SSブログ

六魂祭、あと1週間! [お知らせ]

今週は まるで夏のようなお天気が続きましたねぇ~。
太陽ギラギラ・・日焼け対策必須の季節です。[晴れ]

さて、1週間後に迫りましたこのビッグイベント・・・

0327スケジュール2.jpg

ブルーインパルスの祝賀飛行も気になるトコですが、
会場や周辺道路の混雑ぶりも気になります。  公式サイト [次項有]クリック

会場周辺の案内図迂回路地図をアップしておきますねぇ。

0525六魂祭1.jpg

0525六魂祭2.jpg 交通規制は要注意です[exclamation×2]

昨日付けの地方紙には、パレードエリアは「立見禁止」とありました。
お出掛けになる際には、シート等をお持ちくださいとのアナウンスです。[演劇]

6月1日(土)のパレード開始前・・14時から
ブルーインパルスの祝賀飛行が予定されてます。
主に航過飛行です。アクロは行いません。
が、今までの例からいって、この演目「サクラ」はやってくれるんじゃないかな、と・・[黒ハート]

0312サクラ@横浜.jpg

福島市上空に大きなサクラの花が開花する様子を想像しては
独りニマニマしている怪しいオバサンです。
この演目が映えるような青空だと尚好いですねぇ~[手(チョキ)]

 

ブルーは26日(日)に行われる静浜基地航空祭での飛行展示のため、
24日(金)に松島基地を出発して浜松基地へ向かいました。
(静浜基地でのブルーは、浜松基地からのリモートです[飛行機]

震災前、航空祭などでブルーが西へお出掛けする時には
エアバンに入る東京コントロールとの交信を自宅で聴いて
お見送り気分に浸っていたのですが、震災後はその楽しみも一時中断してました。
が、24日は久し振りに自宅お見送りが出来て、ニマニマしながら聴いてました。
これもまた、ブルーがホーム松島に帰って来た[exclamation]という実感[るんるん]

そんな怪しいオバサンは、これから静浜基地航空祭へ向け出撃します。[新幹線]
果たしてワタクシのオモワク通りに事は展開するのでしょうか?
勿論、可能な限り「お出掛けブログ」の更新に務めますので、
宜しかったら御覧になって下さいませ~[手(パー)]    「お出掛けブログ」

では、行って参ります[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

Fog

六魂祭 きれいなサクラがさくといいですね!
でもその前に静浜でも
素敵なフライトが見られますように!

でも・・・思惑って・・・
by Fog (2013-05-25 21:30) 

くま・てーとく

六魂祭、行きたいけど…美保、静浜と2連戦の後なので断念しました。
その日は日帰りで横須賀YY乗り物フェスタに行く予定。
六魂祭のレポート、よろしくお願いしますっ!!
by くま・てーとく (2013-05-25 22:52) 

an-kazu

当日の我が家は
よこすかYYのりものフェスタであります(^^)v

真蒼なお空に期待ですね!
 静浜レポも楽しみにしております(^^)/~~
by an-kazu (2013-05-26 09:10) 

pika

こんばんは(^^)
静浜、満喫されたようですね~(*^^*)

私もそろそろテンションアップで参ります(笑)!
by pika (2013-05-26 23:00) 

蒟蒻娘!#3

防府北出撃予定ですのでぇ・・・ 福島は欠席ですぅ(>_<)
美保からの三連チャンは、体調的に(T_T)
前半戦ラスト、頑張らなきゃかな?

by 蒟蒻娘!#3 (2013-05-26 23:27) 

カンクリ

>Fogさん、
添付の画像のように青空で「サクラ」が見れると良いですねぇ~♪
しかも、福島で・・と言うトコがポイントかと。(^^)b
思惑は・・希望と言うか、期待と言うか、勝手に妄想しているのですが。(笑)

>くま・てーとくさん、
春の航空祭・駐屯地祭ラッシュの時期ですからねぇ~。(^^;
了解~! ジモティカンクリ、ガンバリマス!!

>an-kazuさん、
勿論、an-kazuさんは「よこすかYYのりものフェスタ」ですよねぇ~♪
静浜レポ、始まりましたので、是非御訪問下さいませ~~

>pikaさん、
ハイ、静浜航空祭はとっても良かったですよ~♪ 
私にはちょっと悲劇が襲いましたが・・。まぁ、自業自得ってヤツでして(^^;
週末は楽しみですね!! お待ちしておりま~す。(^^)v

>蒟蒻娘!#3さん、
防府はご実家もありますから、ここは外せませんよねぇ~。
25日(土)奈良の御報告も宜しくお願いします。(^^)b

>ak1-bucさん、
>SpeedBirdさん、
>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-27 13:39) 

スピカ

静浜お疲れさまでした♪
カンクリさんのオモワク通りに事は展開されましたか?(笑)
2週続けてブルーですね
福島の青空に綺麗なサクラが咲きますように…
by スピカ (2013-05-28 06:36) 

カンクリ

>スピカさん、
お疲れ様でした! 去年とはうって変わっての激混みでしたねぇ~。
ハイ、思惑は見事に的中~♪ また一つステキな思い出が出来ました。
福島ブルーもお天気が良いように祈らなくては・・晴天☆祈願!
御報告、お楽しみに~。(^^)b

by カンクリ (2013-05-28 20:21) 

HIROMI

六魂祭、きますねー♪♪
TVCMでも、がんがんやってます。
by HIROMI (2013-05-29 23:09) 

カンクリ

>macharunさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>HIROMIさん、
もうすぐですね!!
お天気も良いみたいなので、きっと混みますね。(^^;
本当はパレードを間近で見たいけれど、ブルーのフライト優先で場所を選びたいと思ってます。(^^)b 福島でブルーが飛ぶなんて、滅多にない事ですからねぇ~。
by カンクリ (2013-05-30 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。