SSブログ

芙蓉の花が咲く頃は・・ [庭の花木]

0816芙蓉.JPG 

この花が咲く頃は、夏真っ盛り・・・[晴れ]

芙蓉の大きな花は、とても存在感がありますが、
一日花なので、翌日には次の花にバトンタッチ・・・
その儚げな一日の輝きが好きだなぁ~~


今年のお盆も親戚が集まって賑やかでした。
息子も帰省して、着々と結婚式の準備を進めてました。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
(宜しかったらこちらをご覧下さい クリック

この週末はノンビリと過ごして、
来週の東松島夏祭り、そして9月初めの三沢出撃に備えて充電しま~す[exclamation]


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

もぐりん

こんにちは!
カンクリさん家のお庭はいろいろな花が咲いているんですね♪
花に囲まれた暮らし、憧れます。
東松島夏祭り、三沢基地航空祭と楽しみが続きますね♪
わたしの方は今回縁あって総火演の予行に行けることになりました!
来月にはいよいよエアフェスタ浜松もあるし毎日指折り数えるのが楽しみで~す\(^^)/
by もぐりん (2014-08-16 11:01) 

kame

お待ちしております^^
今年は打ち上げ花火がが無いようなのでブルーには絶対飛んで欲しいですね。

by kame (2014-08-16 13:43) 

ぼnさい

三沢の基地祭、自分も行きます♪
雨が降ることの多い三沢、今年は果たして。。。(*_*)
by ぼnさい (2014-08-16 14:21) 

HIROMI

お久しぶりです。

ご無沙汰していた間に、ご子息がご結婚とは!
おめでとうございます。

我が家は、いつになることやら。
by HIROMI (2014-08-16 20:16) 

カンクリ

>もぐりんさん、
いろんな花を植えたくて家を建てたと言っても良いくらいだったんですが、最近は専ら撮影の方に夢中でして、庭の手入れは婆さん(お姑さん)のお仕事となっています(^^;
お~、総火演・・別名「国営大花火大会」(笑)に出撃ですか♪
私は10年前に一度行きましたが、凄い迫力ですよ~~!!
空砲にビビらずに、シャッターを押して来て下さい(^^)v

>kameさん、
ハイ、今年もお邪魔しま~す♪
今年はお声掛け頂ければ嬉しく思います(^^)b

>ぼnさいさん、
三沢は殆どお天気が悪いんですよねぇ~(^^;
今年は話題の航空機が展示されるようですので、楽しみですね!
三沢のモデル撮影もかなりのレベルですから、見逃せませんね~

>HIROMIさん!!!
お元気でいらっしゃいましたか~!
ほぼ1年近くブログの更新がなかったので心配してたんですよ~。
そう、息子が嫁を貰う事になりました。あの職業は皆早いようです(^^;
三沢、今年はお天気の良いとイイですね~。

>tochiさん、
>きゅーさん、
>macharunさん、
>蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3さん、
>makimakiさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-08-16 21:09) 

RYUSYO

あ!このお花!実家に咲いてる~(^^)名前初めて分かりました!
夏ー!って感じの花ですよね♪
おうちに親戚が集まると大変だけど賑やかになってちょっと楽しいですよね。
by RYUSYO (2014-08-16 22:00) 

花*花

「枝ぶりの日ごとに替わる芙蓉かな」

芭蕉の句にあります。


(タイムリーに今テレビで言ってたから書いちゃった)

私の友人に芙蓉って名前の子がいます。

私はその名前が羨ましくて羨ましくて。

芙蓉は地味だけど好きです。

季節毎に色んな花が咲くお庭…羨まし過ぎます
by 花*花 (2014-08-17 07:14) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
そう、この大きな花は「フヨウ」と言います。
小ぶり花で木の枝に咲くのは「ムクゲ」・・常磐道に沢山植えてありますよね~・・両方ともハイビスカスに似たような花で、夏を感じますよね(^^)b

>花*花さん、
タイムリーな句の御紹介、アリガトー御座います!
お友達、素敵なお名前ですね~~
お花の名前って素敵ですよね。
私の友人は「すみれ」ちゃん、お姉ちゃんは「さくら」さんでした。
狭いながらもいろんな植物が植えてある庭なんですが、除染の順番がそろそろ回ってくるので、大きな木以外は撤去しなくちゃならないかも~(>_<)
なので、今年は気合いを入れて撮影に勤しんでます。(^^)v

>ak1-bucさん、
>いっぷくさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-08-17 10:01) 

TOMO

23日は仕事なので行けませんが、三沢はウチも出撃します。
お天気に恵まれればいいんですけどね~(´-ω-`) 
by TOMO (2014-08-17 12:58) 

カンクリ

>TOMOさん、
了解で~す!
では、また三沢でお逢いしましょう!!
今年は是非晴天でお願いしたいですよねぇ~ >三沢(^^;

>fujiさん、
>こけもも:さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-08-18 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。