SSブログ

始まりました~~!! [サッカー]

0613W杯1.jpg

始りましたね~~[exclamation×2]  FIFAワールドカップ ブラジル大会[サッカー]

ヒコーキやブルーの話ばかりしていますが、
息子が小3でサッカー小僧になってからは、サッカーも大好物な私です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

その息子達のチームが、日本サッカー協会主催の全日本少年サッカー大会
(まぐれで)出場した年は、奇しくも日韓共同開催のワールドカップの年[exclamation]
しかも、競争率20数倍のチケットをゲット出来ちゃって(しかも2試合)、
世界レベルの試合を生で観戦しちゃったものだから
我が家のサッカー熱は上がる一方で・・・調子に乗って後先考えずに、
次のドイツ大会にも行っちゃったりなんかして・・[あせあせ(飛び散る汗)]      [次項有] クリック

流石に南アフリカに続きブラジルまでは行けませんのでTV観戦で我慢です。

さて、本日の開幕戦、審判を務めたのは日本人審判団でした。
開幕戦で日本人審判が笛を吹く日が来るなんて・・嬉しい事ですね[手(チョキ)]

先ほど試合の批評とかを見ていたら、
開幕戦のジャッジに対してかなり厳しい批判もありましたが
サッカーの試合って流れの中でのジャッジなので、試合の面白さを決定するのは
審判のジャッジに掛っていると言っても過言じゃないかと思います。
ヘボい審判のおかげでツマラナイ試合になったカードがなんと多い事か・・[もうやだ~(悲しい顔)]
国際試合なら尚の事です。

私が過去好きな審判は、イタリア人審判のコリーナさん。
スキンヘッドがトレードマークで、強面のコリーナさんなんですが、
試合の中で時折見せるオチャメな表情がチャーミングですよね~[揺れるハート]
勿論、ジャッジも素晴らしいです。

0613コリーナ審判.jpg

この画像に写っているドイツ代表のクローゼ選手も好きだったりします。
今回もドイツ代表で出場されるんですよねぇ~。
ワールドカップ4大会出場はこれもまたスゴイ事です[exclamation×2]
36才・・サッカー選手の中では重鎮の部類ですが、
経験を活かして頑張って欲しいです。
長身を生かしたヘディングシュート・・今大会でも魅せて欲しいですねぇ~[るんるん]


さぁ、我らが日本代表の試合は日曜日朝10時キックオフです[サッカー]
大事な初戦、是非とも勝ち点3をもぎ取って欲しいですね。

ガンバレ ニッポン!!


大会日程はこちら   [次項有] クリック


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

yumio

こんにちは♪
始まりましたね~。日本の初戦が日曜って、凄いことになりそうですね。近所のあちこちから悲鳴、歓声が聞こえてくることでしょう。私の家もかなりうるさいですけど(^_^;) サッカーは良く知らなくても、この時ばかりは楽しめます。あとは、イケメン選手探しですね、やっぱり(爆笑)。早速ですが、コートジポワールの監督さん、素敵ですね~♪ カンクリさん推薦のイケメン選手さんはいらっしゃいますか~?あ、でも、応援はもちろん、日本ですよ! ニッポン~ 優勝めざそう!!

by yumio (2014-06-13 10:41) 

shiho

クローゼ、私も好きです。
by shiho (2014-06-13 13:47) 

花*花

九州ではたこ焼き八ちゃん堂の宣伝で有名なコリーナさん。

あのCM見た時はぶっ飛びました!

そちらでも流れていましたか?

九州だけかな。
by 花*花 (2014-06-13 22:45) 

macharun

いよいよ始まりましたね~♪
日本戦もですが、世界のハイレベルな試合が楽しみです。
とりあえず翌朝(14日早朝)のスペイン-オランダ戦をライブで見るかどうか我が家ではまだ思案中です(苦笑
by macharun (2014-06-13 22:54) 

カンクリ

>yumioさん、
日曜日、地域消防団との町内会側溝清掃があるんですが、キックオフまでには終わらせたいと思います(笑)←今年班長(^^;
イケメン選手・・昨夜さんまさんの番組でイケメン選手ランキングをやってましたね~♪ 食入るように観てました~~!!

>shihoさん、
好みが似てますね(^^)b
でも、やはり年齢は隠せず・・・いや、渋くなったと言うべきか。

>花*花さん、
あ、ナンか以前そんな話題ありましたね~。今でも流れているんですか?
こちらではそのたこ焼き屋さんがないので流れてませんです。
それにしてもコリーナさんを起用しちゃうたこ焼き屋さんって、大胆ですね。

>macharunさん、
今月はサッカー一色になりそうな予感。(笑)
スペインvsオランダは気になって寝ていられず、ライブで見ちゃいました!
ユニフォームが???な感じで、一瞬どっちがどっちだか分らなかったです。

>an-kazuさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-06-14 12:00) 

ミッキー

カンクリさん、趣味も知識も幅広いですね!
私もサッカーは好きです♪
3戦目も全力を出しきってほしいですね(><)
by ミッキー (2014-06-21 18:35) 

カンクリ

>ミッキーさん、
何事も「広く浅く」主義でして、ディープには語れないのですがサッカー観戦は大好きなんです。
ミッキーさんもお好きでしたか~♪ (^^)v
第3戦・・格上相手にどれだけ攻め込めるか楽しみです。
何気に対戦国、#10のイケメン君も気になりますが・・(笑)

>くま・てーとくさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-06-22 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。