SSブログ

’12りんご祭り(一日目) [ヒコーキ]

1015りんご祭り1-01.jpg 

お待ちどうさまです[exclamation×2]
ふくしまスカイパーク恒例の『りんご祭り』報告です[手(チョキ)]

当ブログではスッカリ御馴染みとなりました『りんご祭り』は、
10月13日(土)・14日(日)の2日間の開催となりました。
ワタクシも2004年から毎年展開してまして、
数えると実に9回目の『りんご祭り』となりました。
10回目になるとスカイパークから何か記念品頂けるかなぁ~[るんるん]

それでは、まずは1日目、13日(土)の様子からどうぞ・・・

ジモティな我が家は、朝8時に家を出て約45分信号のない田舎道を走り、近くまで来ると
やはり山形に抜ける農免道路からスカイパークに入る手前から車列が出来てました。

121013_0845~01.jpg

今回は駐車場協力金として車・バイク1台につき500円を徴収しています。
まぁこれも運営上充分に理解出来うる事例かと納得です。
しかし、今回はこの駐車場にて朝イチのトラブルが・・[ちっ(怒った顔)]

いつものようにハンガー奥の滑走路沿いに入って行こうとしたら止められました。
「今回はこちらに停め頂くようになります。」との係員の誘導に素直に従い駐車。
滑走路沿いフェンス前には、既に多くの人がいらしてまして
その中にお仲間さん達を見付けたので早速合流させて頂きました。
「なんで今回はこっちに車を入れさせてくれなかったんでしょうねぇ~?」と
皆さん口々におっしゃってました。

そんな皆さんとお久し振りのマニマニ話に花が咲いてきた頃、
駐車場係員の方がフェンス沿いに居る人達の所に来て
「これからフェンス沿いまで車を入れますので、ここを退いて下さい[exclamation×2]
過去にはなかった立ち退きを命ぜられました。
流石にこの発言には朝早くから来ていた皆さんの怒りが勃発寸前[exclamation&question]
となり・・ましたが、係員の方と交渉し、既にフェンス沿いにいらしたた方々の車を
フェンス沿いに移動する事で解決しました。
要領悪いなぁ~~。
今までのように最初からそちらへ停めたい人は車を入れさせれば良かったんですよ。
いや~、今まで駐車の件で朝から揉める事はなかっただけに残念です。


朝からワタワタしちゃいましたが、やっと落ち着いてイベントを楽しもうかと・・・
思ったのですが、この日の午前中はやたらと風が強くて
オープニングで予定されていたスカイダイビングはキャンセルになってしまいました。
下手すると今日はフライト不可能かも???と不安が過ぎるくらいの強風です。

そんな中、滑走路をカッ飛ぶ?・・いや飛びはしません・・陸自の装甲車[黒ハート]

1015りんご祭り1-02.jpg

ふくスカの滑走路を走る装甲車と言うのもレアかも知れません[わーい(嬉しい顔)]

そして、遠くからヘリのローター音が聴こえて来ました。
逆光の中飛んで来た2機のヘリ。まさに、シルエットクイズです(笑)

1015りんご祭り1-03.jpg 

2機の正体は、翌日14日(日)に近くの福島駐屯地で行われる記念行事に展開した
タマゴちゃんこと「OH-6D」と・・

1015りんご祭り1-04.jpg

1015りんご祭り1-05.jpg

「UH-1」です。 テンション上がるお手振りを有難う御座います[手(パー)]

1015りんご祭り1-06.jpg

流石迷彩塗装[exclamation×2] 山をバックにするとホントに目立ちませんねぇ~。

1015りんご祭り1-07.jpg

1015りんご祭り1-08.jpg

暫し、「UH-1」がプチ展示飛行をしてくれて地上展示スポットへ着陸。
本当は、去年みたいにタマゴちゃんの機動飛行が見たかったなぁ・・。


会場内にエクストリームのバイクを発見[exclamation×2]

1015りんご祭り1-09.jpg

今回も小川裕之さんが来てくれてスタントバイクを見せてくれます。
ハイ、こちらがその小川さん。 ニックネームはOGAです。

1015りんご祭り1-10.jpg

OGAさん、去年よりもお痩せになった感じ・・
お話を伺ったら、アメリカでの大会に出場したので70日もアメリカ滞在していて
その間、余り食事が合わなかったらしく仕舞いには食べられなくなってしまったそうです。
「でも、体重は変ってないんですよ[わーい(嬉しい顔)]」とのお話でした。
ちなみにそのアメリカの大会では7位だったそうです。GJ[手(チョキ)]

パフォーマンスの方は相変わらずスゴイの一言です[exclamation] タップリとお楽しみ下さい。

1015りんご祭り1-11.jpg

1015りんご祭り1-12.jpg
エヘヘ、目線頂いちゃいました~[揺れるハート]

1015りんご祭り1-13.jpg

1015りんご祭り1-14.jpg

1015りんご祭り1-15.jpg


ふくスカ上空を航過する民間機。 今回はアシアナです[飛行機]

1015りんご祭り1-17.jpg

予定では、県防災ヘリ「ふくしま」の救助訓練展示があったのですが
緊急出動になってしまったようで、キャンセルとなりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

代わりに、午前中強風でキャンセルになったラジコン展示が入りました。

1015りんご祭り1-18.jpg

お~、まるでタマゴちゃんだぁ~~。タマゴちゃんの機動が見られなかった分、挽回です。

1015りんご祭り1-19.jpg

お尻からスモークを出すトコなんぞ、北宇都宮の「スカイホーネット」を連想しますねぇ。

会場内ではミスピーチもご登場になり、その可愛らしい容姿に
特に男性の方が熱心に撮影されてましたね、北狸さん[わーい(嬉しい顔)] (名指しするなって・・[あせあせ(飛び散る汗)]

1015りんご祭り1-20.jpg


と言う事で、今日はここまでです。
「りんご祭り」でお会い出来ました皆さん、ご一緒させて頂いた皆さん、
楽しい時間を有難う御座いました[るんるん]

次回は、13日の室屋フライトをお届けする予定です。 お楽しみに[手(パー)]


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

RYUSYO

1枚目のすがすがしい山々の画像で癒されますね~♪
なぬ!駐車場問題勃発ですか?!朝から大変でしたね。
画像盛りだくさんで見ててウホウホです(((o(*゚▽゚*)o)))
バイクの小川さん今回もすごいですね~!!
by RYUSYO (2012-10-15 20:56) 

ジュリエット・アルファ

初めまして。私もフェンス際で立ち退きに遭いそうになった一人です。
もう少しでキレそうになりました。今まではスンナリとフェンス際まで入れてくれたのに、今回はどうして変えちゃったんでしょうね。
それ以外は良いイベントだったので、朝の駐車場の一件は残念だったな。
by ジュリエット・アルファ (2012-10-15 21:09) 

とり

今年もどうもありがとうございました。
駐車場、そんなことがあったのですか。。。
オイラもなんだかお役所っぽい雰囲気の光景が見られていい気がしませんでした。
by とり (2012-10-15 21:16) 

shiho

おぉ~!キレイなお姉ちゃん~♪
by shiho (2012-10-15 21:29) 

ふくしまのくま

二日間、大変お世話になりました。
入場と駐車場の問題はもう少し考えていただければ
さらに良いイベントになると思うんですけどねぇ。
でも、カンクリさんの機転の利いた交渉で
例年通り落ち着いて見る事ができました。

飛行機以外にもいろいろな楽しみがあるんですよね。
カンクリさんや北狸さんのように行動派の人こそ
イベントを存分に楽しむ事ができますね。

by ふくしまのくま (2012-10-15 22:05) 

北狸

こんばんは。2日間お世話になりました。

>係員の誘導に素直に従い・・・
>係員の方と交渉し、既にフェンス沿いにいらしたた方々の車を
フェンス沿いに移動する事で解決・・・

えっえ~そんなソフトなやりとりだったんですか。
「なんやとワレ!ワイはこれやで~(怒)」と襟の裏から金バッジ見せて、
「責任者ここへ連れてこい!」とまくしたててた。と伝え聞いておりますが・・・。噂はあてになりませんね~。

はい嘘です。鼻の下伸ばしてミスピーチ撮ってたのがバレた腹いせです。
みんながハッピーになれるように関係各位にとりもってくれたんですね。
by 北狸 (2012-10-15 22:09) 

HIROMI

ラジコンも、2枚目の写真なんかラジコンに見えませんね。
さすが。
by HIROMI (2012-10-15 22:48) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
ホント典型的な爽やかな秋の休日でした。(^^)b
向かいの山を走る「スカイライン」は紅葉が始まったようですので、この週末は賑やかだった事でしょうね~。
小川さん、今回も「スゲ~~!!!」パフォーマンスでした。(^^)v

>ジュリエット・アルファさん、
初めまして&いらっしゃいませ♪
ジュリエット・アルファさんもあの中にいらっしゃったんですか?
って事は一部始終御覧になられてたかな?(^^;
まぁ、結果的に丸~く治まって良かった・・と言いたいところですが、2日目も同じようなパターンでやりとりがありました。

>とりさん、
福島遠征、お疲れ様でした。
駐車場の係員よりも来ているお客さんの方が良く御存知ですからねぇ~。
長閑なイベントなんですからある程度の融通は利かせて欲しいと思いました。

>shihoさん、
今年も綺麗で可愛いミスピーチのお嬢さんたちでした。(^^)v
モモの季節は終わっちゃったので、リンゴのPRしてたようですよ。

>ふくしまのくまさん、
こちらこそ今回もお世話様でした!!
朝の駐車場の一件は、別の方だったかと・・。(笑)
それにしても どうして今回はパターンを変えたんでしょうねぇ~???
更に良い方向になるならまだしも、不満が増えるのはイケマセンね~。
>>飛行機以外にもいろいろな楽しみが~
・・私の場合はネタ探しです。(笑) 後はサインを頂くとか。(^^)b

>北狸さん、
結局餃子を諦めてのふくスカ展開でしたね。お疲れ様でした!
ハイ、そんなソフトなやり取りでしたよ。
>>鼻の下伸ばして~。
・・いえいえ。ATLAS掲示板にアップされていたミスピーチのお写真は、プロの方が撮られたポートレートのようで感服致しました。(^^)v

>HIROMIさん、
いつも思うのですが、ラジコンも侮れません。(笑)
スゴイ動きはするは、スモークも吐くはですからからねぇ~。

>tochiさん、
>ほりけんさん、
>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>
by カンクリ (2012-10-15 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。