SSブログ

Blue,blue !!! [庭の花木]

今週はホントに台風一色の一週間となりましたが、
各地での被害はかなり甚大で・・お見舞い申し上げます・・
地震の時も思いましたが、自然の破壊力と言うのは凄いものですね。
改めてその脅威を知った思いです。
一日でも早い復旧を願わずには居られません。


さて、その台風も温帯低気圧となり通過していきましたが、
それに伴い 気温も一気に上がって参りました。
今日も全国的にかなり暑くなるようです。

と言う事で、カラーシリーズは、
見た目でヒンヤリ感じるブルーのラインナップをどうぞ[るんるん]

[かわいい]姫アガパンサス

0712blue1.jpg

ナントも言えない清涼感がとてもお気に入りです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

0712blue2.jpg

可憐な花がホントに可愛いです [揺れるハート]

[かわいい]忘れな草

0712blue3.jpg

季節はちょっとズレ込んでますが・・・
朝のNHK連続ドラマ《花子とアン》
村岡印刷の弟、郁哉さんがはなの妹かよにいつも一輪プレゼントしていた可愛い花です。


福島では今が盛りの[かわいい]紫陽花

0712blue4.jpg

土壌が酸性だと青くなるんでしたっけ?


[かわいい]ブルーヘブン

0712blue5.jpg

名前に惹かれて買い求めてから既に8年目。
これは以前の画像です。
今はまだやっとツルが伸び始まったところなんですよ。
今年も綺麗な青い花を沢山咲かせてくれると期待してます[るんるん]

そして・・・

ブルーと言えば、やはりこちらも・・・

0712blue6.jpg


アハハ、みえみえでした?

最近、松島が何気に遠くなっておりますが、
先週#3の古賀KUGAさんの松島基地に於けるラストフライトが行われ、
昨年8月に配属となった平間MITTSUさんにバトンタッチ。
MITTSUさんもノリの良いパイロットさんですので、
是非応援していきたいと思います[手(グー)]


追記:

応援と言えば、サッカーW杯[サッカー]
ワタクシがご贔屓のアルゼンチンドイツが決勝戦~~[exclamation×2]
あ~、まさしく夢の対決 です[揺れるハート]
でも、困った・・どっちを応援しよう???


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 15

MAME

私が何となく応援してたブラジルが惨敗だったので・・・
どっちも応援しません(笑)
by MAME (2014-07-12 12:45) 

てちてち

九州はそろそろ夏の花の時期で我が家では緑のカーテン兼食用のゴーヤがにょろにょろ頑張っております。
来週には子供たちが小学校から持って帰ってくる鉢植え×3が居候します。

タイトルを見た瞬間、やっぱり本家ブルー載せると思いましたよ(^_-)-☆
古賀KUGAさんお疲れさまでした。次はどこに?
そして、平間MITTSUさん、とても気さくでお茶目で母性本能をくすぐられるのは自分だけでしょうか?
「少年」って感じがします(^.^)

by てちてち (2014-07-12 12:47) 

カンクリ

>tochiさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

>MAMEさん、
ブラジルは「まさか!?」の惨敗でしたね・・。(^^;
でも3位決定戦が残ってますので、サッカー王国ブラジルを見せて貰いたいですね(^^)v

>てちてちさん、
ゴーヤで緑のカーテンは、食べる楽しみもあって良いですよね(^^)v
我が家では毎年この「ブルーヘブン」が緑のカーテンになってます。
開花時期がちょっと遅いんですが、秋口まで咲いてくれるのが嬉しいです。
>>タイトルを見た瞬間、~
・・やっぱり(笑)
古賀さん、古巣に戻るようなお話です(^^)b
平間MITTSUさん・・昨年放送された「ぴったんこカンカンSP」で、イーグルドライバーとして出ていた平間さんを見た時に感じた「パルピテーション」!!
ガッツリ応援させて貰おうと思っています(^^)v
by カンクリ (2014-07-12 15:14) 

花*花

ブルーの寂しげだけど凛として美しいから大好きです!

私はサボテンをも枯らす女なので花に囲まれた生活って羨ましい~

いつぞやはセロリが冷蔵庫で黄葉しててその黄色が素晴らしく美しく花瓶に挿して眺めたという…

アハハ( ̄▽ ̄;)

古賀さんのラストの水掛け儀式拝見しました。かわいい奥様やお子様も参加されいい雰囲気でしたねっ。

本当にお疲れ様でした。ガラリと世代交代になりましたがこれからも応援したいと思います。

JOEさんのラストも見れるかなぁ。

あっ!最近、澤村さんが貫禄出て来てよくJOEさんと見間違うのです。後ろ姿がソックリ!



by 花*花 (2014-07-12 16:53) 

macharun

最後の写真がないとカンクリさんのサイトじゃないですよ~(笑
by macharun (2014-07-12 20:45) 

an-kazu

niceな展開、さすがです(*^^)v
by an-kazu (2014-07-13 09:32) 

スピカ

朝顔のブルーヘブン、名前も色も素敵です
花をつけるこれからが楽しみですね♪

サッカーはずっとアルゼンチン贔屓だったのですが、準決勝の試合を観てオランダもファンになっちゃいました(^^)

いよいよ決勝戦ですね
アルゼンチンのディ マリア選手が復活してくれると嬉しいです
by スピカ (2014-07-13 10:14) 

カンクリ

>花*花さん、
この時期の青い花は一服の清涼剤になりますよね(^^)b
学生時代とても仲の良い友人がガーデニングにハマり、その影響でガーデニングを始めたのが息子が幼稚園の頃。実の息子にまでも「園芸オバサン」と言われながらも夢中で土いじりをしてたんですが、何せ熱しやすく冷めやすいB型なので・・最近は手の掛からない品種をコレクションしてます(笑) 一年草は専ら婆さんの担当です(^^;
JOE隊長に似てきたTUBEさん? 異論はないです(笑)
古賀さんの奥さんは、ブルーが芦屋に居た頃に良く築城の外周展開されてたそうですね~(^^)b

>macharunさん、
やっぱり・・ (^^;
ご期待に添える事が出来て良かったです(笑)

>an-kazuさん、
お褒め頂いたと思ってます(笑)

>スピカさん、
ヘブンリーブルーとも呼ばれているようで、どちらにせよ「青い天国」なワケですよね。 爽やかな青がホントに綺麗な朝顔です(^^)v
オランダも良いチームになりましたよねぇ~。W杯に来てからの成長が素晴らしいです!! しかも監督は3位決定戦までで全員出場させるし(^^)
さて、どちらが優勝しますか♪
やはり世界レベルのサッカーは、見ていて楽しいですよね~~

>ak1-bucさん、
>いっぷくさん、
>SpeedBirdさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-07-13 16:14) 

こけもも:

ドイツが異様に強いので、逆にアルゼンチンを応援いたします!
by こけもも: (2014-07-13 22:01) 

カンクリ

>こけもも:さん、
朝も早から起きだして、LIVE観戦しました~~!
アルゼンチンも粘りましたね~~~
延長戦にもつれこみましたが、決勝戦に相応しい見応えのある試合でした!
本当に劇的なラストでした(^^)v

>ぼnさいさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-07-14 10:27) 

MAME

1ヶ月の寝不足から解放されますね(笑)
ドイツは、実力と共に運も味方にしたんですね!

今夜からは、久しぶりのキムタクのドラマが始まります。
昔のように、盛り上がるのかな?

by MAME (2014-07-14 11:18) 

RYUSYO

おお!今回のカンクリ花図鑑はあたし好きな色合いです~♪
もちろんブルーインパルスも(・∀・)v
サッカーはドイツ優勝でしたね!ドイツの監督かっこいいです(え!そこっw)

by RYUSYO (2014-07-14 19:27) 

カンクリ

>MAMEさん、
ブラジルでの試合は、早朝が殆どだったので早起き、早起き~!一日がとても長く感じられる日々でした(笑)
昨晩、キムタクの「HIRO」見ました~。相変わらずのテンポの良さでしたね♪
今度は夏バージョンなので、お馴染のジャケットはナシで・・

>RYUSYOさん、
ブルーは涼しげで良いですよね(^^)v
私も青が好きなんですが、似合わないのが難点で・・(^^;
ドイツのレーブ監督、カッコイイですよね~~♪ 私も御贔屓してます(^^)
前回大会で、ブルーのVネックセーターを粋に着こなしていて、萌ぇ~でした。

by カンクリ (2014-07-15 08:48) 

晴れ男

ブルーの花々は、涼しげでいいですね。
今年は、我が家の朝顔も綺麗に咲いて
ます。昨年は、琉球朝顔を植えたのです
が葉が茂るばかりで、一輪も咲かずじま
い。一体なんだったのでしょうか?
紫陽花の青は、アルカリ性だったかなと
記憶してますが、違っていたらご愛嬌
です(^^;;
by 晴れ男 (2014-07-15 22:11) 

カンクリ

>晴れ男さん、
この時期、清涼感があるブルーの花が庭にあるとイイですよね(^^)v
ついでに調べてみました。
紫陽花の青系は、やはり酸性土壌だそうです。
酸性にはなり易いですが、アルカリ土壌にするのは結構大変なんですよね。
なので、赤系を保たせるのは大変みたいです。(^^;

by カンクリ (2014-07-16 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。