SSブログ

白鳥のRTB [風景]

もうチョイ続く白鳥撮影・・・  お付き合い下さい[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

今シーズン初の白鳥撮影はキラキラ[ぴかぴか(新しい)]も楽しめて良かったのですが、
ここまで全く飛ぶ気配がない・・・  時間的にサイレントタイムでしょうか?

「おーい、今日は飛ばないのか~い?」

ワタクシとて、そろそろお昼ご飯の支度をしなくてはならないし、
今回は諦めて引き上げますか・・・   と何気に山の方を見たら・・・

1128RTB01.jpg

集団で戻ってくるじゃないですか~[exclamation&question]

ナニ、ナニナニ?・・・  お昼なのでRTBなの???
(*RTB・・Return to Base、基地へ戻ると言う意味の航空用語ですv)

1128RTB02.jpg

1128RTB03.jpg 

 

しかも1グループじゃけじゃなく、時間を措いて次々に・・・

1128RTB04.jpg

1128RTB05.jpg

次のグループは、真正面から突っ込んでくる~~[exclamation×2] [がく~(落胆した顔)]

1128RTB06.jpg

ワォ[exclamation] 真上だぁ~~[exclamation×2]  [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

1128RTB07.jpg

その後のグループは、若干北側のルートで戻って来ましたよ~[るんるん]

1128RTB08.jpg

1128RTB09.jpg
これぞまさしく「スワン」隊形(笑)

1128RTB10.jpg ← 参考資料:5機バージョンのスワン@BI

勿論、ソロもシッカリと押さえました[手(チョキ)]

1128RTB11.jpg


カモも負けじと集団で飛んでみせる・・・

1128RTB12.jpg

上空では旅客機も飛んでるぜぃ[飛行機]

1128上空.jpg


いや~、それにしても怒涛のRTBなんていう素晴らしい演出で
存分に楽しませて貰いましたよ~[るんるん][るんるん][るんるん]
また来るからねぇ~~[手(パー)]


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

スピカ

ブルーのスワンとホントそっくりでお見事です♪
真っ青な空にソロもバッチリ(*^^)v
5番鳥、バーティカルクライムロールでもやってくれそうな表情ですね
この隊形はエシュロンね~なんて思って見てる所がオタッキ~な私です
by スピカ (2013-11-28 17:38) 

RYUSYO

あ。なんか百里外周に居る気分になったあたしは変?(笑)
あっちから来る~あ~真上~・・・・ってイーグルでも狙ってるかのよう(笑)
ブルーのスワンと本物のスワン まるっきり同じじゃないですか~!!
すごーい!!
by RYUSYO (2013-11-28 20:11) 

hoppe

渡り鳥って好いですよね~ 私は特に春先の「帰り」が好きなんです
鳥たちが会話してるんですよ~ 何度もなんども編隊の組方を練習してたり
リーダーが周りを面倒みている姿は人間以上に愛を感じたりします

と、書いて思い出すのが何年か前のバードストライクですね
あの時の1番機の方の声は、それはそれは素晴らしいものがありました
懐かしいです
by hoppe (2013-11-28 20:21) 

みゆみゆ

白鳥とブルーを重ねるなんて・・・
さすがかんクリさん♪

白鳥の飛ぶ姿は綺麗ですね!
先月、散歩コースにある池に白鳥が一羽だけやってきました。
すぐに飛び去ってしまいましたが、迫力かつ美しい飛行姿でした

by みゆみゆ (2013-11-28 22:25) 

さわむら(仮名)

いや~、いい写真ですね、
天気のおかげがあるにしても素晴らしい。

悔しいかな、
ここまでの写真撮ったことない~

by さわむら(仮名) (2013-11-28 22:34) 

カンクリ

>スピカさん、
ファインダーの中に入った時から「おー、何気にスワン!」と思っていたのですが、PCで画像チェックして「コレって・・」と六魂祭のデータをもう一度チェックしたらまさにそのもので、自分でかなりウケました。(笑)
白鳥のバーティカルクライムロール・・想像しただけでもスゴイです。(爆)
私を含め、ついヒコーキに置き換えちゃうトコは、おタッキ~のサガなのでしょうかねぇ~。

>RYUSYOさん、
ほら、ここにもおタッキ~な方がいらっしゃいました!。(笑)
大丈夫。変じゃないくて、おタッキ~なだけです。(^^)b
昨シーズンは、ナイフエッジを魅せてくれた白鳥がいましたが、今年はブルーの演目をやっちゃうスゴイ白鳥たちです。(^^)v

>hoppeさん、
春先のお帰りの頃は、ホントに毎日が飛行訓練ですよねぇ。
それまでは、ゆっくりしていって貰いたいです。
バードストライクと言えば、基地周辺に鳥が多くなったと聞きましたが、やはり震災により生態が変わって来たのでしょうか?

>みゆみゆさん、
笑っちゃうくらい隊形が似てませんか?
まぁブルーは、編隊により一羽の白鳥を表現しているのですけどね。(^^;
白鳥は本当に優雅な鳥ですよねぇ~。特に光に透ける羽根が何とも言えないくらい綺麗だと思います。

>さわむら(仮名)さん、
いやいや、それ程のモンでもないのですが・・・お褒め頂き恐縮です。(^^;
鳥さんは、こちらの思い通りには飛んでくれないので、難しいですよねぇ。
でも、難しいからこそ何度も通うんですけど、ね。(笑)

>tochiさん、
>teftefさん、
>makimakiさん、
>SHIGEさん、
>nexus6さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2013-11-28 22:56) 

shiho

おぉ~!白鳥さん、元気よく飛んでますね。
飛んでいる所を見られるなんて羨ましい!!
こちらの白鳥は羽を切っちゃってあるので、飛びません。
飛んでいる所が見たいのに(T_T)
by shiho (2013-11-29 14:32) 

an-kazu

主翼、ちがった・・・翼の透過光がイイですね〜(*^^)v
by an-kazu (2013-11-29 22:49) 

macharun

GJです!!すごいです!!
まさにスワンですね(笑
by macharun (2013-11-29 23:27) 

カンクリ

>shihoさん、
え?羽を切っちゃってるんですか?!
って事は渡り鳥ではない白鳥、公園とかに良く居るコブハクチョウとかでしょうかね?

>an-kazuさん、
やっぱりついヒコーキに例えちゃいますよねぇ~。(笑)
真上を飛ばれると、ちょっとコワイです。

>macharunさん、
飛んでいるトコを撮影出来るのは、まぐれでも嬉しいショットになります。(^^)v
スワンによるスワン、元ブルーの方も絶賛してくれました~!!

>ak1-bucさん、
>SpeedBirdさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-11-30 11:18) 

けい

羽が陽の光で透けてきれいですね~(´∀`*)♪
最近は寒がりに加えてめんどくさがって外に出かけることをあまりしてませんです。
スワンのスワン隊形に部屋で大爆笑しましたw
これが会社の昼休みでなくて本当によかった・・・www
by けい (2013-12-14 00:17) 

カンクリ

>けいさん、
そなんですよ~。羽が透けるトコは飛んでいる時のお楽しみです。(^^)b
スワンのスワン隊形は、ブルーインパルスを良く御存知の方なら、絶対にウケると思いました。撮った自分が一番ウケてたと思いますが・・。(笑)

by カンクリ (2013-12-14 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。