SSブログ

Yellow,yellow !! [庭の花木]

チョー大型の台風8号[台風]が猛威をふるっておりますが、
こちら福島でも昨夜からかなり強い雨が降り続いてまして、
雷もゴロゴロドッカンと賑やかです[雷][雷] 
7時過ぎにはまるで花火のような音と地響きがあったので
多分近くに落ちたと思います・・。  [がく~(落胆した顔)]

それでも呑気に引き続きお花をアップしちゃうという(笑)

今日のラインナップカラーは黄色です[手(チョキ)]

庭の隅っこに寂しく一輪だけ咲いたポピー

0709yellow1.jpg
きっとこぼれダネで出てきたのねぇ~
折角咲いたので、カメラに残しておいておきましょう。

こちらは今年のニューフェイス。
[かわいい]カリブラコア

0709yellow2.jpg

しだれ咲きタイプなので、一株でも豪華に咲いてくれます。
コツは、苗のうちに枝の先端を切ると、
脇目が次々と出て枝が増えて沢山花を咲かせます。
ちょっと可哀そうだけど思い切って先端を摘むのですが、
婆さん曰く「可哀そうでそれが出来ない」


[かわいい]黄色いバラ ・・も我が家に一株だけあります。

0709yellow3.jpg


こちらは、切り花ですが・・・

0709yellow4.jpg

あ、昨日、新潟地本から護衛艦体験航海の結果通知が来ました。
残念ながらハズレました[もうやだ~(悲しい顔)]
8倍だったそうです。 やはり体験航海は人気がありますね~~  


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

shiho

黄色のお花、キレイですね~。
by shiho (2014-07-09 21:00) 

ゆりん

 こんにちは、カンクリさん♪ 

 ピンクの花も素敵でしたが、黄色も良いですね~何だか元気が出ます!黄色のバラにうっとり。。
実はゆりが大好きなので(ゆり+ん)うふふ♪ ローリーポップは散っちゃいましたが、ピンク、黄色、赤、白と沢山ゆりが咲いていますよ。台風の影響で、時折突風が吹き始めたので、鉢植えのゆりは倉庫にお引っ越し。
これ以上大きな台風被害が起こらないことを祈るばかりです。

 ところで体験航海残念でしたね。私はまだ体験航海の結果通知が来ませんが、残念だったのかしら~(泣)


by ゆりん (2014-07-09 21:23) 

RYUSYO

カンクリお花図鑑の時間ですね(・∀・)
今日の黄色のラインナップも素敵です元気が出る色ですね!!

体験航海・・・千葉も茨城もなしでした。だからきっと乗りたい人は体験航海してくれる所をチェックして応募するから倍率ドーン!と高いんでしょうね^^;
by RYUSYO (2014-07-09 23:25) 

カンクリ

>shihoさん、
黄色い花もイイですよね~!!
花壇でもアクセントになってます(^^)b

>ゆりんさん、
ゆりんさんトコはユリがいっぱいあるんですね~♪
台風で折れちゃ可愛そうなので、避難出来るモノは安全な場所に・・が大事ですよね~。早く通過しちゃえばイイんですが・・
体験航海の当選は、毎年奇跡のような確率なんですよねぇ。(^^;
私はダメでしたが、吉報待ってます!(^^)v

>RYUSYOさん、
ハイ、今回は黄色の花を揃えてみました~~♪ (^^)v
ホント、元気が出る色ですね!
もうすぐ(早いトコはもう咲いてますが)向日葵の季節ですね~
元気いっぱいの向日葵を見て、夏越し頑張りましょう!!

>tochiさん、
>Ujiki.oOさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-07-10 09:20) 

ゆりん

カンクリさん、こんにちは!

 私も残念賞でした~(T_T) 昨年の体験航海に、知り合いお二人が初めての応募で、お二人とも当選だったのは、奇跡×2だったんですね。
ちょっと認識が甘かった。。
気を取り直して、一般公開に行って来ま~す(^^)/

by ゆりん (2014-07-11 14:57) 

カンクリ

>ゆりんさん、
あ~、残念ッ!! (^^;
体験航海はホント倍率高いので、プラチナチケットなんですよね~。
一般公開でも楽しんで来て下さい!!

>こけもも:さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-07-12 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Oh ! Pink pink !!Blue,blue !!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。