SSブログ

デモフライト@競技会 [ヒコーキ]

『第3回全日本曲技飛行競技会』では7日&8日に
1回ずつ室屋さんのデモフライトが行われました。 [飛行機]

1011demo01.jpg

ワタクシ、今シーズンはここふくスカでプラクティスフライトは見たけれど
公式フライト?は今回が初めてなので、自ずとテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です[exclamation]
 [わーい(嬉しい顔)]

お待たせしました[exclamation×2]
それでは室屋さんのキレキレフライトをお楽しみ下さい[るんるん] (タップリとアップしました[手(チョキ)]
「ヒァ・・・ウィ・・・GOooooo~!!」

まずは、フライト直前の室屋さんから[黒ハート]

1011demo02.jpg 

7日(日)はお天気がイマイチでしたが、
それでも新技を加え更にバージョンアップしたフライトを魅せて下さいました[手(チョキ)]

丁度恥ずかしそうに顔を見せた太陽とコラボ。

1011demo03.jpg
これはこれでイイ感じかと・・

曇り空の時には、接近戦に挑みます[手(グー)]

1011demo04.jpg

1011demo05.jpg
終盤のローパスは、こーんなに低空で何度も行ったり来たりで飛ぶんですよ~~~。

1011demo06.jpg

1011demo07.jpg


8日(月祝)は、快晴~[晴れ]
青空がとても綺麗なので、空をタップリと取り入れちゃいましょう[るんるん]

1011demo08.jpg

「室屋ホイール」と言うグルグル回りながら降下する演目に入る前に
飛んでいる位置を知らせるために、点々とスモークをはいてます。

1011demo09.jpg

さぁ、その「室屋ホイール」が始まります[exclamation×2]

1011demo10.jpg
ワォ[exclamation] エクストラがキラリ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]  嬉しいのでちょっとサイズ大きめで。(笑)

まだまだグルグルしてますよ~~ @@@

1011demo11.jpg

 

そして、終盤お約束のローパス[るんるん]

1011demo12.jpg

「皆さ~ん、シャッターチャンスですよ~~[exclamation](by MCのJUNさん)

レッドブルカーと絡めてみよう、と思ったら・・・

1011demo13.jpg
予測よりも、かなり低く飛んでました。(^^;  室屋さん、スゲェ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹を見せて・・・

1011demo14.jpg

そして、背中を見せて・・お手振り付きです[手(パー)]

1011demo15.jpg


レッドブルキャンペーンガールのお出迎え。

1011demo16.jpg

無事にフライトを終えて、愛機から降りるこの瞬間の表情が好きです[揺れるハート]

1011demo17.jpg

観客の皆さんの拍手に応えて・・・

1011demo18.jpg

1011demo19.jpg

レッドブルエナジードリンクで喉を潤す室屋さん。 お疲れ様でした[exclamation×2]


次回の『りんご祭り』では、1日に2回のフライトが予定されてます。
今のトコロお天気も良さそうなので、
是非生でこの迫力のフライトを御覧になって下さいねぇ~[手(チョキ)]
尚、『りんご祭り』のプログラムはこちらをどうぞ→クリック


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 13

shiho

相変わらずかちょいい室屋さん!!
飛んでるお姿もかっちょいいですねぇぇぇ~。
by shiho (2012-10-11 16:25) 

hoppe

ちょっと低すぎというか、低すぎて頭がジャマってのも初めてでした(笑)
by hoppe (2012-10-11 17:55) 

カンクリ

>shihoさん、
競技会では裏方に徹していらっしゃる室屋さんですが、やはりここ一番!という時にはオーラを放ってます。(^^)v
沢山のnice!を有難う御座いました☆

>hoppeさん、
アハハ、そうそう、確かに前の人の頭が邪魔になるくらい低空ですよね。
なので、接近戦を狙う時にはハンガー奥のエリアの最前列で撮ってます。
メインの広場では、ズーーッと下がってわざと観客を入れてみたり・・。
いろいろと撮影のバリエーションが楽しめます。
またいらして下さいねぇ~~。お待ちしております。(^^)b
by カンクリ (2012-10-11 20:28) 

Lazy-cat

なるほど!曇りの日に接近戦をすればいいのですね! お見事です!!
ワタシはピーカンで接近して、撃沈でした‥。(機体が真っ黒〜!;)
それはともかく、迫力のアクロをしばらく振りに見れて、大満足でした。

プログラムを買って、ふと脇を見たら、なんと室屋さんがサイン中‥。
列に並ぼうとしたら、なんと表彰式が始まり、サイン会終了でした。  
夕方まで飛行機を見てたら、風邪ひいちゃったし‥今回はツイてませんでいた。
by Lazy-cat (2012-10-11 20:58) 

北狸

8日は快晴で良かったですね。
逆光にはなりますが、青空バックの室屋ホイール&キラリ最高です。
明後日は餃子はやめてやっぱリンゴかな。
by 北狸 (2012-10-11 22:18) 

カンクリ

>Lazy-catさん、
良い機材と良い腕をお持ちの方は、どんな状況下でもキッチリ撮れるのでしょうが、何せ反射神経が鈍りだしたオバサンは別な工夫をしなくてはなりませんので、曇りの日→接近戦は苦肉の策なのです。(笑)
アラアラ・・それはツイてませんでしたねぇ。(>_<)
りんご祭りまでには風邪を治して万全の体勢で出撃して下さいね。お大事に☆

>北狸さん、
今週末も青空を期待したいですね!!
キラリホイールは偶然の産物でラッキ~♪でした。
でも、狙っていたシーンを撮り逃がしちゃったので、りんご祭りではリベンジです。
餃子か?りんごか?明後日まで存分に悩んで下さい。(爆)

>ブルームーンさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-10-11 22:51) 

macharun

すごい!の一言につきますが、低すぎ・・・ちょっとこわいですが、現場ではすごい迫力なんでしょう!!
こんなに低い&近いとカメラで追い切れなさそうです(汗
by macharun (2012-10-12 01:06) 

カンクリ

>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>macharunさん、
室屋さんも勝手知ったるホームグランドなので、この程度は手馴れたもんです。(笑) 室屋さんの師匠でもあるユルギスさんなんて、インバーテッドでローパスする時は、尾翼が滑走路に付きそうなくらいの低さで飛んでます。ふくスカで飛ぶとみんなクレイジーになっちゃいます。(^^)b
>>カメラで追い切れなさそうです
・・一度チャレンジしてみて下さい。病み付きになりますよ~!(^^)v

>musselwhiteさん、
>yamさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-10-13 00:09) 

くま・てーとく

ひえぇぇ~、低っっ\(◎o◎)/!!・・・(絶句)
by くま・てーとく (2012-10-13 16:48) 

HIROMI

室屋さんもキレキレですが、写真もキレキレですね!
レッドブルガールたちの背中が、笑えました。
by HIROMI (2012-10-13 17:10) 

カンクリ

>くま・てーとくさん、
室屋さんも勝手知ったる我が家みたいなもんなので、超低空でローパスかましてくれます。多分この低さは、ここふくしまスカイパークだけだと思います。
くま・てーとくさん、今日は浜松でYSの体験搭乗じゃなかったですか?

>HIROMIさん、
有難う御座います!!今年初のイベントでのフライトは気合入れて撮影しました。(^^)v
オネエチャン達が背負っているレッドブルのバッグの中には、冷たく冷えたエナジードリンクが入ってまして、皆さんに配って試飲して貰ってます。
ただ、即その場で開けちゃうのでお持ち帰りは出来ません。(^^;
by カンクリ (2012-10-13 17:28) 

nexus6

スゲ~!!
by nexus6 (2012-10-13 20:47) 

晴れ男

こんばんは
室谷さんのフライト初めて見ましたが、本当に凄かったです。
機動がおよそ飛行機の飛び方とは思えず、技もキレキレ、しかも低い低いと、歓声を上げながら楽しませてもらいました。
コックピットからは余裕で手を振っているし、凄すぎます。
ということで、明日も出撃させていただきます。
カンクリさんの写真もナイスです!!
by 晴れ男 (2012-10-13 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。