SSブログ

★5月&6月のお空イベント★ [お知らせ]

気が付けば既に5月も中旬に入ってまして・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今月のお空イベントを大至急アップしなければ[exclamation×2] (使命感?笑)

では、早速~[るんるん]

★ 5月 24日(土) 東北六魂祭@山形市  詳細
 
 今年も東北六魂祭でブルーインパルスが飛びます BI.gif


★ 5月 25日(日) 静浜基地航空祭  詳細

 残念ながら今年はブルーインパルスが飛びません[ふらふら]
 が、一昨年のようにマニアを喜ばしてくれる内容である事を期待[exclamation]

★ 5月 25日(日) 北宇都宮駐屯基地航空祭  詳細

 知る人ぞ知る陸自ながらも航空ファンを楽しませてくれる駐屯地祭。
 アノ「スカイホーネット」チームのラストイヤーとか。 必見[exclamation×2]

★ 5月 31日(土) 防府南基地開庁記念行事 詳細

★ 6月  1日(日) 防府北基地航空祭  詳細

 こちらも残念ながら今年はブルーインパルスはナシです。
 しかし、防府北にはアノT-7の大編隊飛行がありますし、
 九州方面基地からのファイター飛来がお楽しみです。

★ 6月  7日(土) 奈良基地祭  詳細

★ 6月  8日(日) 美保基地航空祭 詳細

 こちらもブルーインパルスは飛来しないようです。  ブルー飛来決定~!!
 ブルーインパルスは何処へ??? 5月末に某所で飛ぶ・・かも? [わーい(嬉しい顔)]

そして、当ブログではお馴染のふくしまスカイパークでも
5月24日(土)&25日(日)にイベントを開催[exclamation&question]
先日のエアレース@クロアチアで3位に入賞した室屋氏のフライトもあるようです[飛行機]
詳細は次回アップしますねぇ~ [手(パー)]

・・と思っていましたら、
本日(12日)、午前中にふくしまスカイパークから1.5kmの山中に
エクストラ300が不時着しまして
幸いな事に搭乗していた2名は軽傷で無事との事。    ニュース動画 クリック

来週末に予定されているイベントの開催は微妙ですね・・・。 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

Fog

とにかく無事でなによりでした!
by Fog (2014-05-12 23:12) 

hirosi.t

不時着のニュースは会社の帰りのニュースで知りました。
搭乗者2名の方が軽傷なのは、不幸中の幸いです。
by hirosi.t (2014-05-12 23:38) 

カンクリ

>Fogさん、
ニュースの映像見た時にはかなり驚きましたが、歩いてふくスカまで戻ったと聞いて更に驚きました!本当に無事で良かったです。

>hirosi.tさん、
夕方の地方版ニュースではバンバン流れてましたね。
被害が最小限で本当に良かったです。

>ワンモアさん、
>shihoさん、
>makimakiさん、
>マリオ・デ・ニーロさん、
>こけもも:さん、
>ak1-bucさん、
>nexus6さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-05-13 09:33) 

王子のパパ

事故・・・軽症で良かったですね~!
24、25日は、残念ながら仕事なので、諦めます。
by 王子のパパ (2014-05-13 21:41) 

花*花

月末に本当に飛ぶのかな。

噂で終わるか…

少しだけ楽しみにしておこう!
by 花*花 (2014-05-14 00:29) 

カンクリ

>王子のパパさん、
ダメージが極力小さいエリアを選んでの不時着だったとニュースで言ってました。本当にお二人とも無事で何よりでした。
イベント開催はまだ何も発表されていません・・

>花*花さん、
月末情報のソースは然るべき所からなので、ほぼ確実かと思います。
でも、空域的に混雑している所なのでワンパスかも?ですねぇ。
by カンクリ (2014-05-14 08:55) 

ミッキー

ニュース、驚きました。
ふくスカは娘の用事で行けなくなってしまいました(><)
開催されますかね…?

ブルーも、美保基地もないのですかね…。
60周年という事もあり、スケジュールに難航しているのでしょうか。
早くスケジュールが知りたいですヽ(´o`;
by ミッキー (2014-05-14 16:34) 

さわむら(仮名)

六魂祭は…うーむ、某所のレース観戦優先になりそう。
(いろいろと事情がありまして)

あぁ、空から遠のいていて寂しい今日この頃

by さわむら(仮名) (2014-05-14 22:45) 

カンクリ

>ミッキーさん、
こちらでは事故調査委員会の方が調査を開始したとか、機体を引き揚げたとか連日地方ニュースで流れています。
イベントの開催はどうなのでしょうね~~?
美保基地のブルー展開の有無は、まだ決定ではないかと思いますが・・
こちらも事故の影響でスケジュールが組めないのではないですかねぇ。
シーズン初めに事故が続いているので、今年は「安全☆祈願」も例年以上にしなくてはなりません!!

>さわむら(仮名)さん、
今年は地元での開催なんですけど、残念ですね~
もうあれから一年経つなんて、ホントに早いものです。
その後、体調は如何でしょうか? どうぞお大事に☆
by カンクリ (2014-05-15 11:00) 

こけもも:

5月31日、国立競技場での通過飛行が決まりましたねー。魚眼レンズ持って行って来ます!
by こけもも: (2014-05-19 18:43) 

カンクリ

>こけもも:さん、
31日の国立では何をやってくれるかが楽しみですね~!
FINALなんで五輪の輪を連想させる「サクラ」を希望!!

>macharunさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-05-20 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。