SSブログ

ロケハン(その2) [ヒコーキ]

5日(日)は、GWに帰省していた息子が学校へ帰るので、
福島駅まで送っていったついでに、ちょっと足をのばしてふくスカへ。

0508ロケハン06.jpg

結構敷地面積があるので、かなり大変だったであろう除染も終了したようです。
滑走路脇のグラスエリアには新しい芝が敷かれ、
駐車場も綺麗に砂利が敷かれてました。

0508ロケハン07.jpg

今更ロケハンもない感じのふくスカですが、
そこはそれ、"情報収集"と言う大事な目的もあるのです。(笑)
GWなので、モグラ(モーターグライダー)クラブの皆さんとか、航空ファンの方とか・・・
ネットに頼るばかりでは得られないお話も聞けるんですよねぇ~。


ムーニーバイパーアローが降りて来ました。

0508ロケハン08.jpg

その後で、福島空港往復をしてきたJA2416が降りてきて、
何気に賑わっている雰囲気を醸し出している管理棟前のエプロンでした。

0508ロケハン09.jpg

JA2416、次のターンには当ブログにもいらして下さるja2416さんが搭乗しました。

0508ロケハン10.jpg

どちらまで行かれるのかな?

0508ロケハン11.jpg

行ってらっしゃ~~い[手(パー)]

11日(土)のブライトリング県内フライトでは、このスカイパーク上空も飛びます。
天気が悪く、第一目的地が×だったら、ここで見ようかなぁ~~。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

mitsu

ヨコハマからこちらへ飛ぶんですねー
BREITLING JET TEAM
ヨコハマで捕獲できなかったら、福島へ。。。
って、福島の方が先でしたねー^^;
ヨイ空に恵まれるといいですね!
ワタシは当日でたとこ勝負です~飛行ルート全く分ってません
by mitsu (2013-05-08 11:48) 

カンクリ

>mitsuさん、
そう、11日は福島県内を飛んだ後、横浜展開ですね。(^^)b
お天気にかなり左右されるようで、横浜の天候が良くても福島が悪い時はキャンセルになるようです。(^^;
11日の飛行ルートは2つ前の記事にアップしましたので、宜しかったらどうぞ♪ 詳細サイトにもリンクしてますので、活用して下さい。
12日は福島空港から小名浜往復の予定です。

>tochiさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-08 13:26) 

ja2416

カンクリさん、お久しぶりでした。ご主人様とカンクリさんと、お会いできワカサギ話やブライトリングのロケハンのお話などができ、とても楽しかったです。ja2416機は、このあと、福島空港にてTGL×1、フルストップ×1回で、スカパに戻ってきました。画像のムーニー機?は、パイパーアロー機だったかと思います。2353機は無事2時過ぎに戻ってきました。また、おこし下さい。
by ja2416 (2013-05-08 22:40) 

カンクリ

>ja2416さん、
お久し振りでした~!!お元気そうで何よりです。(^^)v
やはり、フライトは福島空港へ、でしたか。
風に上手く乗れましたか?
バイバーアロー機でしたか(^^; この辺の区別がイマイチ出来ないオバサンで困ったものです。(恥)
またお逢い出来ましたら宜しくお願いしま~す!!

>あんぱんち~さん、
>こけもも:さん、
>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-09 09:39) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
>くま・てーとくさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-09 22:17) 

カンクリ

>蒟蒻娘!#3さん、
>Fogさん、
>SpeedBirdさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-11 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。