SSブログ

スコールのち晴れ [庭の花木]

急に空模様が悪くなり、スコールに[雨]

かと思ったら、10分程度で雨が上がり、太陽の光が・・・[晴れ]
今日は不安定なお天気。
虹でも出ないかなぁ~、とカメラを用意して外にでるも気配はなし。

水滴でも撮ってお茶を濁してみる・・・

0621雨上がり1.jpg

深紅のバラの蕾は赤黒い・・

0621雨上がり2.jpg

咲き始めたスカシユリ「ローリーポップ」にも水滴[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

0621雨上がり3.jpg

何気に嬉しいのはクモの巣の水滴[るんるん]

0621雨上がり4.jpg

 まだまだ梅雨真っ盛り・・・


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

晴れ男

花の季節。
梅雨の晴れ間のお楽しみですね。
いろいろな花があって素敵そうな
庭です!
by 晴れ男 (2014-06-22 08:15) 

カンクリ

>晴れ男さん、
陽が出ると真夏のような陽射しになるので、植物も雨が恋しくなるのでしょうか?
花だけで済めばよいのですが、雑草も盛んに成長します(^^;

>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-06-22 10:31) 

RYUSYO

今日はどんより雨です(^_^;)
ちょっとした晴れ間に水滴が撮れるカンクリ邸!いいですね(^^)
今日は何もないし雨だし夕飯の買い出し行くくらいな
普通の日曜日を過ごします!ww
by RYUSYO (2014-06-22 11:37) 

みゆみゆ

水滴祭り!!
綺麗ですね!
蜘蛛の巣の水滴って、綺麗ですよね♪
梅雨の時期のジメジメは嫌ですが・・・紫陽花や水滴を楽しめるのは良いですね!
by みゆみゆ (2014-06-22 22:10) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
不安定なお天気には振り回されてしまいますよね(^^;
週末は息子が帰省してバタバタしてました。
でも、たまには日常に変化があると気が張るので刺激になります。(笑)

>みゆみゆさん、
ブログにアップされた紫陽花の水滴には及びませんが・・・
こういうお楽しみを見付けられたのもカメラのお陰です。(^^)v
by カンクリ (2014-06-23 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギガンチュームの花NATIONAL ANTHEMS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。