SSブログ

雨上がりの朝に・・・ [庭の花木]

例年よりも早い梅雨入りとなり、局地的なゲリラ豪雨となっているようです[雨]
昔のようなシトシトと降る梅雨独特の雨は、過去の風物詩となってしまったのでしょうか?

そんな火曜日・・・
梅雨の中休みなのかな? 雨雲が徐々に切れて青空が見えて来ました。
予想的中~~[exclamation×2]
既に済ませていた洗濯物をベランダに干し方始め~~[ダッシュ(走り出すさま)]
[ダッシュ(走り出すさま)]

それにしても、梅雨の合間に見る青空は綺麗ですな~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

洗濯物を干したなら、カメラとレンズを取り出して・・「水滴[たらーっ(汗)]、水滴~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][るんるん]
階段を駆け降りる[ダッシュ(走り出すさま)]

そう、梅雨の合間、主婦のささやかなお楽しみは、洗濯水滴写真撮影なのです[揺れるハート]

0610雨上がり1.jpg

0610雨上がり2.jpg 

・・・ハニーサックルの葉っぱの水滴を撮っていると
「ブ~~~ン」とあの独特の羽音をさせて私にけしかけてくる奴が[exclamation&question]
(ある書物によると、その羽音の周波数は人間に危険を感じさせるヘルツなんだとか・・)

そう、コイツ です[exclamation×2]

0610雨上がり3.jpg

アハハ、今年もまたコイツらと戯れる季節がやって参りました~~ [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

カメラを構えると、私をあざ笑うかのようにかくれんぼが始まります。

0610雨上がり4.jpg
「撮れるものなら撮ってみな」

完全に遊ばれています[あせあせ(飛び散る汗)]

諦めてカメラを下に降ろすと、目の前でホバリングして挑発するんですよ~ [ちっ(怒った顔)]

まぁ、今シーズン最初だから、この辺で許してやろう・・・

0610雨上がり5.jpg

次の晴れ間に第2ラウンドだからね~[exclamation×2]


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

RYUSYO

水滴いいですね~(・∀・)
ブーンって来るヤツラw
そっか~人間が嫌がるヘルツなのか~。
カンクリ邸は綺麗なお花が多いから雨上がりは
水滴と花が撮りまくりですね(^^)
by RYUSYO (2014-06-11 18:29) 

こけもも:

羽音は凄いけど大人しい奴なんですよねー。
by こけもも: (2014-06-11 19:10) 

an-kazu

"スズメバチ"の爆音は好みのサウンドですが(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2014-06-11 23:48) 

花*花

この子はあんまり刺さないんでしょ?

今年は藤棚で私もこの子を追いかけたけど中々写させてくれなくて…

葉っぱについた水滴って綺麗だなぁ。

あっ!そういえば、松島基地のブルーのパイロット紹介が新しくなってたけど、まだ田中隊長のままだった。

もう暫くいらっしゃるのかなぁ。

出来れば11月まで…それは無理かな?

やっぱり園田さん…かわいかった♪
by 花*花 (2014-06-12 00:07) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
水滴撮影は結構夢中になりますよ~(笑)
梅雨時ではありますが庭の花も今が盛りなので、水滴とのコラボはホントに楽しいです。

>こけもも:さん、
そうなんです、人懐っこい感じなんですよね~。

>an-kazuさん、
そちらの音が大好きな人は沢山いらっしゃいますね(笑)

>花*花さん、
ハイ、刺さなくて可愛いヤツです(^^)b
チョコマカ動くから撮影するのも大変なんですが、その分楽しいです。
毎年恒例、この子たちと「戯れる」シーズンです。
田中隊長・・美保展開の方からの情報によりますと、7月までは11飛行隊にいらっしゃるそうです。今度はどちらへ異動になるのでしょうね~。

>tochiさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-06-12 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。