SSブログ

ロケハン(その1) [風景]

GW終わっちゃいましたねぇ~。 皆さん、良い休日でしたか?

昨日、神戸では当ブログでも紹介しておりますブライトリングジェットチームの
アクロバット飛行が開催されまして、お天気にも恵まれ
とても素晴らしいフライトだったようです[飛行機]

そのジェットチームが今週末に福島県にやって来るんですよ~[るんるん]
『大空を見上げよう in ふくしま』と言うプロジェクトです  [次項有]詳細

11日(土)は、県内の観光スポット上空を航過してくれるようで
ワタクシはGWの後半をロケハンに費やしました。
(なぁ~んて、本当はロケハン名目のドライブだったりします。笑)


まず4日(土)は、猪苗代湖周辺をチェックして参りました。

0507ロケハン01.jpg

まだ、桜が咲いてました[かわいい]

猪苗代湖上空は、グル~と旋回してくれるようなので、
お天気が良ければ磐梯山をバックに撮れるのではないだろうか?(希望)

0507ロケハン02.jpg

私としては、折角観光地を飛んでくれるのだから景色と絡めたいと思うのですが
思惑とは裏腹に11日の予報は曇り・・磐梯山見えなきゃ、ココはアウトだなぁ~。[もうやだ~(悲しい顔)]

あれやこれやと考えながら、次の目的地へ。 [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

この日、ホテルリステル猪苗代のガーデンでは
「あおぞらマルシェ」と言うイベントがあり、
福島の歌唄いaveさんが出演するので、立ち寄ってみました。

0507ロケハン04.jpg

aveさんと良くライブでコラボするCHOJIさんのステージも・・

0507ロケハン03.jpg
CHOJIさんもとてもステキな歌を唄う方です[るんるん]

ここから見る磐梯山は、ちょっと違う表情を見せてくれます。

0507ロケハン05.jpg

桜もまだ八分咲き程度で、ステキなコラボ写真が撮れて良かった[手(チョキ)]
・・って、当初の目的はなんだっけ???(笑)


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

nexus6

今年は毎週日曜夜8:00に磐梯山が見られて結構結構
スキーもやらなくなっちゃったし、久しく訪れてないなぁ
by nexus6 (2013-05-07 12:45) 

SpeedBird

ロケハンの成果、期待してま~す!

by SpeedBird (2013-05-07 22:06) 

カンクリ

>nexus6さん、
磐梯山ってイイ山ですよねぇ~。
オープニングと言えば、最初に映る桜は「石部桜」と言いまして、今回ドラマのお陰でとても有名になり、撮影会まで行われたそうです。(^^)b
磐梯山はそろそろ山開きになります。登山、如何ですか?
(でも今月はお空イベントや陸自イベントで忙しいですよね。^^;)

>tochiさん、
>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>SpeedBirdさん、
了解~!と言いたいトコですが、全てはお天気次第ですねぇ~。(^^;
by カンクリ (2013-05-07 22:11) 

北狸

こんばんは。なんか行動パターンがオイラと酷似・・・。
オイラは5日に猪苗代湖畔をロケハンしてました。
リステル近くの観音寺川の桜が満開で、良いお花見になりました。
(5枚目の写真、観音寺川からじゃないですか)

その後、湖南へ行って、晴れたら舟津浜から撮ろうと思いました。
現在予報は残念な感じですが、フライトの時だけでも晴れてほしいですね。
by 北狸 (2013-05-07 23:10) 

カンクリ

>北狸さん、
酷似・・同じ中通り在住ですから、狙うスポットは似てきますね。(笑)
ワタシも舟津エリアを第1希望としています。(^^)v 
エヘヘ、お隣で撮っていたりして・・宜しくお願いしまぁ~す!!
観音寺川の桜並木、綺麗でしたねぇ~♪
5枚目は、リステル敷地内からです。(^^)b

>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-08 09:17) 

カンクリ

>mitsuさん、
>RYUSYOさん、
>くま・てーとくさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。