SSブログ

Oh ! Pink pink !! [庭の花木]

今日は七夕・・なんですが、毎年恒例の雨模様[雨]
なかなか快晴の七夕にはならないようです。
梅雨の真っ最中なので、仕方ないのですが・・・

ネタもないので、我が家の花でも(笑)
今回は気持ちが明るくなるように、ピンクでまとめてみました~[グッド(上向き矢印)]
[グッド(上向き矢印)]

[かわいい]アスチルベ
大した手入れもしてないのですが、健気に毎年綺麗に咲いてくれます。

0707pink1.jpg[かわいい][かわいい]

プツプツの蕾が咲くと、こんな感じです。

0707pink2.jpg


[かわいい]クレマチス

0707pink3.jpg

マクロレンズ、大活躍です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


[かわいい]お馴染のピンクのバラ

0707pink4.jpg

昔ながらの品種は成長も旺盛で、毎年2回剪定してます。
「バラの肥料食い」と言われるくらい、肥料代がかさむ花ですが
綺麗に咲いてくれればやはり嬉しいです。


[かわいい]スカシユリ「ローリーポップ」

0707pink5.jpg

こちらもちゃんとお世話してあげれば、毎年良く咲いてくれる可愛い子です。
ちなみに、我が家にはもう10年以上も居ます(笑)


[かわいい]濃いピンクのペチュニア

0707pink6.jpg

こちらは一年草なので、その時の気分で苗を買って植えてます。


今日はこれから歯医者さん・・[ふらふら]
虫歯になってしまった奥歯の抜歯です。
年齢と共に歯も老朽化してきているようで、虫歯になりやすいような・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

MAME

我が家のスカシユリは、花びらが全部落ちてしまいました。

私も今日は、鉄剤をもらいにかかりつけのクリニックに行ってきました。来月また採血して改善してるか、数値を確かめるそうですが、その度に検査料がかかるからべつにやらなくてもいいんだけど・・・仕方ないネ。
by MAME (2014-07-07 17:59) 

yumio

お花が一杯ですね~♪ スモークツリーとか、たくさんのお花とか…カンクリさんのお庭のイメージがどんどん膨らんでいます(^v^)
お花に話しかけたりされてますか? 綺麗に咲いてくれるらしいですね

私も、時々、歯がしみます。怖いです(T_T)

 
by yumio (2014-07-07 20:40) 

RYUSYO

カンクリさん!!!お花図鑑出せますよ!これだけ綺麗に画像があるんだから図鑑です図鑑w

抜歯はどうでした?痛いですよね(T_T)

by RYUSYO (2014-07-07 21:50) 

カンクリ

>MAMEさん、
スカシユリはちょっと前に撮ったものなので、我が家のローリーちゃん達も現在は来年に向けての熟成期に入ってます。
貧血症もツライですよね・・鉄分が低いと疲れやすいんですよね~。
お互い既に後半戦に入っていますので、身体は労わりつつ頑張るしかないんでしょうね。(^^; ガンバ!です(^^)v

>yumioさん、
大半は婆さんが植えて世話してまして、私は記録係(笑)
一時期はガーデニングに凝りましたが、今はソコソコなんです(^^;
歯の治療は早ければ早い程良いですから、気になる時はお早めに(^^)b
とは分かっちゃいるんですが、なかなか足が運ばないんですよねぇ~。

>RYUSYOさん、
いやいや、とても趣味の域からは出られません(^^;
どんな分野でも、ソコソコな性格なんです(笑)
抜歯は・・抜いている時は麻酔バンバンで思ったよりも痛くなかったんですが、麻酔が切れるとやはり(>_<)でした。歯ぐきに大きな穴がポッカリ・・見ただけでゾゾッとしちゃいます。多分、今日も痛み止めの薬のお世話になるかと思います。

>makimakiさん、
>らしゅえいむさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2014-07-08 09:43) 

みゆみゆ

ピンクのお花たち・・・素敵ですね!!

虫歯ですか・・・
私も今年初め、歯医者さんに通いました。
私は治療したところの歯の中がまた・・・とか、金属と歯の間から・・・というのがここ何年かのパターンです。
(でも今年のも6年ぶりの歯医者通いでしたが・・)

早く治るといいですね!お大事に!
by みゆみゆ (2014-07-08 21:40) 

てちてち

こんばんわ。てちてち(=てっちゅ)です。
先日は当方にお越しいただき有難うございました。

自分もマクロレンズ欲しいな~というより、庭をどうにかしなくちゃ我が家は撮るものがないですね^_^;
庭の手入れをしないとハズさんから航空祭出撃禁止令が出るかもしれないので
秋までには少し?どうにかしたいな~とは思っています(笑)

あと、乃万さん情報ありがとうございました。
結果報告ですが。。。

先着枠に間に合いました~~~!
乃万さ~~~ん(>_<)
航空祭みたいにストーカー行為をせずに堂々と逢える(笑)
まだ、会社の休みを取ってませんが。。。
by てちてち (2014-07-08 22:27) 

カンクリ

>みゆみゆさん、
お心遣いアリガトウ御座います☆
親知らずの時に引き続いて人生2度目の抜歯でしたが、まだ少し痛みが残っています(>_<) 「痛み止めの薬は飲みきって下さいね~」の意味が分かりました。

>てちてち(=てっちゅ)さん、
あ~、やっぱりてっちゅさんがてちてちさんでしたか♪
これからもどうぞ宜しくお願いします☆
で、例の乃万さん講演会、間に合いましたか!!
良かったですぅ~!!
乃万さんにお逢い出来るなんて、羨ましいなぁ~~
しかも講演会で・・なんて、かなりレアですよねぇ~~
御報告レポ、楽しみにしております(^^)v

>こけもも:さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-07-09 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「塩分補給」のシーズンYellow,yellow !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。