SSブログ

今年も達沢不動滝 [風景]

残暑厳しい折、皆さま如何お過ごしでしょうか?

・・しっかし、マジに暑いですねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
こちら福島は連日35℃以上の猛暑日となっております。ハァ

何処か涼しい所は・・・
と、毎年1度は訪れる達沢不動滝に行って参りました。

0821不動滝01.jpg

そんなに標高は高くないのですが、ここの空気はいつもヒンヤリしてます。

0821不動滝02.jpg 

数日前に地方ニュースで放送されたからか、
それとも日曜日だからなのか、この日は訪れる人が結構多かった感じです。

今回は、ちょっとアングルを変えて・・・

0821不動滝03.jpg
SSを1/10、手持ちでチャレンジ。

0821不動滝04.jpg

岩場のところには虹も出来ていて、ホントに涼しげ・・いや、実際かなり涼しいのです。

マイナスイオン、浴びまくってます。(笑)

0821不動滝05.jpg

このモミジの枝がナントもいえない演出をしてますよねぇ~。

0821不動滝06.jpg


駐車場から滝へ行くまでの山道では森林浴が楽しめます。

0821不動滝07.jpg

何気に苔が気になってしまって、あちこちの岩肌の苔にカメラを向けてます。

0821不動滝08.jpg

0821不動滝09.jpg

苔にあたる木漏れ日の感じがタマリマセン[るんるん]


画面を通してですが、少しは涼しくなりましたでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]

福島は本日の最高予想気温も35℃超え・・「うだるような暑さ」って[あせあせ(飛び散る汗)]
どちら様もどうぞ御自愛下さいませ~[手(パー)]

【追記】
本日(21日)の福島市の最高気温は37.6℃全国一位でした~[exclamation×2]
ここ数日はトップ5には入るのですが、「どうせなら一番狙え~[exclamation]」と思っていたら
マジにそうなってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]
明日も予想気温が高いので、連日一位の可能性も大きいようで・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 15

ふどう

なんか呼ばれたような(^-^ゞ見てるだけで、すこし涼しくなりました。
by ふどう (2012-08-21 10:18) 

shiho

暑いですね~、毎日。
雨でも降ってくれないかなぁ~って
思っているんですが、なかなか、これが!!
北の方は降るんですが…。

涼しそうな所ですね。
マイナスイオンがいっぱいですね~。
by shiho (2012-08-21 11:59) 

nexus6

涼を感じさせる写真 イイですなぁ 
by nexus6 (2012-08-21 13:25) 

スピカ

こんにちは♪
ホント、毎日溶けちゃいそうなくらい暑いですね
見ているこちらにもマイナスイオンが飛んできそうなくらい、
涼しげなお写真、ありがとうございます
カンクリさんもご自愛くださいね(*^_^*)
by スピカ (2012-08-21 14:40) 

mitsu

おーシルキーな滝 ww
SS持ちこたえましたねー、ナイスです!
私も苔好きですよ、
by mitsu (2012-08-21 16:33) 

カンクリ

>ふどうさん、
お~!ふどうさん!! ご無沙汰してま~す。 
毎日暑いですねぇ~~。
お身体に気を付けて、頑張って下さいませ☆

>shihoさん、
この時期期待するのは、気温を一気に下げてくれる夕立なんですが、こちらでも全く降りませんで・・。(^^;
でも、最近の夕立は危険な雷も伴うので良し悪しなのかも?
ハイ、不動滝でマイナスイオン浴びまくって来ました。(^^)v

>nexus6さん、
画像では涼風をお届け出来ないのが残念です・・雰囲気だけでスミマセン。

>スピカさん、
追記にも書きましたが、今日の福島市は全国一位の暑さでした。(>_<)
流石に今日はお昼前からクーラーを入れて、婆さんと仲良くお昼寝しました。

>mitsuさん、
この日は日曜日だったので、バスを貸しきって何処かの写真クラブの方々が大勢いらしてました。皆さん三脚担いでかなり本格的に撮影されてました。
おー、mitsuさんも苔好きですか♪
なんか小さい葉の一つ一つに癒されますよね。(^^)b

>rebeccaさん、
>とみっちさん、
>源整院さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-08-21 20:35) 

an-kazu

モニタの前で深呼吸しちゃいました(*^^)v
ありがとうございますm(_ _)m
by an-kazu (2012-08-21 20:37) 

こけもも:

おお、涼しげな画像だ。
by こけもも: (2012-08-21 20:49) 

RYUSYO

自分の体温より上回る気温^^;
滝の写真はこちらにも涼が届きます(^^)涼しそう~!
by RYUSYO (2012-08-21 22:07) 

カンクリ

>an-kazuさん、
深呼吸までして頂いて、恐縮で御座います・・。
画面をポチするとマイナスイオンが出るシステムがあれば良いですね。(笑)

>こけもも:さん、
やはり暑い時には水系の画像がイイですね。(^^)v

>RYUSYOさん、
お盆も過ぎたんだから、そろそろ気温が下がってくれても良いのにねぇ~。
でも、寒くなるとこの暑さが恋しくなるんですよねぇ~。(笑)
by カンクリ (2012-08-21 22:53) 

macharun

涼しげでうらやましいです!
私もコケ大好きですぐ岩に張り付いて写真撮り始めるので、家族に不思議がられてます・・・。

by macharun (2012-08-21 23:49) 

カンクリ

>macharunさん、
やはり夏は「滝」もイイです!
ここは駐車場からなだらかな山道なので、気軽に行けるとあって人気の滝なんですよ。(^^)b
アハハ、macharunさんも「苔」好きですか♪ 
お仲間さんが見付かって嬉しいです。(笑)

>ak1-bucさん、
>袋田の住職さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-08-22 08:52) 

HIROMI

こちらも連日35度くらいですが、こっちよりも福島は暑いんですね~
信じられません。
でも、なんだか体が熱さに馴染んできたような気も…

ああ、滝と苔が涼しそう…
by HIROMI (2012-08-23 00:10) 

カンクリ

>HIROMIさん、
ナンか、北海道でも35℃を超えたそうですねぇ~?!
私は余りクーラーが好きじゃないんですが、今年は結構スイッチを入れちゃってます。(笑)
青森では既に2学期も始まったようですね。
子供達はこの暑さの中でも元気なんでしょうねぇ~~。
by カンクリ (2012-08-23 06:32) 

カンクリ

>musselwhiteさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-08-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。