SSブログ

二本松・霞ヶ城の桜 [風景]

お待たせ致しました[exclamation×2]
いよいよ我が街、二本松の桜も一気に見頃となりました[exclamation]

二本松にも数々の桜の銘木があり、ガイドマップなるものも出てますが、
やはり代表するのは霞ヶ城跡の公園、通称「お城山」の桜ですね[手(チョキ)]

0426二本松桜01.jpg

バックは箕輪門。
この定番ショットは毎年外せません。(笑)

では、ごゆっくり奥州二本松の桜を楽しんで下さい[るんるん]

0426二本松桜02.jpg

0426二本松桜03.jpg 

昼間でも夜でも桜と提灯のコラボは、何故か私達日本人の心を擽りますよねぇ~。[わーい(嬉しい顔)]

0426二本松桜04.jpg

城壁と桜も絶妙なコラボです。

0426二本松桜05.jpg

0426二本松桜06.jpg

お天気がとっても良くて歩くと暑いくらいの日でした。

0426二本松桜07.jpg
平日(4月24日撮影)にも関わらず、沢山の人が訪れてました。

ほのかに香る桜の香りを楽しみながらの撮影は、何とも言えず贅沢です。

0426二本松桜08.jpg


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 13

Mitch

お城と桜、情緒があって良いですね~ッ!!
by Mitch (2012-04-26 10:13) 

musselwhite

文字通り、nice ですね !!
by musselwhite (2012-04-26 12:19) 

mitsu

城壁と桜よいですねー
お天気もよくて、最高です!!
by mitsu (2012-04-26 12:29) 

MAME

私は昨日、行ってきました!
ランチは「千の花」のタイカレーセット。美味しかったです。
平日なのに、混んでて予約しておいて正解でした(^^)

写真はこれから私のブログにのせます。
by MAME (2012-04-26 14:08) 

ひろっち

桜見頃ですね。
素敵です!
長野県の叔母のところでは、まだ桜咲いていません。
連休叔母の所へでかけるので、桜見られるかも。

by ひろっち (2012-04-26 15:08) 

Jasri

ステキですね♪
家の近所はすっかり終了してしまったので、とても癒されました。
by Jasri (2012-04-26 15:40) 

カンクリ

>Mitchさん、
霞ヶ城は天守閣がなくて寂しいのですが、城壁がとても素晴らしいんですよ。
毎年この時期限定の光景となっております。(^^)b

>musselwhiteさん、
有難う御座います!
この日もカメラ片手に沢山のマニアさんが訪れてました。

>mitsuさん、
周りの桜が咲き始めると、なるだけ青空の日に撮影したいと思い毎日お空のチェック。(笑) 「ヨシ!」となると即行出来るのが地元の良いところですね。

>MAMEさん、
一日違いでしたか・・。(^^;
MAMEさんもいらしてるんじゃないかと見回してたんですが。
婆さんがお世話になっているデイサービスのスタッフさんも「千の花」でタイカレーを食べた、と言ってました。(^^)b
ネイティブの方が身近にいるので、本場モノのお味なんでしょうね~。

>ひろっちさん、
長野もこれからですか♪ 連休、楽しみですね!!
長野の桜もバッチリ撮影してきて下さいね♪

>Jasriさん、
これでヒコーキが飛んでくれれば言う事なしなんですが・・。(笑)
でも、タイミングが良ければ輸送ヘリと桜のコラボが狙えます。(^^)v

>tochiさん、
>楽しく生きようさん、
>ほりけんさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-04-26 17:17) 

Blue☆

とても素晴らしい眺めです・・・・こちらはすっかり葉桜(^^;
by Blue☆ (2012-04-26 20:01) 

カンクリ

>Blue☆さん、
二本松の桜風景の中では本当に定番中の定番なんですが、何故か毎年外せないんですよねぇ~。(笑)
同市に岳温泉という温泉街がありまして、そちらは市街よりも標高が高いので桜はこれからなんです。週末はそちらへも行ってみま~す♪

>こけもも:さん、
>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-04-27 10:07) 

an-kazu

待っていたヨロコビが、伝わってくるようです\(^_^)/

定番・外せない撮影、それも大切なジャンルです!
by an-kazu (2012-04-28 01:47) 

カンクリ

>an-kazuさん、
そーですねぇ。今年は特に寒く長い冬でしたから、皆さん例年以上に桜の開花を心待ちにしてたかと思います。(^^)b
平日なのにとても賑わっていたのには、ジモティもビックリ!でした。

>袋田の住職さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-04-28 13:53) 

HIROMI

素晴らしい桜写真の数々。
みなどれも生き生きした桜ですね。
by HIROMI (2012-04-28 17:25) 

カンクリ

>HIROMIさん、
咲くほうも見る方も「待ってました!」でしたからですね、きっと。
良いタイミングで青空の日となり、なかなかイイ成果を上げる事が出来て嬉しかったです。(^^)v
by カンクリ (2012-04-29 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。