SSブログ

27回目の結婚記念日 [日記]

バラ.gif

今日は27回目の結婚記念日・・・[黒ハート]

お互いに50を過ぎて、まさに円熟夫婦と言いたいところではありますが、
まだまだ未熟だと思う今日この頃・・・。
あとどのくらい人生経験を積めば円熟の域に達するのでしょうかねぇ~?

まぁ、何はともあれ
お互いに元気で27回目の結婚記念日を迎えられて幸せで御座います。

さて、今年の結婚式に関するエピソードと言えば、
今年の春に放送されていたテレビドラマ《空飛ぶ広報室》の第3話では
空井君の同期で305飛行隊のイーグルドライバーのNACHEが
結婚式を挙げる話でしたが、皆さん、覚えてますか~?

1130記念日.jpg

あ、そー言えば、
昨日はその《空飛ぶ広報室》のDVDとブルーレイの発売日でしたねぇ~。
と言う事は、もうお手元にブツが届いている方も多いんでしょうね。

話を戻して・・・
で、その披露宴の撮影現場となったのがHotel Grand Hill Ichigaya
そう、防衛省の隣にある多目的施設なんですが、
実は、私達夫婦はナント[exclamation]27年前にそこで結婚式&披露宴をしたんですよ~。
外観などはかなり変わりましたが、施設内の雰囲気はそのままで・・・
勿論、ドラマで使用した大会場ではなかったのですが、懐かしく思いながら観ました。

ドラマを見て27年前を思い出し、プロに依頼したビデオを取り出して・・
お爺ちゃんとお婆ちゃんになってからも見られるように、
VHSのテープからDVDにダビングしました。
ん~、でもあと数年後にはブルーレイが主流になっているのかな?
ま、その時はその時で・・・

思い出の映像は恥ずかしいシーン満載ですが、二人とも若かったなぁ~~。(シミジミ・・)

      ハート5.gif 


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 17

MAME

結婚記念日おめでとう!

そうそう、夫婦揃って元気が一番だよね!

私の両親も揃って金婚式過ぎたもんね。
通販でサプリメントを年間に何万も支払って飲んでる父親が、「もうすぐ死ぬかも」なんて言ってる・・・ちゃんちゃら笑っちゃうよね。

うちのダンナ(53)の方が先に逝きそうだよ(爆)意思疎通が微妙でねぇ。何年介護することやら。
12月からデイサービスも3回行くことに・・・もう2月から通って慣れたせいか、認知症が進んだせいか、デイサービスでも若いお気に入りの職員の体をタッチするようになって、問題児になってます(泣)

(せっかくの記念日にグチってごめんね)


by MAME (2013-11-30 11:18) 

RYUSYO

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース☆☆
お互い元気でいつまでも仲良し夫婦でいてくださいね(*゚▽゚*)

by RYUSYO (2013-11-30 11:28) 

カンクリ

MAMEさん、RYUSYOさん、
早速のお祝いコメント、アリガトー御座います♪

>MAMEさん、
最近、シミジミと心身ともに健康と言う事を考えさせられています。
「生きてるうちが華」と、身体が動くうちはこのまま楽しもうと改めて思う次第です。

>RYUSYOさん、
ハイ、ソコソコ頑張ります。(^^)v
あまり気合を入れちゃうと長続きしなさそうなので・・。(笑)
by カンクリ (2013-11-30 11:38) 

よっちゃん

結婚記念日おめでとうございます!
27回目ですか、まだまだこれからこれからが長いですよ!
気張らずに頑張りましょう!
小生は、まだ市ヶ谷会館と言ってる頃に結婚式を挙げさせていただいた者です。今年の10月31日で47回目を迎えることが出来ました。
カンクリさんのブログは、アトラス経由でいつも拝見させていただいております、これからも楽しい記事を期待しています。


by よっちゃん (2013-11-30 14:07) 

おすぷれい26

おめでとうございます。
by おすぷれい26 (2013-11-30 16:04) 

こけもも:

おめでとうございます!
いつも円満夫婦でラブラブみたいですねぇ(^_^)b
by こけもも: (2013-11-30 19:16) 

SHIGE

おめでとうございます。
by SHIGE (2013-11-30 19:18) 

shiho

おめでとうございます!!
いつまでも仲良しさんでね~。
健康にもお気をつけて、お過ごしください。
by shiho (2013-11-30 19:30) 

nexus6

おめでとうございます!!
そういえば我が家にも結婚式のVHSテープがあるハズなんですが、こっ恥ずかくって一度も見たことがないまま20年経過。
もはやVHSの時代では無い今日。 さて、アレをどうしたものか?
ボケら~っと過ごしていたこの日、些か悩んでしまいました.... (^^;
我が子が幼い頃のビデオ画像なら積極的にデジタル化してるんですがねぇ
by nexus6 (2013-11-30 20:31) 

カンクリ

>よっちゃんさん、
有難う御座います!
47回目の御結婚記念日を迎えられましたか!? 大先輩ですね~!
私達が結婚式を挙げた年(昭和61年)に市ヶ谷会館から「グランドヒル市ヶ谷」になりまして、今はまたリニューアルして「Hotel Grand Hill Ichigaya」になってるんですね。
いつもブログを御覧頂いて有難う御座います。
これからもマイペースで頑張ります。(^^)v

>おすぷれい26さん、
有難う御座います!
これからもどうぞヨロシク~♪

>こけもも:さん、
有難う御座います!
独り息子も手を離れましたので、後は二人でノンビリと・・したいトコなんですけどねぇ~。
相変わらず掛け合い漫才のような日常です。(笑)

>SHIGEさん、
有難うございます!
これからも気長にやっていきます。(^^)b

>shihoさん、
有難う御座います!
ハイ、また来年に向けて仲良く歩んでいきたいと思います。

>nexus6さん、
有難う御座います!
今年は姪っ子二人の結婚式に招待され勿論出席して来ましたが、やはりキョービの披露宴は昔とはかなり違ってまして、ジェネレーションギャップを痛感しました。(^^;
秘蔵ビデオは、当人達は勿論、両親、兄弟、親戚・・皆さん若くて面白かったです。是非nexus6さんも20年振りに「虫干し」してみて下さい。(^^)b
by カンクリ (2013-11-30 20:41) 

ゆりん

カンクリさん、遅くなりましたが、おめでとうございます(*^^*)
27回目ですか?、うちは26回目。今からですね(^_^)v
47回目の大先輩に負けないくらい結婚記念日をお祝い出来るように、元気になるべく仲良く(笑)過ごしましょう

グランドヒル市ヶ谷懐かしいなあ。
結婚式&披露宴は夫の地元でしましたが、よくホテルは利用させていただきました。
by ゆりん (2013-12-01 12:21) 

晴れ男

結婚記念日おめでとうございます!!
今年もご夫婦で、あちこちお出かけ楽しまれていたようで、
いいですね。
カンクリさんのところの結婚記念日が来ると我が家の結婚
記念日ももうすぐとなります。
ちなみに今年は20年の節目となっております。

by 晴れ男 (2013-12-01 16:14) 

カンクリ

>ゆりんさん、
有難う御座いま~す!
ん?イイ勝負ですね。(笑) まぁ年齢も同じ世代ですし・・ (^^)v
お互いに健康にも気を付けて、年輪を増やしていきましょうねぇ~。
私も福島に来てからは「彼の地」になってしまった場所でしたが、ドラマのお陰で懐かしい想いにふける事が出来ました。機会があったらまた訪ねてみたいですねぇ。リアル広報室見学にでも行こうかな~。
そうそう、先日アップした「情熱特集~♪」に御本人様からもコメント頂きまして、ゆりんさんのメッセージも伝わったと思いますので御報告(^^)b 

>晴れ男さん、
有難う御座います!
子供が巣立ってしまえば、後に残るのは・・以下自粛。(笑) でも、何はともあれ、同じ「お楽しみ」があると言うのはイイものですね。(^^)v
お~、今年は20周年ですか!! オメデトウ御座います♪
我が家の20周年は、ちょっと大盤振る舞いしちゃったからなぁ・・・ (^^;
良い記念日にして下さいませ~☆

>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-12-01 17:08) 

Kikumasa

結婚記念日、オメデトーゴザイマス♪
カンクリさんというと、夫婦で仲良く撮影にいらっしゃるイメージがあります
また一年、お二人様の前途に幸多からんと祈ります☆
by Kikumasa (2013-12-01 18:18) 

ゆりん

カンクリさん、お知らせありがとうございました。 早速、乃万さんのコメント拝見いたしました。
ブルー応援歴も二桁になりましたが、これからもずっと応援します(*^^*)
by ゆりん (2013-12-01 19:52) 

カンクリ

>kikumasaさん、
有難う御座います!!
「俺は運転手」が口ぐせの主人ですが、本当は自分もヒコーキ好きなんですよ~。なので、ビデオ撮影も自然と「一歩前へ!」になってるんです。
29日はお世話様&お疲れ様でした!明日辺りアップ出来そうです。
楽しかったので、3回分になりそうです。(^^)v

>ゆりんさん、
お人柄が滲み出てますよねぇ~~。
また何処かでお逢い出来たら嬉しいですね。
by カンクリ (2013-12-01 22:11) 

カンクリ

>くま・てーとくさん、
>musselwhiteさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-12-09 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白鳥のRTB防災航空隊合同訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。