SSブログ

NATIONAL ANTHEMS [世間話]

皆さん、サッカーW杯、楽しんでますか~~? [サッカー][サッカー][サッカー]

第2戦が終了し、早々と決勝トーナメント行きを決めたチームや
首の皮一枚で繋がっているチームとか・・いや~、ドラマ炸裂ですね~
今朝はアメリカ対ポルトガルの試合をLIVEで観てましたが、
最後の最後の
ゴールシーンには思わず叫んでしまいました[exclamation×2]
我らがニッポンも25日の第3戦に全てを懸けて戦って貰いたいものです。[パンチ]

さて、試合開始前のセレモニーで国歌が流れ、
少々音程を外してもちゃんと歌っているチームとか、
ジッと静かに聞いているチームとか・・試合前のお楽しみでもあるんですが
録画放送の時にはカットされちゃうんですよね~~ [もうやだ~(悲しい顔)]

ところで、参加国の国歌を集めたCDがあるのをご存知ですか?

2002年の日韓共同開催の時に発売されたこのCD、
演奏しているのは、陸海空それぞれの中央音楽隊なんです[exclamation×2]

0623国家CD1.jpg

当時はまだミリタリー方面の趣味がなかったので、
「あ~、そんなCDも発売されているんだ~」位でスルーしちゃったんですが、
興味を持ち始めてから「そう言えば・・・」となり探してみるも
既に生産終了&店頭売り切れで諦めたんです。[ふらふら]

しかし、今回の大会を観ていたら、ふと欲しくなりまして
もしかしたら中古であるかも~?とネット通販・・・ ハイ、迷わずポチしちゃいました[手(チョキ)]
運良く未開封の中古?が見付かったんですが
そのお値段、ナント 1円[exclamation&question]
送料の350円がやたらと高く感じました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに「君が代」の演奏は、陸上自衛隊中央音楽隊でした[るんるん]

おまけ: 寝不足のお父さん達のために・・「世界の美人サポーター集」 [次項有]  クリック


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

スピカ

おはようございます
残念ながら日本は負けちゃいましたが、決勝トーナメントの熱い戦いを楽しんでます♪
昨日のブラジル-チリ戦もすごい試合でしたね

中央音楽隊が演奏しているこんなCDがあるんですね
破格のお値段でゲット(^^) 
国歌が終わってもアカペラで熱唱し続ける選手、サポーターの姿が印象的でした
by スピカ (2014-06-30 06:38) 

カンクリ

>スピカさん、
世界レベルのスゴいプレーが連日観られるW杯は、やっぱり格別ですね!
余談ですが、私のイケメンレーダーは、コロンビアの#10、ハメス・ロドリゲス選手にかなり反応しております(笑)
そーなんです!自衛隊フリークにはスルー出来ないCDだったんですよ。
12年も経ってしまいましたが、入手出来て良かったです(^^)v
28日は東京で航空自衛隊中央音楽隊の演奏会があったようですね。
空友さんも展開されてたようで、twitterが賑やかでしたね~

>ak1-bucさん、
>こけもも:さん、
>O-HASHIさん、
>macharunさん、
>RYUSYOさん、
>shihoさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-06-30 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。