SSブログ

やっぱり御出演 [世間話]

皆さん、御覧になってますか? 日曜夜9時のこのドラマ・・

TV空飛ぶ1.JPG

一応、自衛隊が背景になってはいますけど
肩肘張らないで純粋に内容を楽しめるドラマになっていまして
あまり偏見を持たないで沢山の人に見て貰いたいドラマだな、と思ってます。
(・・って、イチ視聴者であって製作会社の人間でもなんでもないんですが。^^;)

さて、19日に放送された第6話。
お話的には大物ロックグループのビッグイベント参入企画がポシャったけれど、
若手グループのプロモーションビデオにその案が活かせた・・と言う
(かなり大雑把な内容説明だなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)])自然とニマ~となる内容でした。

その企画と言うのが、5機のT-4を登場(飛行)させるものでした。
で、ロケ先が静岡県にある浜松基地[飛行機]

浜松基地と言えば・・・
以前お正月番組「さんタク」で、キムタクを乗せたパイロットとして話題となり
多分、空自で一番有名なパイロットになったであろうあの方がおりますので、
「もしかしたら・・」
と、期待を込めてドラマを観てましたら・・・

0522空飛ぶ2.jpg

アハッ。ブリーフィングシーンに出てらっしゃいましたねぇ~~[るんるん] [わーい(嬉しい顔)]

0522空飛ぶ3.jpg 横顔も・・

全国のSETTERファンの皆さんは当然お気付きになられたと思います。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

他のパイロットさんも現職の方だそうで、オーラが違ってましたよね。
次週は救難隊絡みのお話ですが、ロケ先は百里救難隊のようです。
自衛隊ファンとしては、毎回ロケ先も気になります。(笑)

余談ですが・・・
第3話で結婚披露宴が行われた式場、
私達夫婦もあそこで結婚式&披露宴を行いました。
あんな豪華な部屋ではありませんでしたが、懐かしく拝見しました[るんるん]


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 16

コメント 13

an-kazu

空自はやはり華やかですね(^^)

 海自といえばコナン君の活躍で、
 興行成績ランキング上位です(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2013-05-22 21:41) 

カンクリ

>袋田の住職さん、
>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>an-kazuさん、
コナン君の方が年齢層が低いでしょうから、広報としては狙い目かも?(笑)
そうそう、海自と言えば、この前NHKで「お見合いパーティー」ドキュメントを放送してましたねぇ。参加される隊員さんのみならず、上司も必死と言うのに泣けました・・。三幕の中では一番婚活が困難でしょうね。(^^;
by カンクリ (2013-05-22 22:05) 

蒟蒻娘!#3

各基地での撮影も協力体制も大変ですよねぇ・・・
私としては、プロモーションの小松基地も見たかったなぁ・・・(^^;

「空飛ぶ・・・」効果なのか、美保航空祭、雨の中の人出~
格納庫の中のサイン会、マニアさんのウンチクに疲れましたぁ(>_<)
今までに見たことの無い、巨大なサクラは、感動\(^o^)/
雨も吹き飛ばしてくれましたぁ・・・
やっぱり、ブルーの飛んでる姿、いぃですねぇ・・・(^_-)-☆
by 蒟蒻娘!#3 (2013-05-23 00:19) 

RYUSYO

はいはーい!!!!見てました!見てました!
ガタタ・・と椅子を鳴らしながらTVに 「ん?あれ?」ってなりましたもん
ツイッターで確認するとやっぱり井川さんでしたね♪
え?結婚式あそこなんですか!!あら~!すごーい!
じゃぁカンクリさん結婚式画像待ってます(*∩∀∩*)ワクワク♪
by RYUSYO (2013-05-23 00:31) 

hoppe

私たちは、あの部屋どころか場所も式場も違いました
やってることは一緒なんですが。。(笑)
ベンさんが広報にいるそうですね それを知ってからドラマと重ねてついつい
思い出してしまいます
格納庫横、面白かったです いついっても何度いっても面白かったです
フェンスの向こうもこっちも、ドラマでした(笑)
by hoppe (2013-05-23 06:37) 

カンクリ

>蒟蒻娘!#3さん、
原作では5年前のPVを撮ったのは百里基地となってたんですが(笑)
ロケの関係で出てくる基地は原作とは殆ど違ってますねぇ~。(^^;
そーですか、航空祭はやはり人出多くなってますか~~。
次回静浜のブルーはリモートだから、サイン会での光景は見られないですね。
でも静浜でのブルーも久々だから混むのでしょうね・・。

>RYUSYOさん、
お、チェック出来ましたか~♪
ナンかスグに井川さんだって分かりますよね。(笑)
式場は同じ所でも20年以上経っているからリニューアルして変っているんでしょうね。でも、エスカレーターとか廊下の雰囲気はそのままでした。(^^)b

>hoppeさん、
いや、それがね、最近の結婚披露宴は私達の頃と違っていて・・先月出席した姪の結婚式でビックリしました!実は来月もまた姪の結婚式があるのです。
そのうち、我が子の・・とか・・キャーーー!?
格納庫横、今度は嵩上げになっているのでおいそれと覗けなくなりますねぇ。

>MIYABIさん、
>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-23 09:39) 

月桃

カンクリさん、こんばんは!
この記事をお待ちしてました。
ワタシは井川さんすぐにわかりませんでした。
万乃さんだったらすぐに分かる自信あります(笑)





by 月桃 (2013-05-23 21:46) 

Fog

マニアにもそうでない人にも
楽しめるドラマですよね!
25日はスーパーダイジェストなるものが
OA予定です

by Fog (2013-05-24 06:54) 

カンクリ

>月桃さん、
あら、お待ちして下さってたなんて・・嬉しいです!
>>乃万さんだったら~
・・ドラマの終盤には松島基地でのお話もあるようです。(^^)b
もしかしたら、ブルーネタかも?そしたら乃万さんも御出演されるかも?
松島エピの時は録画してスロー再生でチェックですね。

>Fogさん、
そうですねぇ~。無条件で楽しめてホンワカするドラマだと思います♪
原作とはまた違ったテイストで楽しめるのも既読者のとっても嬉しいトコです。
今までも再放送とかあったけど、地方じゃ流れないんですよねぇ。(^^;
チョッピリ悔しいです・・。

>いっぷくさん、
>有城佳音さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-24 10:28) 

みゆみゆ

こんにちは!
空飛ぶ広報室のドラマ見ています!
先日は、出かけていたので、録画を頼んで・・・
今日見たところです(途中からの録画ですが)

カンクリさんのブログを拝見して、気をつけて井川さんチェックいたしました!

明日は、静浜へ行ってきます!
by みゆみゆ (2013-05-25 18:56) 

カンクリ

>みゆみゆさん、
静浜へ行かれましたか!
私も4度目の静浜へ行って参りました。(^^)v
お帰りは大丈夫でしたか?
当ブログも静浜レポを始めましたので、宜しくお願いしま~す♪

>SpeedBirdさん、
>くま・てーとくさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-27 13:45) 

HIROMI

「空飛ぶ広報室」は毎回試聴させていただいております。(連ドラ予約入れてます)でも、ホントの隊員さんがでていたとは~。
こういう裏話を知ると、もっと楽しめますね。
by HIROMI (2013-05-29 23:07) 

カンクリ

>macharunさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>HIROMIさん、
結構本物の隊員さんもエキストラで御出演されているようですよ~。
私も録画組で、次の放送まで3回は見直してます。(笑)

by カンクリ (2013-05-30 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新緑満喫~♪六魂祭、あと1週間! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。