SSブログ

この春出逢ったスゴい風景 [風景]

福島空港から帰る田舎道で、ふと目にした風景は・・・

通り過ぎながら「今のはナニ???」

スグにUターンして戻ってみると・・・

0511木蓮の花1.jpg 

ナント[exclamation&question] わんさかと絶好調に咲いた花を沢山付けた木蓮の木が
1本、2本じゃなく、まるで林のように[exclamation×2]

0511木蓮の花2.jpg

スゴ~~~ィ[るんるん][るんるん][るんるん]  圧倒されました[exclamation]

バナナの皮みたいな花(笑)

0511木蓮の花3.jpg

0511木蓮の花4.jpg

いや~~、それにしても見事でした。
私の写真ではこの迫力をちゃんとお伝えできないのがもどかしい・・ [もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

an-kazu

スグにUターン・・・
見習いたいと思います!
by an-kazu (2014-05-11 09:42) 

花*花

右に同じくすぐにUターン見習いたいと思います。( ̄▽ ̄)

素晴らしい!こんなに群で咲いてるって見たことないです!

木蓮っていい香りがするんですよねっ
(^-^)

カンクリさんの写真から匂いが伝わるようですよっ♪

私はスタレビの木蓮の涙を聞いたら
サビを待たずにすぐ泣けます(笑)

by 花*花 (2014-05-11 10:12) 

てっちゅ

以下同文。
同じく、すぐにUターンを見習いたいと思います∠(`・ω・´)

こんなに集まって咲いているのって初めて見ました。
わ~、すごい♪

満開の木蓮と福島の青空
ステキすぎですよ~
by てっちゅ (2014-05-11 11:59) 

カンクリ

スグにUターン・・それがねぇ~、何せ田舎の道で方向変換出来る場所がなくって(^^; でも、このチャンスを逃したら後はない!と自分に言い聞かせて根性でハンドル切り返しの繰り返しで、その間ダンプカーまで停めちゃって・・アハッ、ダンプの運ちゃんも苦笑い。
でも、木蓮の迫力に「戻って良かったぁ~~」って。(^^)v

>an-kazuさん、
田舎道だとそういうリスクもあるんです。(^^;

>花*花さん、
もうね、むせる位の香りでした~。
私もスタレビの「木蓮の涙」好きなんですよ~。流石同世代!!(^^)v

>てっちゅさん、
季節モノはその時を逃すと次のチャンスはなかなかやって来ないんですよね。
何度もそういう想いをしたので、少しは学習しているみたいです。(笑)
来年もまた行ってみたいと思います。名付けて「木蓮の林」!?

>makimakiさん、
>tochiさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2014-05-11 16:23) 

MAME

お久しぶりです。タブレットから打ってます。まだまだ慣れないのでこれからすこしずつやっていきます。
by MAME (2014-05-12 22:09) 

ゆりん

こんにちは、カンクリさん♪

こんなに群れて咲く木蓮は、初めて見ました~‼︎
1番綺麗な時に通りかかるなんて、素敵な出会いですね。うちのあたりでは、木蓮は3月の花というイメージなので、ちょっとびっくり。

出会いと言えば…
息子さんの御婚約おめでとうございます
by ゆりん (2014-05-12 22:19) 

ゆりん

すみません、何故か文の後半が消えてました。

幸せオーラいっぱいのお二人の写真から、幸せのおすそ分けをいただいた気分です(*^^*)いいなあ〜、初々しい
by ゆりん (2014-05-12 22:28) 

カンクリ

>MAMEさん、
遂にタブレットと言う新兵器を導入されたんですね(^^)v
イイナ~~、私も欲しいです。

>ゆりんさん、
木蓮の林、皆さんに評判良いので必死にUターンした甲斐がありました♪
1本でも結構見応えがある木蓮ですが、こうも沢山だと本当に圧倒されました!
多分、道路を挟んで住んでいる方が植えたんでしょうねぇ~~
お祝いメッセージも有難う御座います!
未知の体験はドキドキ・ワクワクで楽しくもあり、不安でもあり・・です。

>nexus6さん、
>ak1-bucさん、
>shihoさん、
>こけもも:さん、
>Fogさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-05-13 09:27) 

macharun

すごい!!木蓮ってこんなに花つけるんですか!?
by macharun (2014-05-16 00:38) 

カンクリ

>macharunさん、
圧巻でしたよ~~!!!
フツーの庭では花後の掃除が大変そうですが、その辺のトコは問題ないような土地でした。 忘れなければ、来年も行ってみよ~~
by カンクリ (2014-05-17 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。