;
ご近所付き合いの延長のような感じですね。(笑)

by カンクリ (2012-04-29 10:32) 

an-kazu

厚木基地周辺の桜は終わっていました(^^);
by an-kazu (2012-04-29 12:42) 

カンクリ

>Lobyさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>an-kazuさん、
こちらも平地の桜は散り始めてきました。花びらがハラハラと舞うのもまたオツですけどね。(^^)b
ちなみに、この松本さんちの桜も今日見たらもう散ってました。
by カンクリ (2012-04-29 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二本松・霞ヶ城の桜ふくスカの桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。