SSブログ

ガンバレ、ヤングなでしこ! [サッカー]

沢山のメダルを獲得したロンドン五輪の余韻がまだ日本列島を駆け巡ってますが、
そんな興奮冷めやらずの中、本日より20歳以下のサッカー女子ワールドカップが
日本で開催されます[サッカー]

0819女子サッカー2.JPG

その前哨戦として、13日夜、あづま競技場(福島市)にて
U-20日本女子代表 vs U-20カナダ女子代表
国際親善試合が行われましたので、
サッカー好きの我が家は、若きなでしこ達の応援に行って参りました~[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

会場となった「あづま総合運動公園競技場」

0819女子サッカー3.JPG  0819女子サッカー4.JPG

全体が良く見えるように、スタンド席の高い位置から観戦しました。

0819女子サッカー5.JPG

0819女子サッカー6.JPG

試合の方は、前半にヤングなでしこの目の覚めるようなゴールで先制~[exclamation×2]
しかし、後半に入ってスグにカナダの豪快なゴールで同点に追いつかれ・・・[ふらふら]
その後、相手のオウンゴールを誘ってヤングなでしこ追加点。
そのまま逃げ切るか、と思っていたのですが、終了間際に同点に。
結果、2-2の引き分けとなりました。

背番号「10」を背負う横山久美選手の動きが良かったですねぇ~。
FWの背番号「13」道上彩花選手がキーマンだな・・。
彼女がもう少し工夫をしたポストプレーが出来れば、もっと得点に繋がるハズ。
ガンバレ、彩花チャン[exclamation×2] 応援しているぞ~~[手(グー)]

0819女子サッカー7.JPG ハーフタイムに上がった花火[ぴかぴか(新しい)]


ハーフタイムには、ロンドンから帰国したばかりの佐々木監督と丸山選手が
グランドにてインタビューに答えてました。 お~、生佐々木監督だ~[揺れるハート]
丸山選手のマリーゼ時代には、地元での試合を良く見に行っていたので、
オリンピックでメダルを取って、こうして福島に凱旋してくれて嬉しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


さぁ、いよいよ開幕のU-20女子ワールドカップ ジャパン2012
ヤングなでしこ初戦は、宮城スタジアムにてメキシコとの対戦です(19:20キックオフ[サッカー]

 0819女子サッカー1.jpg

公式サイトはこちら  クリック


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

HIROMI

五輪での活躍で、ますますみんなの注目が集まって、観客が増えますね。
by HIROMI (2012-08-19 20:52) 

袋田の住職

まだ、パスを出すタイミング、判断がおそいですが、個人的には良いものを持ってますね。
試合ごとに成長すればなでしこたちのような速いパス回しで相手をほんろうできるようになるでしょう。
茨城の京川選手がけがで出られないのが残念です。
by 袋田の住職 (2012-08-19 21:19) 

王子のパパ

対 メキシコ戦  4対1 での快勝!
このまま、次のニュージーランド戦も頑張ってほしいです!
by 王子のパパ (2012-08-19 21:19) 

カンクリ

>HIROMIさん、
とても良いタイミングでのW杯日本開催ですね。(^^)b
いろんな人に関心を持って貰えれば、選手のヤル気もドンドンアップしていく事でしょう。楽しみですね♪

>袋田の住職さん、
何事も経験ですね。
ドンドン経験値を上げて、世界の舞台で頑張って貰いたいです。
京川選手はホントに残念ですが、まだまだこれからですので期待したいと思います。(^^)v

>王子のパパさん、
ゴールが決まった後のリアクションが初々しかったですよね~。(笑)
グループステージのトップ通過に期待しちゃいます。(^^)v

>musselwhiteさん、
>まーーー。さん、
>macharunさん、
>shihoさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-08-19 22:36) 

ak1-buc

メキシコ戦、いいシュートが決まりましたねぇ o(^-^)o
by ak1-buc (2012-08-20 00:52) 

カンクリ

>ak1-bucさん、
ホントに気持ちの良いゴール連発出来ましたね。(^^)v
宮城スタジアムに展開されていた佐々木監督も絶賛していたようです。


by カンクリ (2012-08-21 08:55) 

梅シャツ

昨日はお疲れさまでした(^o^)丿

ヤングなでしこ決勝T進出\(^o^)/
スイスに快勝でしたね!!

田中陽子ちゃんの先制点の直前に松島から戻ってきました(^^;

準々決勝は韓国!絶対に勝つ!!


by 梅シャツ (2012-08-27 00:07) 

カンクリ

>梅シャツさん、
松島遠征、お疲れ様でした!
土曜日はいきなり御挨拶させて頂きまして、驚かれた事と思います。(笑)
こんなオバチャンですが、どうぞ宜しくお願いします。(ペコリ)
スイス戦、良かったですねぇ~!
田中陽子ちゃんは右でも左でもバッチリでしたね。(^^)v
韓国戦も楽しみです♪
by カンクリ (2012-08-27 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高柴デコ屋敷今年も達沢不動滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。