SSブログ

福島ユナイテッドFCの最終節 [サッカー]

「りんご祭り」の速報かと御訪問して下さった皆様ゴメンなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はサッカーネタです。[サッカー][サッカー][サッカー]

  * * * * *

7日(日)、ふくスカで室屋さんのフライトが終了するや否や
お帰り渋滞を避けるために即会場を離脱し、あづま運動公園へ。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ふくスカの駐車場を出ると、まだ駐車場に入れない車がズラリと並んでいて
しかもその車列は農免道路まで続いているのには驚きました[がく~(落胆した顔)]
どんだけスゴイイベントなんだろう・・。(笑)

懸念していたあづま運動公園の大駐車場へは意外とスンナリと入る事が出来、
しかも、入口近くのナイスなポジションをゲット[手(チョキ)]
実に室屋さんのフライト終了から30分で競技場スタンドに着席。GJです[exclamation]

で、この日は東北社会人サッカーリーグ1部リーグの最終節が行われまして
リーグ優勝を争う福島ユナイテッドFCグルージャ盛岡の直接対決がありました。
まぁ、にわかサポーターではありますが
福島ユナイテッドの優勝をおこぼれ的にも分かち合いたいな、と思い展開。
ついで、久々にサッカーの試合を撮りたくて・・(なんて言ったら叱られる?)

では、その試合の様子をどうぞ[サッカー]

1013ユナイテッド01.jpg

ユナイテッドのサポーターも優勝が懸かっているので、更に応援に熱が入ります[手(グー)] 

1013ユナイテッド02.jpg

1013ユナイテッド03.jpg

試合開始です[サッカー]  ユナイテッド、ガンバレ~~[exclamation×2]

以下、自己満足の撮影成果です。(ちゃんと応援しろよ、と言われそう[あせあせ(飛び散る汗)]

1013ユナイテッド04.jpg

 

1013ユナイテッド05.jpg
ナイスキーーーッ!!

1013ユナイテッド06.jpg
背番号34、GKの内藤選手、帰宅後のニュースでインタビューを見たら
かなりイケメンで[揺れるハート](って、ソコかいッ!)

*臨時追加* HIROMIさんのリクエストにより内藤選手画像ユナイテッド.jpg

コーナーキックから・・

1013ユナイテッド07.jpg

1013ユナイテッド08.jpg

1013ユナイテッド09.jpg


試合は1-0で福島ユナイテッドFCの勝利[exclamation×2]

1013ユナイテッド10.jpg

1013ユナイテッド11.jpg

1013ユナイテッド12.jpg

これで連覇達成です。
JFLは勿論、J1への道がハッキリと見えてきた感じですねぇ~。

しかも、
10日に行われた天皇杯は、ナント J1の新潟アルビレックスに勝って
ベスト16まで登りつめた福島ユナイテッドFC。
なんか、段々盛り上がって参りました~~[exclamation]

「福島にプロサッカーチームを!」 ・・現実味帯びてきました[手(チョキ)]


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 9

北狸

お~赤い悪魔、東北制覇・・・。
って、りんご祭りのUPかと思ったらサッカーかい!

by 北狸 (2012-10-13 22:02) 

an-kazu

ワタシもユナイテッドと称するチームを贔屓にしているのですが、
今季も中途半端な成績でして(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2012-10-14 09:06) 

ラベンダー

息子さんもサッカーやられてたからかな!?親も結構のめり込みますよね(*^_^*)
我が息子達、先日高円宮杯一回戦で惨敗でした(涙)
そして13日には、セントレアに展開して来ました。嬉しいサプライズで、浜松からセッターさんがT4でいらしてて、ブルーのサイン会を思わせる凄い人山でしたよ。変わらず爽やかでした('-^*)/
ブルーは、水平系の5課目で、ちょっと順番が怪しいですが、フォーシップインバート、レベルキューピッド?、ボントンロール、ダブルロールバック、サクラでした。雲でスモークがぼやけ気味でしたが最後は、会場に拍手がおこっていました。
終日日差しが強く不覚にも日焼けをしてしまいましたが、また元気をもらう事ができました。

by ラベンダー (2012-10-14 21:06) 

カンクリ

>北狸さん、
いや~、今年は更に盛り上がっているユナイテッドですねぇ~~!!
天皇杯でのベスト16は素晴らしい快挙ですよ。(^^)b
行動範囲内のスタジアムで試合があるなら行っちゃおうかなぁ~~。
りんご祭りではお世話様でした。記事の方は暫し待たれよ。(笑)

>an-kazuさん、
どちらの「ユナイテッド」でしょうか?
もしかしてマンユーかしら???

>ラベンダーさん、
そう、サッカー好きは息子の影響ですねぇ~。(笑)
おっしゃる通り親も必死になって応援していた頃の名残です。
お~、セントレア展開されましたか!!
そうそう、浜松T-4はあのセッターさんがフェリーされたとか。
セントレアで見るブルーも格別だった事でしょう。(^^)b

>こけもも:さん、
>ak1-bucさん、
>macharunさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-10-14 23:04) 

shiho

サッカー観戦、久しくしていない…かもです。
鹿島スタジアムに行かなきゃ!!(笑)
by shiho (2012-10-15 21:31) 

HIROMI

あーー!カンクリさんったら。
イケメンさんの顔が写っていませんよ。
見たかったなあ、内藤選手のお顔。
by HIROMI (2012-10-15 22:45) 

カンクリ

>shihoさん、
やはりアントラーズのファンですか♪
ワタクシ、以前はアントラーズ、名古屋グランパス、そして浦和レッズが大好きでして、サッカー好きな方からは「赤サポ」と呼ばれてました。(笑)
って、福島ユナイテッドも「赤」ですねぇ~~。

>HIROMIさん、
ハイ、リクエストにお応えして内藤選手のプロフ画像を貼りました!
ね、イケメンなGKでしょ?(^^)b

by カンクリ (2012-10-15 23:31) 

HIROMI

内藤選手画像、ありがとうございました~!!!
by HIROMI (2012-10-16 20:32) 

カンクリ

>HIROMIさん、
ね、かなりイイ感じのイケメン君でしょ。(#^。^#)

>mitsuさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-10-16 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。