SSブログ

引越し準備 [日記]

我が家の一大イベントの無事終了で気が抜けたのか、
台風一過でのいきなりの気温低下が原因だったのか、
柄にもなく、少々風邪気味です(^^;

しかし、寝込んでいる暇もなく
地元のしがない神社のお祭り(今年は地区の班長として役付き)、
加えて、土日+有給休暇を取って帰省した息子と嫁と共に
来月から北の大地で新生活を始めるための引越し準備・・
と、結構忙しく過ごしてます。

これを機に要らない衣類の整理・・・

不要物.JPG

山ほど出ました・・。

家電・家具等は現地調達にするので、
引越しは某運輸会社の「単身パック」を利用する事にしました。
単身パックのコンテナは、110×110×170です。
それを息子と嫁とで一つずつ。
我が家から北の大地までの運送料は、1コンテナ37,800円だそうです。
今月末に集荷して、来月初めに配送して貰います。

ノッケから北の大地とは厳しいスタートとなりそうですが、
まぁナントかやってくれると思っています。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

花*花

体調はもう大丈夫なのですか?

北の大地は冬は厳しいけど…

春、夏と素晴らしい自然の中で過ごせるって羨ましい!

全国の基地の中でも大変な所と聞いています。

体に気をつけて頑張って欲しいですねっ

by 花*花 (2014-10-22 11:50) 

カンクリ

>花*花さん、
ハイ、ご心配お掛けしましたが、そんなに酷くならずに回復に向かってます。
若嫁さんと荷物を無事に届けるまでは寝込めませんので、毎晩晩酌して身体を温めてから寝るようにしています(笑)

>makimakiさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-10-22 17:19) 

RYUSYO

風邪大丈夫ですか?大きなイベントでしたからね(・∀・)余韻ままならないうちに引越し作業、バタバタですね~北はもう寒いでしょうね^^;
荷物の整理やいらないものの仕分けカンクリさんも息子さんもお疲れ様です!!!(^^)
by RYUSYO (2014-10-22 20:16) 

ぼnさい

北の大地???
ようこそwww
うちは、近日中に冬タイヤに交換します。


by ぼnさい (2014-10-22 20:47) 

てちてち

お体大丈夫ですか?
疲れがたまっていたんですね。でも体を温めるのはちょっとだけにしてくださいね(笑)
自分は温かいのより冷たいほうをキュッと頂くのが好きです(爆)

それにしても初めての仕事先が今から極寒になる北の大地。。。
しかも入り乱れていて大変そうなところ。
きっと腕を見込まれているんですね(*^^)v
by てちてち (2014-10-22 22:11) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
気合いは入れ続けてたんですが、急激な寒さに付け込まれちゃいました~
でも、それほど酷くならないうちに回復の兆しです(^^)v
引越しして、落ち着いた年明け辺りに、一度福島空港からビュ~ンと飛んで行っちゃおうかなぁ~、なんて企てております。いや、どうせなら雪まつりに照準を合わせちゃおうか(笑)

>ぼnさいさん、
ハイ、ぼnさいさんの守備範囲(多分)に配属が決まりました~!
そーですよねぇ~、そちらではもうタイヤ交換の時期ですね~~
こちらも、そろそろです。
現地で車も買う事になるので、「絶対に4駆だよ~」と言ってます。
今までペーパードライバーだったので、ヒジョーに心配ではあるんですが、車がないと生活出来なさそうですからねぇ~(^^;

>てちてちさん、
ハイ、お陰さまでかなり回復して参りました~!
これでイーグルやエフニの爆音が補給されれば完全復活なんですけど・・。
日曜日にあちらの御両親に御挨拶に行った時、あちらのお父様から美味しいお酒を頂いちゃいまして・・「要冷蔵」に従い、ちゃんと冷やしてグビッてます(笑)
なんかねぇ~、とてつもなく大変なエリアなのでスッゴク心配なんですが、
「やれば出来る子」なので大丈夫でしょう(^^)v ・・多分。

>袋田の住職さん、
>こけもも:さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-10-22 22:52) 

ゆりん

 おほほ♪ 子供達が巣立っていく度に、うちも出来ましたよ~衣類の山(^^;)ついでに漫画本の山(爆)まだまだ整理しきれないけど・・
 
何だか脱皮みたいですね(笑)子供を脱ぎ捨てて社会人として成長していく過程みたいな気がします。
北の大地での新生活♪ きっと素敵な思い出になりますよ!!
カンクリさんも雪祭り等々楽しんで下さいね。

by ゆりん (2014-10-22 23:39) 

カンクリ

>ゆりんさん、
「脱皮」とはまたピッタリな表現ですね~ (笑)
大学卒業から異動の度に「抜けがら」を我が家に送ってきてましたので、今回はそれら全部を処理していきましたが、まだ必要となる物品もあるような・・。

>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-10-23 09:11) 

macharun

お身体いかがでしょうか?
いろいろと気が張って疲れがたまってしまったのではないでしょうか?
北の大地は寒いですがいいところですよ~。うらやましいです!
by macharun (2014-10-24 00:03) 

カンクリ

>macharunさん、
御心配頂き有難う御座います!
でも、もうスッカリ回復しまして、引越し準備や片付けに張り切ってます。
ボチボチと写真や動画なども集まってきまして、それらを眺めながら改めてイイ結婚式だったなぁ~と思っています(^^)v
仕事的にも生活的にもちょっと厳しい北の大地ですが、既に本人たちは「夏は涼しいぞ~♪ 美味しいモノがいっぱい食べられるぞ~♪」と無防備に喜んでいます(^^;
by カンクリ (2014-10-24 12:50) 

SpeedBird

断捨離ですね(笑)
by SpeedBird (2014-10-29 21:22) 

カンクリ

>SpeedBirdさん、
息子は結構キッパリと捨てられるんですが、その後私がチェックすると「これはまだ使えるだろ・・」となるので、見ないようにしました(笑)
by カンクリ (2014-10-30 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。