SSブログ

入間前日予行(C-1) [ミリタリー]

3日(日)は入間基地航空祭でしたが、
今年の来場者数は、ナント[exclamation] 32万人~~[exclamation&question] [がく~(落胆した顔)]
遂に30万人を突破しちゃいましたか・・にしても、スゴ過ぎです[あせあせ(飛び散る汗)]
展開された皆さん、ちゃんと見る事が出来ましたでしょうか?

実はワタクシも今年は入間基地へ行って参りました。
と言っても、大混雑の当日ではなく、前日の予行で。
入間展開は実に9年振り。
当時は駆け出しの航空ファンでして、
入間基地航空祭前日に たまたま息子が振り替え休日だったので
お知り合いになったばかりのおタッキ~な皆さんのお誘いに勢いだけで参加[exclamation]

その時、初めて見たC-1の編隊飛行や機動飛行にド肝を抜かれ、
感動したものでした。

それでは順番は逆になりますが、C-1の予行からどうぞ[るんるん]

1104C1予行01.jpg

天気は、所々に青空がみえる感じで、ちょっとガスッぽくてスッキリしてませんでした。[ふらふら]

いきなりですが、C-1のナイフエッジ[揺れるハート]

1104C1予行03.jpg

ホント、ユッタリ飛んでいる輸送機と言うイメージを覆すマニューバですよねぇ~。

1104C1予行02.jpg
何気にこいのぼりを連想しちゃうシーンです。(笑)

お腹だってこんなにガッツリ[exclamation×2]

1104C1予行05.jpg

1104C1予行04.jpg

1104C1予行06.jpg
航空祭当日はこのドアから空挺団の皆さんが降下するんでしょうね。

1104C1予行07.jpg

以上、メッサかっこイイC-1でした[飛行機]

C-1と一緒に飛んだU-4もちょっとだけですが・・・

1104U4予行01.jpg

1104U4予行02.jpg

午後は予行の予定がなくなってしまったので、
イオン入間店で行われるという地元FMラジオの公開放送を
見に行こうと思っていたのですが、諸事情により展開出来なくなり
稲荷山公園近くのジョンソンバーガー[ファーストフード]が有名なお店でお昼を食べて撤収・・。

空友さんの御報告によると、公開ラジオ放送には
元BI1番機、飛行班長だった安田BENさんと、
数年前からチヌークの展示飛行でのMCが話題の
ヒーハーな隊員さんが御出演だったそうで、かなり盛り上がった様子。
ん~、激しく見に行きたかったかも・・。 (そんな会場の様子はこちら[次項有] クリック

次回は、前日予行のブルーと当日のブルーをちょっとだけアップします[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

RYUSYO

おおおおC-1のナイフエッジすごーい!!
鯉のぼりww分かるww
C-1が2機以上お空にいるのはなかなか見ないから
やはり航空祭で見るとお得感満載ですね~♪(^-^)
by RYUSYO (2013-11-04 15:40) 

nexus6

入間展開お疲れさまでした。 当日の朝は正にそのジョンソンバーガーのお店近くの特設門から入場であります。
入場者が毎年増加傾向にあって、行くのはもう止めようかな~ と悩んだりもするんですが、やはりC-1の機動飛行を見逃したくないな という思いでまた今年も人混みの中へ...
by nexus6 (2013-11-04 22:23) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
会場アナウンスでは「C-1のファンブレイク」と言ってるようですが、こりゃどー見てもナイフエッジのキレだと思います。(笑)
そうそう。もうC-1 5機の編隊飛行なんて悶えちゃいます。

>nexus6さん、
9年前は35エンドの運動公園をひたすら目指して展開したので、基地周辺を余り見てなかったんです。今回は、特設門もちゃんとチェックしました。(^^)v
やっぱりC-1の機動はイイですよねぇ~~♪ 分かります、そのお気持ち!

>gekkouさん、
>an-kazuさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-11-04 22:55) 

こけもも:

お疲れ様でした。本番は真っ白な空で難儀しました・・・
by こけもも: (2013-11-04 23:10) 

さわむら(仮名)

安田さんって、さんタクで飛んだ時の隊長さん?
チヌークのMC…ほかの方とテンション違いますよね~

C-1はあんな飛ばし方しても壊れないんだから、
大したもんです。

by さわむら(仮名) (2013-11-05 07:05) 

カンクリ

>こけもも:さん、
お疲れ様でした!
前日も余り良いお天気ではなかったです。(^^; 殆ど雲が覆ってましたし。
3日のブルーは狭山SAから眺めたのですが、ホント空が白くて残念でした。

>さわむら(仮名)さん、
隊長さんではなく飛行班長さんなんですが、編隊長として飛んだかと・・。
その後、空幕広報室にいて、現在は入間の総飛隊在籍だそうです。
今回は「シルバーインパルス」の5番機として飛んでくれたようです。
C-1は流石軍用機!
パイロットさんも訓練されてますよねぇ~~。
5機の中の1機は女性パイロットさんだったみたい。可愛い方だとか・・

>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-11-05 12:55) 

みゆみゆ

C-1の編隊飛行(最大3機)はよく見かけるので(我が家上空は東富士演習場への航路になっているようです)見慣れているはずですが・・・
こんな凄い動きができるなんて驚きました。

ヒーハーも体験してきましたよ~!


by みゆみゆ (2013-11-05 19:28) 

スピカ

おはようございます(*^_^*)
入間お疲れさまでした
C-1の予行、編隊飛行もお背中バッチリの捻りもハイスピードのパスもすべて良かったです
入間だなぁという実感が♪
本番の事を考えてイオンは諦めましたが、行けば良かったなぁと後悔してます
by スピカ (2013-11-06 06:46) 

カンクリ

>みゆみゆさん、
編隊も3機となると結構な迫力じゃないですか?
ね~、C-1の信じられない身軽さ・・ホント驚きですよねぇ~~。
9年前にこの機動を見てから、C-1に対する認識が変わりました。(笑)
アハ、「ヒーハー!」体験したんですね。
私は動画だけですが、あのノリは最高ですよねぇ~~。
今回のラジオ番組御出演で、そのお姿を拝見して妙にナットクしました。(^^)b

>スピカさん、
2日間の入間展開、お疲れ様でした!
来場者数は別次元の航空祭ですが、戦闘部隊の基地とはまた違ったカラーの航空祭で、入間は入間の良さがありますよねぇ~。(^^)v
公開ラジオ番組の日記にアップされているブースの中からの写真に、お知り合いがチラホラ写っているのがナントも楽しいです。

>おすぷれい26さん、
>SHIGEさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-11-06 09:14) 

晴れ男

入間展開お疲れ様でした。
たぶんカンクリさんとは滑走路を挟んで反対側たったのではないかと思います。
ブルーだけでなくC-1も見られて、お得な感じの予行でした。
C-1、チヌークを見ると、入間だなと時間させてくれますね。
by 晴れ男 (2013-11-06 21:41) 

鹿月うさこ

入間展開お疲れ様でした。
いらっしゃるならお会いしたかったですね~。残念!
金曜のフライインを失念していて、がっかりしていたのですが、ブルーだけじゃなくC-1の予行も見れたのは幸いでした。おなかもっさり、でもガッツリ飛ぶC-1大好きです!!
by 鹿月うさこ (2013-11-06 23:52) 

カンクリ

>鹿月うさこさん、
急遽展開が決まったもので、半お忍び状態での出撃でした。(^^;
それでも仲の良い空友さんご夫婦には、狭山市役所Pでバッタリ!(笑)
C-1のこのフライトが見られるのは東日本では入間だけですからねぇ~。
9年前にコレを見てから、C-1に対する尊敬の念が変わりましたから・・。
いや~、久し振りに素晴らしいマニューバを見せて頂きました。(^^)v

>shihoさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-11-07 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。